『背面ダイヤルが使い辛い』のクチコミ掲示板

2024年 6月20日 発売

LUMIX DC-S9 ボディ

  • フラットデザインのフルサイズミラーレス一眼カメラ。約24.2Mフルサイズセンサーと新世代ヴィーナスエンジンにより階調表現豊かで自然な描写性能を実現。
  • 被写体の追従性が高い像面位相差AFや手持ち撮影でも手ブレを大幅に軽減する「アクティブ I.S.」を搭載し、多彩なシーンでの手持ち撮影が楽しめる。
  • 「リアルタイムLUT」は基本性能の進化に加えカメラ本体に「LUTボタン」を配置し操作性も向上。アプリ「LUMIX Lab」でオリジナルのLUTファイル作成が可能。
最安価格(税込):

¥163,780 ダークシルバー[ダークシルバー]

(前週比:-600円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥166,237 ダークシルバー[ダークシルバー]

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥150,000 (11製品)


価格帯:¥163,780¥209,807 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2530万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:403g LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9 ボディのオークション

LUMIX DC-S9 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥163,780 [ダークシルバー] (前週比:-600円↓) 発売日:2024年 6月20日

  • LUMIX DC-S9 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-S9 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-S9 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S9 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-S9 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-S9 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-S9 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-S9 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S9 ボディのオークション


「LUMIX DC-S9 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S9 ボディを新規書き込みLUMIX DC-S9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキット

スレ主 team1080さん
クチコミ投稿数:17件

背面ダイヤルの誤作動についてネットで調べるといくつか事例が出てくるので修理に出したとて...な気がしますが。
Mモードで使われてる方はどう使われてるいますか?
普通は前ダイヤルが絞りで背面ダイヤルがSSにされてると思いますが、背面ダイヤル使わずにSS設定する方法ってありましたか?

書込番号:26389409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2026/01/15 09:10

>team1080さん
メニューでダイヤルの設定は変えられますよ。
自分は背面のボタンが勝手に動くので、設定5にして動画ボタンに背面ダイヤルロックを設定、Qメニューにドライブ、ISOなど入れて項目全て変えてます
背面ダイヤルの誤動作防ぐにはファンクションキーにダイヤルロック入れるしかないかなと思ってます

書込番号:26389439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 team1080さん
クチコミ投稿数:17件

2026/01/15 15:16

>しま89さん
おそらく誤解されてしまったようですが、私が言いたかったのは背面ダイヤルを回しても反応しなかったり逆回転したりする現象の事が言いたかったのです。

書込番号:26389710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11856件Goodアンサー獲得:892件

2026/01/16 02:20

>team1080さん
基本同じでは、SSだけはカメラの設定になるからMモードは使わないなら背面ダイヤル使わなくても使えますし、どうしてもMモードなら設定3で前ダイヤルをSSに変えてレンズはシグマのiシリーズのような絞り付きのレンズ使うでどうですか。
S9の背面ダイヤルはリコール前のfpの背面ダイヤルみたいに軽いのは確かですね

書込番号:26390165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:8件

2026/01/16 10:02

パナソニックは家電メーカーですから、ダメです。

書込番号:26390307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 team1080さん
クチコミ投稿数:17件

2026/01/16 16:26

>しま89さん
なるほど!その手がありますね!
絞りリング付き用の設定でカスタム登録すれば問題解消出来そうです!

書込番号:26390609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S9N 広角ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S9 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-S9 ボディ

最安価格(税込):¥163,780発売日:2024年 6月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S9 ボディをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング