『USBテザリングの通信速度が遅い』のクチコミ掲示板

OPPO A79 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥18,269〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2024年 2月15日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 13(based on Android 13) 販売時期:2023年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh OPPO A79 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『USBテザリングの通信速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A79 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A79 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A79 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USBテザリングの通信速度が遅い

2024/06/29 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

IIJで購入した端末に楽天のSIMを挿して利用中です。
wifiテザリング時には、10M以上はでるのですが、
USBテザリングの場合1M以下、でても2M程度しかダウンロードスピードがでません。
PCに繋いでもUSB接続のできる無線LANルーターに繋いでも同じような状態です。
端末自体で計測した場合、100M超でてますので、できれば半分くらいのスピードがでてほしいのですが。
何か解決方法はないでしょうか。

書込番号:25790994

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:19件

2024/06/29 15:14(1年以上前)

>wifiテザリング時には、10M以上はでるのですが

だったらwifiテザリングで良いじゃん。
USBテザリングは、USBケーブル安いのだとマジ遅いよ。

書込番号:25791259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/29 19:36(1年以上前)

>底名無し沼さんさん

USBケーブルは規格があるからね1.0、2.0、3.0で通信速度が違うんだよ

細かい所は自分で調べてね

書込番号:25791567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/06/29 20:08(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
>アマゾンカフェさん

USBケーブルについては端折ってしまってましたが、
以前、rakuten handにてUSBテザリングしていた際に
50M以上でていたものですので、問題ないと考えています。
一応、別のケーブルでも試していますが、1M程度しか出ないのはさすがにおかしいと思い質問しております。

書込番号:25791611

ナイスクチコミ!1


heszurさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/05 13:05(1年以上前)

私も同じような構成で、同様の症状がありました。
私の場合は、wifiルーターとイーサネットテザリングにしたら解決しました。

スマホ:OPPO A59 5G
SIM:楽天モバイル

wifiテザリング → 30Mbps
wifiルーター(GL・iNet GL-SFT1200)とUSBテザリング → 2Mbps
ノートPC(ThinkPad E595)とUSBテザリング → 45Mbps
wifiルーター(GL・iNet GL-SFT1200)とイーサネットテザリング → 45Mbps
※イーサネットアダプタはGOPPA GP-CR45Hを使っています。

書込番号:25799050

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2024/07/06 21:39(1年以上前)

>heszurさん
似た症状での詳細なアドバイス大変参考になります。

手持ちのイーサネットアダプタが、どうもスマホに対応していないようで検証できていない部分でして、
この為に新たにイーサネットアダプタを入手するか悩み中です。

私もまた、似たような質問がないか調べ直し、HuaweiとXiaomiの端末で似たような質問がありましたが、
どれもUSBテザリングでの解決方法はありませんでした。

とりあえず、ご回答いただいた件も含め、私の端末のみの症状ではないとわかりましたので、
諦めるか、イーサネットアダプタを試してみるか検討します。
ありがとうございました。

書込番号:25800877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/07/24 10:18(1年以上前)

今回のOSアップデート後に、再度USBテザリングを試したところ解消されていました。

書込番号:25823167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A79 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO A79 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A79 5G SIMフリー

発売日:2024年 2月15日

OPPO A79 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング