『スクショの仕方について』のクチコミ掲示板

Google Pixel 8a au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥80,000〜
  • MNP¥80,000〜
  • 機種変更¥80,000〜

発売日:2024年 5月14日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:4492mAh Google Pixel 8a auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Google Pixel 8a 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スクショの仕方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 8a au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 8a auを新規書き込みGoogle Pixel 8a auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スクショの仕方について

2025/05/02 23:54(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a au

スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

初歩的な質問だと思いますが、スクショの仕方が分かりません
電源ボタンと音量ボタン下げる側を同時押しだと思っていましたが
出来ません。設定方法が有るのでしょうか?
又スクショした画像はどこへ収納されるのでしょうか。
上記宜しくお願い致します

書込番号:26167404

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10739件Goodアンサー獲得:1244件

2025/05/03 00:57(8ヶ月以上前)

>o-zakenomiさん
>電源ボタンと音量ボタン下げる側を同時押しだと思っていましたが

合っています。
一度再起動してみては。

保存場所は、
フォトアプリ→コレクション→スクリーンショット
です。

書込番号:26167457 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/03 01:00(8ヶ月以上前)

>o-zakenomiさん
https://youtu.be/k0d0qOWdyEo?si=J2Q-BlO-yX6iFxpT
動画見てください。
https://youtu.be/8fb8LaypWCs?si=95cU3r9UU4wEQpel

書込番号:26167460 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/05/03 09:46(8ヶ月以上前)

機種不明

>o-zakenomiさん

今日は

>>電源ボタンと音量ボタン下げる側を同時押しだと思っていましたが

まぁ端末自体の微妙なタイミングもありますからね。
慣れてしまえば、百発百中でできるようになります。

Pixelには、>設定>システム>ジェスチャー>クィックタップでアクションを開始
と進んだところで「スクリーンショットを撮る」にチェックしとけば(スクショ)、背面をトントンとダブルタップでスクショが撮れます。
私は楽なんで、もっぱらコッチばかりです。
ただ、そのスクショの場合は何故か「ダブルタップが検出されました」って表示されてスクショされませんが(笑)

書込番号:26167714

ナイスクチコミ!4


スレ主 o-zakenomiさん
クチコミ投稿数:364件

2025/05/03 14:47(8ヶ月以上前)

>羊年生まれさん
>redswiftさん
動画でに説明で良くわかりました。有難うございました

>sandbagさん
収納先も理解出来ました。前にテストした奴も見る事が出来ました
お三方さまお世話になりました m(__)m

書込番号:26167959

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 8a au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 8a au
Google

Google Pixel 8a au

発売日:2024年 5月14日

Google Pixel 8a auをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング