『バスでの交通ICが反応しません、、』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バスでの交通ICが反応しません、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

バスでの交通ICが反応しません、、

2024/05/22 00:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

スレ主 kie_cameさん
クチコミ投稿数:16件

電車の改札では問題なくICは反応したのですが、
バス(阪急)のICではいくらかざしてもエラーとなりました。
なにが原因なのでしょうか、、、

純正のカバーを外しても試してもダメ、、
電車の改札ではカバー付けてても問題ありませんでした。

おサイフケータイでモバイルICOCAをメインカードとして設定し、「その他の接続オプション」でおサイフケータイ/NFCは有効化、画面ロック中でも有効、セキュアエレメントの位置はデフォルトの設定です。

書込番号:25743480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2024/05/22 02:12(1年以上前)

乗車・下車どちらもダメだったのですか?
https://www.hankyubus.co.jp/rosen/guide/

書込番号:25743527

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/05/22 06:37(1年以上前)

>kie_cameさん
こちらの端末は使っていませんが、モバイルPASMOで以前他の端末で同じ経験はあります。
阪急バスの対応する迄待つしか無いかと?
突然使える日が来ます。
しばらく待ってください。


>ありりん00615さん
>乗車・下車どちらもダメだったのですか?
乗車記録が出来ないので、下車は関係ありませんか?
仕組み理解されていますか?
それよりモバイルICOCA使われているんですか?
お得意の、ネットだけの情報で使っていないでレスされているのでしょうか?
先日も他のスレで、指摘しましたがムリしてレスしなくても大丈夫ですよ。変わらないと思いますが…

書込番号:25743612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 kie_cameさん
クチコミ投稿数:16件

2024/05/22 11:46(1年以上前)

>α7RWさん
前の機種では問題なかったのですが、
新機種だと交通機関側もなにか更新対応が必要なのですかね、、
気長に待ちます😅

>ありりん00615さん
乗車時です

書込番号:25743853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2024/05/22 13:13(1年以上前)

乗車時に整理券を取ったとしても、降りるときに説明すれば運転手が対応してくれます。ダメもとで試してみるのも手です。

書込番号:25743939

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:53件

2024/05/22 14:13(1年以上前)

>kie_cameさん

前の機種は何でしたか?

前ここに、スマホを変えてから電車は良くてバスはダメと言う、似たような人がいました。
その方は、変える前の機種とfericaのセンサー位置が違っていたので、
センサーの位置を意識しながらかざしたら、認識するようになったそうです。
参考までに。

書込番号:25743984

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング