『映像入力 hdmiケーブルについて』のクチコミ掲示板

moto g64y 5G ワイモバイル

約6.5型フルHD+(2400×1080ドット)液晶を搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年 7月 4日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g64y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

moto g64y 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『映像入力 hdmiケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g64y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g64y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g64y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 映像入力 hdmiケーブルについて

2024/12/30 07:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:3件

車のディスプレイオーディオにYouTubeやプライムビデオを見るためにバッファローのhdmiケーブルを購入しました。繋げたところ「映像信号の入力がありません」と表示。色々調べると、このケーブルはmotog64には対応してないようです。

motog64に対応しているhdmiケーブルを使っている方がいましたら商品を教えてください。よろしくお願いします!

書込番号:26018217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 08:02(1年以上前)

>かまぼこカレーさん

どうしても有線ということでしたら、以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq32
>Q.DisplayPort Alternate Modeに対応していない端末で、有線でHDMI出力することはできないでしょうか?
>安価な端末では対応していないことが多いため、ケーブルのみでは出力することが出来ません。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用することで可能です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>接続方法は
>TV,カーナビ,プロジェクター等---HDMIケーブル---HDMI変換アダプター---OTG変換アダプター---スマホ

無線でもよければ、miracast非対応のため、Chromecastでの利用となります。

書込番号:26018242

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/12/30 08:11(1年以上前)

さっそくの書き込み、ありがとうございます!
調べるとmotog64はhdmiケーブルで映像出力できる機種だと書いてあるのですが、違うのですか?

書込番号:26018248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 08:14(1年以上前)

>かまぼこカレーさん
>調べるとmotog64はhdmiケーブルで映像出力できる機種だと書いてあるのですが、違うのですか?

公式サイトのどこに記載があったでしょうか?
私の端末(motog64)では、DisplayPort Alternate Mode対応のケーブルで出力出来ませんでしたが。

書込番号:26018255

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 08:33(1年以上前)

>かまぼこカレーさん

念のために、DisplayPort Alternate Mode対応のスマホでミラーリング可能なケーブル2本で確認しても、g64(g64yではなくg64)では無理でした。

DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用すれば可能でした。
但し、YouTubeは可能ですが、著作権保護されているプライムビデオでは無理ですが。

ChromeCastなら、Amazonプライムのミラーリングアイコンから接続すれば見れます。

動画を視聴するなら、Fire Tvなどでスマホなしで見る方がよいと思いますよ。
ちなみにFire Tvでしたら、miracast以外にChromeCastも利用出来るように出来ます。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq54
>Q.miracastのドングルでテザリングが利用出来ません。他の機種では利用出来るため、ドングルには問題ないようです。

書込番号:26018264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2024/12/30 08:34(1年以上前)

そうでしたか。公式サイトではなく、口コミサイトでそう答えている人がいたので汗。教えていただいた方法を試してみます❗️

書込番号:26018265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 09:27(1年以上前)

>かまぼこカレーさん

自宅ではなく、車で見られるとのことなので、
本機のテザリングをオンにルーターとして利用。
Fire Tvを本機に接続して、カーナビに接続。

モバイル通信--本機--Fire TV--カーナビ
という接続になると思います。

もしくは、最初に記載した、DisplayLinkチップセットを採用したUSB HDMI変換アダプターと、DisplayLink Presenterアプリを利用。

書込番号:26018309

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 09:30(1年以上前)

>モバイル通信--本機--Fire TV--カーナビ
>という接続になると思います。

YouTube以外にプライムビデオも見たいとのことなので、こちらの方がよいですね。

書込番号:26018313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g64y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g64y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g64y 5G ワイモバイル

発売日:2024年 7月 4日

moto g64y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング