『MagSafe化について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo

約5000万画素AIカメラ搭載の縦折りスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年 7月31日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy Z Flip6 SC-54E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『MagSafe化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Flip6 SC-54E docomoを新規書き込みGalaxy Z Flip6 SC-54E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

MagSafe化について

2024/08/05 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo

クチコミ投稿数:64件

MagSafe化された方はいらっしゃいますか?

MagSafeにしたくてケースとポップソケッツMagSafe、Qi2の磁気ワイヤレス充電器を購入しました。ワイヤレスバッテリー共有もオンにして付けましたが「充電しようとしているデバイスはワイヤレスバッテリー共有に対応していないか、現在充電できない可能性があります」と通知が出てて接続が解除されてしまいます。
ワイヤレス充電器らアマゾンのレビューでGalaxyも使用できたとなっていたので購入したのですが。
MagSafe化できている方は充電器やMagSafe化するケースやリングなど具体的にどの商品を購入されたのでしょうか?

書込番号:25839302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件

2024/08/05 23:31(1年以上前)

すみません、ワイヤレスバッテリー共有は関係なかったようですね。急速ワイヤレス充電をオンにしているのに付けても反応せず。ケーブルが悪いのかと変えてもダメ、同じワイヤレス充電器を2個買っていたのでもう1つで試しても反応せず。上記のワイヤレスバッテリー共有の時はつけたら即接続解除と出るので反応ゼロということでもなさそうなんですが。

書込番号:25839343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/08/05 23:43(1年以上前)

PopSocketsの商品は「iPhone 12以降用のMagSafe対応携帯電話ケース」専用です。同社はAndroidケース用MagSafeアダプターシールを販売していますが、これを使えば使えるのかはわかりません。

ケース込みのPITAKAの方が良かったかもしれません。
https://pitakajapan.com/products/samsung-galaxy-z-fold6-z-flip6-case?variant=45236089225365

この製品の場合、内側にリングがありますが、折り曲げ耐久が心配です。

書込番号:25839358

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2024/08/06 00:11(1年以上前)

有名どころだと先の書き込みにあるケース一体のPITAKA、あとはサムスン公認アクセサリーであるararee製品(こちらもケース一体)とかが無難でした。

例えばararee製品は以下。
https://araree.jp/ar20313/
https://araree.jp/ar20315/

arareeはサムスンの設計、品質検証システムで認定されたパートナーの1社で、arareeなど同プログラム対象メーカーのアクセサリーは「Designed for SAMSUNG」をうたって販売されてます。

書込番号:25839382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/08/06 01:23(1年以上前)

arareeの場合、Flex Mが修正版になるようです。
https://www.amazon.com/s?k=araree+FLIP&crid=3DM0GOKK0T142&sprefix=araree+flip%2Caps%2C21

この製品の一週間後にNukinが販売されていますが、此方は売れてないですね。

書込番号:25839420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/08/06 05:44(1年以上前)

>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん

お二人ともご返信ありがとうございます!

リングもしくはケースに問題がある可能性が高そうですね。Flip5のケースも互換性があるようなのでまずはそちらを探してみます。arareeの商品も発売後に購入考えます!

書込番号:25839499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2024/08/06 07:12(1年以上前)

>ありりん00615さん
>まっちゃん2009さん

何度もすみません。購入した磁気ワイヤレス充電器をケース無しで直接当てても充電しないのはやはり問題ですか?それともリングをしてないと充電自体しないものなのでしょうか。

書込番号:25839560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/08/06 13:46(1年以上前)

先に書いたように「iPhone 12以降用のMagSafe対応携帯電話ケース」が必要な製品ですので、対応ケースを買う必要があります。対応ケースにはリングがついています。

NukinはAmazonでの販売が開始されているし、公式サイトでの購入も可能です。早めに買わないと順番待ちになるかもしれません。米国での評価が高いFlex Mは在庫が無いだけなので、公式サイトにて再入荷のお知らせを待つのが無難かもしれません。

書込番号:25839984

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2024/08/06 15:04(1年以上前)

>お.あいこさん
Qi2充電器なので、リングは不要です。
充電器は直接ACアダプタから給電していますか?
PCのようなポート身体と電力不足で充電できません。

書込番号:25840064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件

2024/08/06 15:34(1年以上前)

>sandbagさん

ご返信ありがとうございます。

こちらの商品です。実際はアマゾンでの購入ですが。

https://item.rakuten.co.jp/japaemo/17-bat142/

電源は多摩電子工業 PD65W対応 AC充電器でPD対応のUSBケーブルも使用しています。

書込番号:25840106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2024/08/06 15:37(1年以上前)

>ありりん00615さん

ご返信ありがとうございます。

純正や公式のものを使わないと結局は動作確認も保証もできないですよね。Nukinの購入検討してみます。

書込番号:25840111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2024/08/06 15:40(1年以上前)

>sandbagさん

すみません、こちらでした。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000064.000132788.html

書込番号:25840114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/08/06 15:49(1年以上前)

リングはMagsafe対応機器を固定するために必要です。そのためにケースの強靭性も求められます。

また、Android機器はQi2に対応しないためにQiでの充電となります。

なお、Amazonのレビューは日付順で見たり、USサイトで見ることで、違った結果になることもあります。トップレビューは見ない方がいいです。

書込番号:25840124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/08/06 15:58(1年以上前)

>ありりん00615さん

何度もありがとうございます。

Qi2非対応でしたか・・・見逃してました( ;∀;)
ではあとはケースもしくはリングがこの購入した充電器とFlip6に対応してればですね。

今日別のリングとケースが届く予定なので試してみます。それでダメなら公式のを・・・。

書込番号:25840131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2024/08/06 16:56(1年以上前)

>お.あいこさん
Qi充電と固定するためのMagSafeは無関係なので、リングなしでも充電可能です。
他にQiで充電できる端末があれば、充電器が原因かどうか切り分けられそうです。
一応、Amazonに充電できないとして返品は可能かもしれません。

書込番号:25840193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/08/06 17:56(1年以上前)

Qi2対応機器はiPhone専用ですから、それを理由にした場合はせいぜい半額返金になると思います。Amazonやメーカーが保証できる範囲は、商品説明に記載されている内容までです。

自前のACアダプタを利用している場合は、Qi2機器とACアダプタの適合性も確認した方がいいかもしれません。

書込番号:25840270

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10722件Goodアンサー獲得:1240件

2024/08/06 18:54(1年以上前)

実際にQiで充電できないので、不良品による返品返金で良いです。
いちいちiPhoneがーとかAndroidがーと書くのは不要。
不良品を何度か返品していますが、半額返金で対応されたことはないですね。

書込番号:25840335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/08/06 19:50(1年以上前)

B0D6VSJPRLは商品ページごと消えているから、問題があった可能性が高そうです。もし、会社名付きのPSEマークが無ければ、利用には危険性が伴ないます。

書込番号:25840405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/08/06 21:48(1年以上前)

>ありりん00615さん
>sandbagさん
>まっちゃん2009さん

皆さん、アドバイスありがとうございました。

本日下記の商品を試すとMagSafe充電できました。

ケース
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0CYSVPKRZ?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title
リング
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0C1W87DJ4?psc=1&ref=ppx_pop_mob_b_asin_title

そして2つ注文した充電器は1つは不良品のようでした(--;)。これのせいで余計な手間もかかりすみません。1つは返品して次はQi対応のMagSafe充電器を買おうと思います。

書込番号:25840566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/08/07 00:43(1年以上前)

Amazonの商品ページが削除されていることから使うのを断念するのが無難です。使い続けるにしても削除理由を確認しておいた方がいいかもしれません。

現状ではストアホームしか残っていません。
https://www.amazon.co.jp/stores/page/F175637B-5AD6-40D0-9D0E-B5068604D50B

書込番号:25840741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/08/07 08:42(1年以上前)

>ありりん00615さん

私が購入した翌々日にこんなことになるなんて( ;∀;)

大人しくアンカーのQi対応買いました。

ありがとうございました!

書込番号:25840944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/08/07 16:18(1年以上前)

なぜかB0D6VSJPRLは復活したようです。レビュー写真を見る限り、PSEマークも無いようですからこれを理由に返品はできるはずです。

下記ページから「14枚」を検索して、リンク先から右上の写真を選ぶことでQI2充電器に表示すべき情報がわかります。
https://item.rakuten.co.jp/anker/a1643/

書込番号:25841380

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/08/07 16:29(1年以上前)

>ありりん00615さん

復活、そうなんですよ。1,000円Offクーポンが始まってるのでもしかしたらそれまでに購入させないようにしたのかな?って。

アンカーを購入したあとに多摩電子工業のTWC56Wを発見。アンカーは最大7.5WでこちらはAndroidなら10Wなのでまた失敗してしまいましたが各所で使い分けます。

ただ初回に購入したやつのようにケーブルが変えれるもので日本メーカーのものだったりメーカーがPSEマーク取得してるのって少ないんですね。短いケーブルで使いたいところがあるので今後新たに出てくれるのを待つしかないですが。

書込番号:25841399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/08/07 16:44(1年以上前)

PSEマークが無いのは中国メーカーが直接販売する製品に多く、ECサイトではよくあることです。この製品の様にイメージ中心の画像で製品をアピールするのは中国メーカーが良く使う手です。

中国向け電子機器は安全性に乏しいので、PSEを含めた各国の安全規格を取得した製品の購入は必須だと思います。PSEマークがコピーのケースもあるので大手メーカーの製品を買うのが無難です。

書込番号:25841419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/08/07 16:49(1年以上前)

>ありりん00615さん

最近モバイルバッテリー爆発のニュースがよく流れてるのでありりん00615さんに言われたPSEマークがあるもののみにしようと思い直しました。ありがとうございます。

ちなみに初回に購入した充電器は2つとも全額返金で商品はこちらで処分となりました。1つは動作するけど正直使う気にならなくなりました。

書込番号:25841428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2024/08/07 19:13(1年以上前)

すいません、PSEに関して勘違いしていました。

Ankerの製品はバッテリー内蔵だったためにPSEを取得しており、パッド型に関しては不要な様でした。また、Ankeno
Ankerのパッド型も発熱が厳しいのは同じようでQi2自体まだまだこれからなのかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CM6C6BZK

書込番号:25841587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2024/08/08 09:50(1年以上前)

>ありりん00615さん

いえいえ、注意喚起していただきありがとうございます。改めて電池関係は日本メーカーにしようと思いました。

書込番号:25842270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


m2023さん
クチコミ投稿数:17件

2025/01/28 13:22(11ヶ月以上前)

>お.あいこさん
ケースの不良?のような気がします。
最近購入しましたがシュピゲンのケースに安いリングを両面テープで貼って問題なく充電できてます。
マグセーフは発熱多いから急速充電はOFFのまま使用してます。
https://vt.tiktok.com/ZS6WAsXKp/

書込番号:26053211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo
サムスン

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomo

発売日:2024年 7月31日

Galaxy Z Flip6 SC-54E docomoをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング