『質問させて下さい』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI SO-51E docomo

約6.5型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VI SO-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI SO-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『質問させて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI SO-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI SO-51E docomoを新規書き込みXperia 1 VI SO-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

質問させて下さい

2025/04/04 06:05(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo

クチコミ投稿数:16件

画面を拭いてるとカメラが起動してしまいます

もうひとつはBluetoothでイヤフォンを接続している時 ポケGOを起動すると音が途切れます 

設定みましたが良くわかりません ご兄弟下さい

過去スレにあったらすみません
よろしくお願いします

書込番号:26134052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:16件

2025/04/04 06:07(9ヶ月以上前)

御教授

書込番号:26134053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/04 13:47(9ヶ月以上前)

とむとむさん5000 さん

画面を拭いてるとカメラが起動してしまいます

もしかしたら持ってる指が電源ボタンに触れてませんか?
設定→システム→ジェスチャー→カメラを起動→OFFです。
試してみてください

書込番号:26134468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2025/04/04 17:05(9ヶ月以上前)

@藤の花さん
早速の返信ありがとうございます 
やってみますね

書込番号:26134641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/04/04 17:38(9ヶ月以上前)

機種不明

>@藤の花さん
このスクショの電源ボタンオプションでカメラはオフにしました

名称が正しいのかわかりませんがカメラが起動してしまう際 
オフ状態(画面無点灯)→ロック画面 ここから拭いていると起動するようです もう少し自分で調べてみます

ありがとうございました

書込番号:26134675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Chimaki55さん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/06 00:50(8ヶ月以上前)

僕の場合ですが、電車内で意図せずカメラ起動するので困り果てていました。(盗撮と誤解されかねないのでシャレになっていない)色々調べましたが 今のところロック画面の右下に居るカメラキー(長押しでカメラ起動)は削除や挙動を編集することは不可のようです。そこで自分のシチュエーションで考えたのですが、行き着いたところは「機器を持ち上げて通知をチェック」こいつをOFFにすることです。この機能、便利な半面、所構わず画面起動するので、そのタイミングで手が触れカメラが起動している、という結論でした。これをOFFにしたら、それまで疑っていた2回タップで起動や、スマートバックライト、カメラ物理キーの設定を全てオンにしても症状出なくなりました。ご参考まで。

書込番号:26170269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラキャストについて 1 2025/10/19 17:31:13
似たような?似ていないバグ。 0 2025/06/26 6:43:10
アプリ一覧について 2 2025/07/01 9:13:47
ソフトバンクモデルとの違い 6 2025/07/01 11:05:27
殆ど挙がらない望遠カメラネタですが(さほど意味なし(^^;) 0 2025/05/04 0:45:36
バッテリー減少と発熱 8 2025/05/06 0:34:16
質問させて下さい 5 2025/05/06 0:50:28
マルチユーザー機能 1 2025/03/31 15:33:27
Xperia1Yについて 12 2025/03/31 21:41:01
画面が黒になる 5 2025/03/25 7:00:26

「SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo」のクチコミを見る(全 484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI SO-51E docomo
SONY

Xperia 1 VI SO-51E docomo

発売日:2024年 6月 7日

Xperia 1 VI SO-51E docomoをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング