『カメラユニット不具合?夜景でノイズが映り込む』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥55,888〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラユニット不具合?夜景でノイズが映り込む』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:24件

再生する8aで夜景撮影ノイズ映り込み?

その他
8aで夜景撮影ノイズ映り込み?

当機種
当機種

夜景の撮影で光源のゴーストのようなノイズが映り込んでしまいます。
みなさんは8aのカメラで不具合出てませんか?クチコミを見た限りでは報告が上がってないようなので当方の端末だけなのか・・・8aのカメラはこういうものなのか知りたいです。
今までに使ったiPhoneや数台のアンドロイド端末では起きていませんでした。
動画では工事現場にあるようなバルーン型ライトの影響?が左側中央より上に出ています。
状況
・アウトカメラのガラスは汚れていない
・夜景(暗所)で明るい光源が写る際に発生
・写真でも動画でも発生する
・純正カメラアプリだけでなくBlackmagic(アプリ)でも発生する

書込番号:25854846

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/08/18 07:25(1年以上前)

>まさむね。さん
>カメラはこういうものなのか知りたいです。

はい。その通りです。
光源を撮影した時の、ゴースト現象というものです。

Yahoo等で「カメラ ゴースト」で画像検索されるとよいです。

ですので、正常な現象となります。

書込番号:25854997

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19930件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/08/18 07:46(1年以上前)

>まさむね。さん

iPhoneでもゴーストは普通に出ますよ。
夜空の撮影時に街灯の明かりはかなりの光度ですから。
特に近年はLEDの強い光が多くなってきましたので余計に目立ちますね。

書込番号:25855010

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2024/08/18 08:08(1年以上前)

>まさむね。さん
>今までに使ったiPhoneや数台のアンドロイド端末では起きていませんでした。

それは、たまたまであって、
Yahoo等で「iPhone カメラ ゴースト」で画像を検索すると分かる通り、
iPhoneでも同様にゴースト現象は起きます。

カメラでは起きる正常な現象となりますので、不具合ではありません。
本機だからというのは考える必要はありません。

書込番号:25855025

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/18 08:54(1年以上前)

ゴースト現象っすね・・・日中の逆光や、光源のある夜景なんかを取ると起こりやすい現象で、不具合などではなくスマホカメラの宿命みたいなもんです
自分も塵でも入ったかと不安になったことがありますが、ハイエンドでも起こることがあったり、起きやすい現象なので不具合ではないです
角度を変えたり光量を抑えるような撮影をするとマシになったりするんですが、スマホのサイズのカメラ機構にレンズだとどうしてもデジカメなんかより光の屈折や焦点の処理で起きやすくなってるのでそういうものと割り切られたほうがいいと思います

書込番号:25855081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2024/08/18 14:20(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
気付いてないだけで起きやすい(ほぼ起きる)問題だったんですね・・・
夜景をメインで撮るわけじゃないのでこのまま使ってみます。

書込番号:25855564

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング