『OTG変換アダプタについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro 5G au

約2億画素メインカメラ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥41,800〜
  • MNP¥41,800〜
  • 機種変更¥41,800〜

発売日:2024年 5月16日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Redmi Note 13 Pro 5G auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OTG変換アダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro 5G au」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro 5G auを新規書き込みRedmi Note 13 Pro 5G auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 OTG変換アダプタについて

2025/03/13 22:43(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au

クチコミ投稿数:15件

おすすめのOTG変換アダプタありますか?
ヤマダ電機とかでうってるものでも大丈夫ですか?
ナビと携帯を繋ぐために購入を考えています。
教えてください

書込番号:26109300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/03/13 22:59(9ヶ月以上前)

機種不明

>スモモるさん
>ナビと携帯を繋ぐために購入を考えています。

スマホの画面(youtube等)を、有線でナビに接続して見るという意味でしょうか?
であれば、以下の接続方法になりますが、OTGケーブル(コネクタ)は、何でもよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?
>安価な端末では対応していないことが多いため、ケーブルのみでは出力することが出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用することで可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>接続方法は
>TV,カーナビ,プロジェクター等---HDMIケーブル---HDMI変換アダプター---OTG変換アダプター---スマホ

使用頻度が少ないなら、添付画像の100均のものでもよいです。
使用頻度が多いなら、しっかりした以下のようなものがよいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C2HQQH2Y

ヤマダ電機で取り扱いがあるかは不明です。

書込番号:26109317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/03/13 23:03(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
回答ありがとうございます。
ナビと携帯を繋ぐので、使用頻度は高いと思います。
充電しながら繋げれればなぁと思い探しています。

書込番号:26109320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/03/13 23:32(9ヶ月以上前)

別機種

>スモモるさん
>充電しながら繋げれればなぁと思い探しています。

充電もとなると、添付画像のようにHUBを使って充電しながらになると思います。

本機で、実際に充電しながら、スマホの画面をモニター等に出力したものは、以下の製品となります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CC4KKLSM

書込番号:26109341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2025/03/13 23:37(9ヶ月以上前)

ナビへの接続は下記のようなアダプタとHDMIケーブルがあれば済む話です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B9RQQ5HD

利用するアプリは評判がいいとは言えません。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.displaylink.presenter

プライムビデオ等の著作権のある動画には利用できないので注意が必要です。

また、ダイソーの変換アダプタは極性ありOTGアダプタとして機能するのでUSBメモリーなどを接続して利用することが可能です。

書込番号:26109346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2025/03/13 23:44(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます!ドッキングステーションがあればできる感じですね!
色々無知なため教えていただきありがとうございます!

書込番号:26109351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/03/13 23:46(9ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

ありがとうございます!
無知なため教えていただきありがとうございます。
ケーブル 変換アダプタは購入してもうつけてあるのであとはドッキングステーションのはぶを買うだけとなりました。
たくさんあったので迷っていました。

書込番号:26109352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2025/03/14 08:52(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>ありりん00615さん
回答ありがとうございます!
ちなみにAmazonfirestickはどうなんでしょうか?
テザリングや有線があるようなのでそちら利用してやろうかなと思っています。

書込番号:26109578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Redmi Note 13 Pro 5G auのオーナーRedmi Note 13 Pro 5G auの満足度4 Android端末のFAQ 

2025/03/14 09:42(9ヶ月以上前)

>スモモるさん
>ちなみにAmazonfirestickはどうなんでしょうか?

別のスレッドでも同じ質問をされていますので、そちらで記載しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000044627/SortID=26103296/#26109583

今後は、どちらか、所有されているスマホの掲示板で継続されるとよいです。

質問スレッドではないため、解決済にできませんので、片方のスレッドは放置で。

書込番号:26109637

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro 5G au
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro 5G au

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro 5G auをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング