『グーグルマップ/Google map方角ビームの誤りについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,309〜 登録価格一覧(19店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

『グーグルマップ/Google map方角ビームの誤りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

皆さんこんにちは。
新品で購入しはや2ヶ月なのですが、グーグルマップ/Google mapのビームがいつも誤った方角を示します。それを信じて何度も間違った方向に行ってしまった末、現状それをアテにしていません。
しかしプリインストールされているコンパスアプリだと問題なく正しい方向を示してくれているようです。これがハードが問題なのかソフトの問題も分からない状況で、私の端末と同じような症状の方はおられますでしょうか?

書込番号:25925729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/10/14 22:21(1年以上前)

>ルイス・ガリアー二さん

GPSの仕組みを書くと途中で寝落ちしそうなので、簡単な説明になる事をお許し下さい。

GPSから送られてくる信号を受信し解析する事で『現在地』を導き出し、プロットしてくれるものがGoogleマップです。あくまでも現在地を知る手段ですが、刻々と変わる位置からどちらに向かっているのかが分かります。それをマップ上に表示しています。実際の数値は調べてませんが、5m程度移動すればどっちに向かっているか表示できるようになると思います。

書込番号:25926068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2024/10/14 22:26(1年以上前)

>Dear-Friendsさん

こちらのスレッドはGPSの話ではなく、コンパスの話をされています。
端末をテーブルの上などに置いて、その場でクルクル回して、端末の向きが変わる、
青い扇形の端末の向きを示すものを言われています。

書込番号:25926073

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2024/10/15 13:22(1年以上前)

>ルイス・ガリアー二さん

Googleマップの方向がおかしい時は、
現在地の青丸をタップし「校正」を行ってください。
改善されると思います。

書込番号:25926674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング