『リフレッシュ品交換後』のクチコミ掲示板

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

約6.6型Super AMOLEDディスプレイを採用した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 5月30日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A55 5G SC-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A55 5G SC-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『リフレッシュ品交換後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A55 5G SC-53E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A55 5G SC-53E docomoを新規書き込みGalaxy A55 5G SC-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 リフレッシュ品交換後

2026/01/01 12:27


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo

クチコミ投稿数:14件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度5

コーティング後、画面にキズがありました。キズ直す場合、また、ドコモショップに行って修理か、保証サービス使うか?
保証サービスを使ったが、画面にキズがあったのがショックでした。
今までスマホを使って、画面にキズがあるのは、初めてです。
アドバイスお願いします。

書込番号:26378984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2026/01/01 12:39

>beginner.comさん
>コーティング後、画面にキズがありました。

状況がよく分かりませんが、画面になんらかのコーディングをしたということでしょうか?
その時に、コーディング前の画面の状況を撮影。その時には傷がないことは確認済で、コーディングしたことで、その時に何らかの傷が出来た?
それとも、いつあった傷かは不明?


リフレッシュ品ということは、以下のケーイ補償サービスを使ったという意味でしょうか?
であれば、公式サイト記載通り、傷があることを理由に交換は無理だと思いますが・・・・・

ケータイ補償サービス
https://www.docomo.ne.jp/service/compensation_service/replacement_phone.html
>対象となるトラブルの種類
>トラブルの種類によっては、一部対象外となるものがあります。
>傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、電話機の改造など。
>リフレッシュ品(B品)の特性上、交換電話機の傷・汚れを理由に補償のキャンセルや交換電話機の変更はできません。

書込番号:26378994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 Galaxy A55 5G SC-53E docomoのオーナーGalaxy A55 5G SC-53E docomoの満足度5

2026/01/01 12:52

ケータイ保証使い、画面のフイルムをつけていないため、ドコモショップのサテライトでチェックしてもらい、コーティングをしてもらいました。
コーティング後は、大丈夫でしたが、いつかわかりませんが、スマホの画面に傷がついていたのです。今までスマホを使っていて、こんな事なかったので、色々と教えてください。お願いします。

書込番号:26379000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2026/01/01 13:08

>beginner.comさん
>コーティング後は、大丈夫でしたが、いつかわかりませんが、スマホの画面に傷がついていたのです。

「コーティング後は、大丈夫でした」という意味が、コーディング後は、画面に傷がないことは確認済であると解釈しました。

その後、傷がついたということは、例えばバッグに端末を入れていたとか、画面に何かが触れる状態になったことがあるのでは?


コーディングがどのようなものか記載がありませんが、以下のものでは?

2種類あり、どちらも、撥水性となめらかな指滑りの効果はあるようです。
KeePerの方であれば、耐傷性があるようです。傷がつかないというものではありませんが。

コーティング for docomo select
https://www.docomo.ne.jp/product/coating/
>iガラコ コーティング
>for docomo select
>KeePer コーティング
>for docomo select

書込番号:26379012

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8563件Goodアンサー獲得:1104件

2026/01/03 06:26

>キズ直す場合、また、ドコモショップに行って修理か、保証サービス使うか?

ドコモショップで修理は出来ないので、傷を直したいなら「ケータイ補償サービス」を使うしかないのでは?
ご注意事項に書いてありますが、1年に2回まで使えます。

書込番号:26380196

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2026/01/03 08:13

>エメマルさん
>ドコモショップで修理は出来ないので、傷を直したいなら「ケータイ補償サービス」を使うしかないのでは?
>ご注意事項に書いてありますが、1年に2回まで使えます。

以下の公式サイト記載通り「対象外」なので無理なのでは?
#26378994
>トラブルの種類によっては、一部対象外となるものがあります。
>傷、汚れ、塗装の剥離など軽微な損害、天災によるトラブル、または故意の破損、電話機の改造など。

書込番号:26380240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2026/01/03 08:33

機種不明

>エメマルさん
「ケータイ補償サービスご利用規約」を覆すことは難しいのではないでしょうか?

書込番号:26380249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A55 5G SC-53E docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy A55 5G SC-53E docomo
サムスン

Galaxy A55 5G SC-53E docomo

発売日:2024年 5月30日

Galaxy A55 5G SC-53E docomoをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング