『GALAXY AIは今後も未対応なんでしょうか。』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『GALAXY AIは今後も未対応なんでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GALAXY AIは今後も未対応なんでしょうか。

2024/08/15 08:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

スレ主 s_maさん
クチコミ投稿数:19件

A55はGALAXY AIは今後も未対応か何か情報があればお気ししたいです。

書込番号:25851050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2024/08/15 08:19(1年以上前)

>s_maさん

対応はないと思います。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000586.000030942.html
>国内版モデルへのGalaxy AI対応スケジュール

書込番号:25851063

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2024/08/15 13:57(1年以上前)

Galaxy Aシリーズは、One UI 6.1であってもGalaxy AIには非対応です。

それなりの処理能力が必要、負荷がかかるなどもあり、対応するのは処理能力が高いハイエンドモデルのみになります。

例えば

●2024年ハイエンドモデル(S24、Z6シリーズ) フル対応
●2023年ハイエンドモデル(S23、Z5シリーズ) フル対応
●2022年ハイエンドモデル(S22、Z4シリーズ) インスタントスローモーションなど一部AI機能を除き対応
 (※2023年モデルS23 FEは型落チップ採用で処理能力の関係から2022年モデル同様対応)
●2021年ハイエンドモデル(S21、Z3シリーズ) ほとんどのGalaxy AI機能非対応

対応状況はこんな感じであり、A5シリーズは廉価な位置付けのミドルクラスです。
最新のA55であっても2021年Galaxyハイエンドモデルより処理能力が劣るため、今後も対応はしないですよ。

書込番号:25851486 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


スレ主 s_maさん
クチコミ投稿数:19件

2024/08/15 21:47(1年以上前)

処理能力という点でも納得いたしました。
こんなにも早く、分かりやすく回答いただきありがとうございます。

書込番号:25852011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング