ZABOON AW-10VP4
- 「抗菌ウルトラファインバブル洗浄W」搭載、便利な乾燥機能付きタイプの縦型洗濯乾燥機。繊維の奥から汚れを落として黄ばみを防ぐ。
- 「ウルトラファインバブルすすぎ」により、すすぎの回数や水量を増やさずしっかりすすげる。スマートフォン連携(アプリ対応)で外出先からの操作が可能。
- 「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を採用し、適量の洗剤を計量して自動投入するので便利。自動投入ならではの自動2度洗いコースも搭載。
洗濯機 > 東芝 > ZABOON AW-10VP4
【質問内容、その他コメント】
現在パナソニックの縦型洗濯乾燥機2017年製を使っています。洗濯も乾燥も問題なく作動するのですが、脱水時の内蓋の音がうるさすぎます。二年ほど前に、内蓋を交換したのですが、乾燥を2度程使用したらパッキングが溶けたのかうるさくなりました。
毎日、厚紙を隙間にいれるか、テープで内蓋をとめて使用しています。
恐らく同じ修理なら2万円くらいで直るとおもいますが、東芝の洗濯乾燥機が13万で購入できるので、買い換えるか修理するか悩んでいます。
皆様のご意見をきかせていただけないでしょうか?
書込番号:26062221 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ドナMOTOさん こんにちわ
ドラム歴15年越え、個人的には
乾燥を優先するならドラム式ですが!
縦型洗いを希望するなら、衣類乾燥機とのセット推奨
今の縦型で洗い、衣類乾燥機で乾燥
音の問題も軽減、出費も抑えらえるのでは
音の問題だけで買い替えはモッタイナイ気がします m(__)m
書込番号:26069146
2点
デジタルエコさん
アドバイスありがとうございます
当方、長身で膝痛を抱えているためドラム式は身体の負荷がかかるので考えておりません。
賃貸でかんたくんを置くスペースも残念ながらありません。更に、音は脱水時が問題であり乾燥中は気になりません。
家計に余裕も無い、の無い無い三拍子です。
東芝の洗濯乾燥機は悩んでいるうちにセールが終わって4万円も高くなってしまいました。
しばらくは、内ぶたに厚紙を挟んで頑張ってみます。
東芝か日立か…どっちも乾燥機能の評判がいまいちで決めきれません。
書込番号:26070070 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ドナMOTOさん
脱水時にうるさいのなら、一度止めて固まっているであろう洗濯物をバラせば問題ないのではありませんか?
仮に、この製品にしても乾燥時の重量は洗濯の半分なので気を付けましょう
縦型の乾燥機能はドラム式の様にムラ無くとはいきませんのでご注意ください
書込番号:26072134
![]()
2点
>アドレスV125横浜さん
書き込みありがとうございます
残念ながら、洗濯物をほぐしたところでというより片寄りはありません。
内蓋のパッキンが熱で延びるのか、内蓋が左右に大きく触れて当たりまくる音なんです。
2年前に内ぷたを交換しましたが、何度か乾燥を使っている間に、たった2年でゆるくなってしまいました。
乾燥は優秀です。他社のような臭いもありませんし、バスタオル8枚と厚地トレーナー2枚、パジャマ4人分がふっくらしっかり乾きます!
今回も修理して、2万かけて2年後部品無くなることを考えると、買い換えるか修理するか…
と悩むのです
書込番号:26072445 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ZABOON AW-10VP4」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/30 13:12:03 | |
| 5 | 2025/02/15 23:46:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









