『ソフトバンクモデルとの違い』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI SO-51E docomo

約6.5型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VI SO-51E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI SO-51E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ソフトバンクモデルとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI SO-51E docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI SO-51E docomoを新規書き込みXperia 1 VI SO-51E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

ソフトバンクモデルとの違い

2025/06/22 07:07(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo

スレ主 seiji3897さん
クチコミ投稿数:40件

現在 ソフトバンクの2年後返却で安く購入出来るようなので、購入を検討してます。出来れば端末のみ購入して、ahamoで使いたいです。今までドコモモデルしか使ってこなかったので、何か問題があれば教えて下さい

書込番号:26216876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2025/06/22 07:18(6ヶ月以上前)

既にSoftbank版はオンラインショップで在庫無しとなってます

流通在庫探しになるので厳しいかも知れません

ヤマダ電機とかで聞いてみて下さい

書込番号:26216882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:470件

2025/06/22 07:56(6ヶ月以上前)

まずソフバンのオンラインショップはiphone以外端末のみ購入不可なので
オンラインショップの在庫なんかなんの関係もありません

まず端末のみで断られる可能性があって(一部店は端末のみ可能らしいが?)
端末のみがいけたとしても一括のみでおそらく得するサポートが適用不可だと思うので
探すだけ無駄かと

書込番号:26216907

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件

2025/06/27 11:20(6ヶ月以上前)

キャリアによって対応バンドが異なるのでつながりにくい状況が発生しやすいです。
https://kunkoku.jp/xperia1vi-povo20-rakutenmobile.html

SIMフリー版は比較的どのキャリアでのバンドもカバーしてますが、ドコモ回線を他社キャリアで購入した端末で使いづらいのはこういったとこでしょうか。

書込番号:26221926

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/06/27 13:40(6ヶ月以上前)

>seiji3897さん
>首輪の人さん

ahamoの対応端末一覧に出ているので大丈夫では?
対応バンドも重要なところはカバーしてるし。

書込番号:26222030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:32件

2025/07/01 10:03(6ヶ月以上前)

>ろば2さん

使えないことは無いのですが、使う場所等の利用環境によって各キャリアで提供してる帯域が異なるので、現状の実動作では5G通信では期待を持てず、4Gも7〜8割くらいで妥協できるならって話でしょう。

ドコモで4Gではバンド19、5Gではn79の損失は結構痛いです。
この2つがドコモの要で最も重要だと聞いたことがあります。

書込番号:26225654

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/07/01 11:05(6ヶ月以上前)

>首輪の人さん
>ドコモで4Gではバンド19、5Gではn79の損失は結構痛いです。
>この2つがドコモの要で最も重要だと聞いたことがあります。

4Gはソフトバンク版でもBand19に対応しています。

地域や利用環境にもよるでしょうが、自分の地域は5Gのミリ波n79に対応していなくても、
docomoの使用には全く困らないです。基地局から100m程度しか届かないですし、
そもそも、田舎なのでn79単独の基地局すらないです笑

書込番号:26225703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラキャストについて 1 2025/10/19 17:31:13
似たような?似ていないバグ。 0 2025/06/26 6:43:10
アプリ一覧について 2 2025/07/01 9:13:47
ソフトバンクモデルとの違い 6 2025/07/01 11:05:27
殆ど挙がらない望遠カメラネタですが(さほど意味なし(^^;) 0 2025/05/04 0:45:36
バッテリー減少と発熱 8 2025/05/06 0:34:16
質問させて下さい 5 2025/05/06 0:50:28
マルチユーザー機能 1 2025/03/31 15:33:27
Xperia1Yについて 12 2025/03/31 21:41:01
画面が黒になる 5 2025/03/25 7:00:26

「SONY > Xperia 1 VI SO-51E docomo」のクチコミを見る(全 484件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI SO-51E docomo
SONY

Xperia 1 VI SO-51E docomo

発売日:2024年 6月 7日

Xperia 1 VI SO-51E docomoをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング