『MicroSDの認識不良?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 VI SO-52E docomo

約6.1型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したミッドレンジスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 VI SO-52E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 VI SO-52E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『MicroSDの認識不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 VI SO-52E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 VI SO-52E docomoを新規書き込みXperia 10 VI SO-52E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

標準

MicroSDの認識不良?

2024/09/08 08:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo

スレ主 鉄屑2024さん
クチコミ投稿数:2件

8月末に機種変更しました。
以前から使っていたMicroSDカード(IO-DATAの64GB)をそのまま使用しているのですが、時折「SDカードが破損しています、フォーマットしてください」と表示されます。
引き抜いてPCで開いてみるとPCでも破損していますが、修復作業をすることで復帰します。
元々データが多数入っているのが良くないのか…

同様の症状の方はいらっしゃいますでしょうか??

書込番号:25882549

ナイスクチコミ!10


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/09/08 08:31(1年以上前)

壊れはじめです

そのうちデータが書き込めなくなり、読めなくなります

買い換えをお勧めします

書込番号:25882553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/09/08 13:09(1年以上前)

>鉄屑2024さん

こんにちは。

意識不明の重体状態で今夜が山です。
冗談すみません。
瀕死の状態です。

(Micro)SD は壊れにくいのですが、壊してしまう最大の要因は抜き差しです。
正常に使えていたものを取り出して他の機器に入れたら認識しないとか、エラーを吐いて読み書き出来なくなったとか、多くの方も経験があると思います。私も入れ替えで壊してしまった経験があります。

今後一切抜き差しは止め、データを取り出して(バックアップ)下さい。
ファイル名は表示出来ていても、データそのものは壊れている可能性もあります。その場合は清く諦めて下さい。

書込番号:25882853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2024/09/08 16:20(1年以上前)

>鉄屑2024さん
他の方が言っている様に壊れ始めていると思っていいので
大事なデータはPCなどにバックアップした方が良いですね。

私はスマホで512GBの物を使っていて「破損、認識出来ない」アナウンスが数日置きに出て10日くらいで本当に壊れてしまいました。一年程の利用でした。
490GB以上利用していたのでかなりヘコみました。

アナウンスが出る様になってから破損するまでスマホやPCでの読み込みや書き込みが極端に低下もしていたので

バックアップは早めにした方が良いですね。

書込番号:25883076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 鉄屑2024さん
クチコミ投稿数:2件

2024/09/10 20:58(1年以上前)

>かわしろ にとさん
>hot_springさん
>fwshさん

皆様ご回答ありがとうございます。
取り急ぎバックアップは取りましたが、早めに買い替えることにします。

書込番号:25885758

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 VI SO-52E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 VI SO-52E docomo
SONY

Xperia 10 VI SO-52E docomo

発売日:2024年 7月 5日

Xperia 10 VI SO-52E docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング