『予想外でした。騒音が』のクチコミ掲示板

2024年 9月12日 発売

ES-X12C-L

  • 乾きにくい衣類も、ふんわりカラリと乾燥する「プラズマクラスター」ドラム式洗濯乾燥機。省エネ&低騒音だから、電気代や時間帯を気にせず洗濯できる。
  • 頑固な汚れも「マイクロ高圧洗浄」でパワフルに洗う。洗濯物の量に合わせて、液体洗剤や柔軟剤の適量を自動投入。
  • 乾燥フィルター、乾燥ダクト、洗濯槽、ドアパッキンなど、気になる部分を自動で掃除。無線LAN機能を搭載し、「COCORO WASH」サービスが利用可能。
最安価格(税込):

¥189,800 クリスタルシルバー[クリスタルシルバー]

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥195,075 リッチブラウン[リッチブラウン]

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥189,800¥393,800 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.6cm ES-X12C-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ES-X12C-Lの価格比較
  • ES-X12C-Lのスペック・仕様
  • ES-X12C-Lのレビュー
  • ES-X12C-Lのクチコミ
  • ES-X12C-Lの画像・動画
  • ES-X12C-Lのピックアップリスト
  • ES-X12C-Lのオークション

ES-X12C-Lシャープ

最安価格(税込):¥189,800 [クリスタルシルバー] (前週比:-3,200円↓) 発売日:2024年 9月12日

  • ES-X12C-Lの価格比較
  • ES-X12C-Lのスペック・仕様
  • ES-X12C-Lのレビュー
  • ES-X12C-Lのクチコミ
  • ES-X12C-Lの画像・動画
  • ES-X12C-Lのピックアップリスト
  • ES-X12C-Lのオークション

『予想外でした。騒音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「ES-X12C-L」のクチコミ掲示板に
ES-X12C-Lを新規書き込みES-X12C-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 予想外でした。騒音が

2025/03/15 03:59(10ヶ月以上前)


洗濯機 > シャープ > ES-X12C-L

クチコミ投稿数:2件

縦式洗濯機から初のドラム式洗濯機の購入。ショップ店員さんお勧め商品を購入しましたが、10年前の縦式日立ビートウォッシュ10k/6K洗濯/乾燥より騒音がでかく購入失敗でした。騒音が静かとパンフにも書いてありの期待外れでした。その他の不満はとりあえず、他社と比較して洗濯機全体がデカすぎです。慌てて購入した事に後悔してます。その他の機能については只今、模索中です。

書込番号:26110576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:346件

2025/03/15 11:29(10ヶ月以上前)

>他社と比較して洗濯機全体がデカすぎです。
あれっ!ショップで現物みたんですよね。
特に縦型(1槽)と比較すれば大きいことは一目瞭然だと思いますが。

>ショップ店員さんお勧め商品を購入しましたが、・・・
《店員お勧め》ってのは、常に眉に唾付けてないとね。
店員は評価とか性能とかでお勧めしてくるわけでは無く、店からの指示だったりメーカー派遣社員だったりしますからね。
要するに売りたいモノを勧めてくるんですよね。

>慌てて購入した事に後悔してます。
騒音に関してはご同情申し上げます。
コレばかりは実際に使用してみないと分かりませんからね。
スレ主の自宅環境では問題でも、他の御家庭では許容レベルかもしれませんし。
(^_^;)

書込番号:26110915

ナイスクチコミ!12


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:48件

2025/03/20 22:58(10ヶ月以上前)

>予想外でした。騒音が

うーん、そうでしたか。
ここのレビューでは、皆さまが「静か」と評価していますが、上でもおっしゃっていますが、それぞれ感じ方は違いましょうからね。 
対策としては、メ−カー仕様表に運転音や脱水音等が明記されているので、それを参考にするしかないんでしょうね。

「運転音(洗い時/脱水時/乾燥時) → 32dB/37dB/41dB」
https://jp.sharp/sentaku/products/esx12c/spec/

書込番号:26117653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/03/27 03:09(10ヶ月以上前)

購入先に相談したらメーカーを呼びますとのことで来ていただいたら、ドアパッキンを交換すればいくらか音が静かになるとのことでした。初期不良?かどうかはわかりませんが、お願いしますと伝えてます。

書込番号:26124823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > ES-X12C-L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ES-X12C-L
シャープ

ES-X12C-L

最安価格(税込):¥189,800発売日:2024年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

ES-X12C-Lをお気に入り製品に追加する <555

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング