『セキュリティアップデート』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a SIMフリー

最安価格(税込): ¥60,858〜 登録価格一覧(9店舗)
発売日:2024年 5月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『セキュリティアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 8a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 セキュリティアップデート

2024/09/04 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a SIMフリー

クチコミ投稿数:69件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度4

こんにちは、今日9月5日付のセキュリティアップデートがありました、pixelの場合毎月必ずセキュリティアップデートは
あるのですが、galaxyやソニー シャープ あと中華スマホメーカーなど何年かOSアップデートとセキュリティアップデートを行うとしているスマホメーカーもセキュリティアップデートは毎月あるものなのでしょうか?

書込番号:25878078

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48338件Goodアンサー獲得:8275件 Android端末のFAQ 

2024/09/04 17:33(1年以上前)

>welldingmanさん
>galaxyやソニー シャープ あと中華スマホメーカーなど何年かOSアップデートとセキュリティアップデートを行うとしているスマホメーカーもセキュリティアップデートは毎月あるものなのでしょうか?

そんなことはありません。
例:Reno9 A
https://www.ymobile.jp/info/support/2023/23102601.html
>2023年10月26日より順次
>ビルド番号:A301OP_13.1.0.527(EX01)

https://www.ymobile.jp/info/support/2023/23122001.html
>2023年12月20日より順次
>ビルド番号:A301OP_13.1.0.528(EX01)

https://www.ymobile.jp/info/support/2024/24060301.html
>2024年6月3日より順次
>ビルド番号:A301OP_14.0.0.701(EX01)

書込番号:25878088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2024/09/04 17:47(1年以上前)

 各々のモバイルデバイスメーカーのスタンスもあり、国内外モバイルデバイスメーカーを使用してきた経験からも、必ず毎月実施されるものではなく、その内容によっては先送りされ纏めて適用したり、重要なものであれば随時適用されたりしているように思います。

https://hnpn914.hatenablog.com/entry/docomo-security-update

 また、蛇足ですがスレ主様も当然ご存知のように、価格.comサイトの定める「掲示板 利用ルール」の内、「新規投稿のルール」 一つに、「質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう」とあり、

「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。 自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。」ともあり、

「また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」ともあることを付記します。

書込番号:25878108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度4

2024/09/04 18:16(1年以上前)

>†うっきー†さん
早々の返信ありがとうございます、自分の知りたい事、なかなかそこまでたどり着けないこともあるので情報ありがとうございました。

書込番号:25878147

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度4

2024/09/04 18:22(1年以上前)

>たろう&ジローさん
こんにちは、早々の返信ありがとう、中々自分のたどり着きたい情報にたどり着けない事もあるので情報の提供ありがとうございます、
質問はしたもののパソコンの前にずーっと張り付いているわけにもいかずお礼が遅れてすいません。

書込番号:25878157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/04 20:45(1年以上前)

Android端末は特に毎月アップデートが欲しいくらいですが

流石大元Googleは毎月アップデートが羨ましいですね

少し前はGoogle以外だとGalaxy(カスタマイズAndroid OSですが)と一部のメーカーが積極的にGoogleに続いてアップデート対応して

最近だとセキュリティアップデート期間五年から七年がトレンドになりつつあり羨ましいです。

今でもOSアップデート回数やセキュリティアップデート期間もスマホメーカーによってかなり異なるのは辞めて欲しいですね。

発売から半年程するとセキュリティアップデート頻度が
継続し毎月あるメーカーもいれば

2ヶ月前後に1回のセキュリティアップデート頻度になり、どんどん遅延していく、様なメーカーもありますね。

書込番号:25878313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件 Google Pixel 8a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 8a SIMフリーの満足度4

2024/09/05 00:50(1年以上前)

>かわしろ にとさん
返信ありがとう。

書込番号:25878572

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a SIMフリー
Google

Google Pixel 8a SIMフリー

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング