『ヒートポンプユニットクリーニング安心パックサービスについて』のクチコミ掲示板

2024年10月上旬 発売

NA-LX129DL

  • 「トリプル自動投入」が進化し、「汚れはがし剤」に対応した、ななめドラム式洗濯乾燥機のフラッグシップモデル。タッチパネルと「ナノイーX」を搭載。
  • 大風量で省エネ&スピード乾燥の「はやふわ乾燥ヒートポンプ」採用でふんわり&シワも抑える。はっ水機能がよみがえる「はっ水回復」コースを搭載。
  • 「温水スゴ落ち泡洗浄」により黄ばみや臭い、菌まで落ちる。「スマホで洗濯」アプリを使って外出先からの操作や洗濯状況の通知などが行える。
最安価格(税込):

¥310,511 サンドグレージュ[サンドグレージュ]

(前週比:-2,756円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥315,000 サンドグレージュ[サンドグレージュ]

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥310,511¥410,000 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX129DLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX129DL の後に発売された製品NA-LX129DLとNA-LX129ELを比較する

NA-LX129EL
NA-LX129ELNA-LX129EL

NA-LX129EL

最安価格(税込): ¥340,133 発売日:2025年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX129DLの価格比較
  • NA-LX129DLのスペック・仕様
  • NA-LX129DLのレビュー
  • NA-LX129DLのクチコミ
  • NA-LX129DLの画像・動画
  • NA-LX129DLのピックアップリスト
  • NA-LX129DLのオークション

NA-LX129DLパナソニック

最安価格(税込):¥310,511 [サンドグレージュ] (前週比:-2,756円↓) 発売日:2024年10月上旬

  • NA-LX129DLの価格比較
  • NA-LX129DLのスペック・仕様
  • NA-LX129DLのレビュー
  • NA-LX129DLのクチコミ
  • NA-LX129DLの画像・動画
  • NA-LX129DLのピックアップリスト
  • NA-LX129DLのオークション

『ヒートポンプユニットクリーニング安心パックサービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX129DL」のクチコミ掲示板に
NA-LX129DLを新規書き込みNA-LX129DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

洗濯機 > パナソニック > NA-LX129DL

スレ主 e魚さん
クチコミ投稿数:149件

こちらのサービスについて、下記の公式の説明を読んでもよく分からないのですが、
https://panasonic.jp/wash/service/heatpump-cleaning.html
購入から3年程度で“1回だけ”利用できるというサービスですよね?

下記のパナの記事の利用者の声に「良いサービスなので“定期的”に利用したい」とあるのですが、
一度3年以内に申し込みをすれば、6年目に再度、申し込み可能なサービスなのでしょうか?
それとも、一度申し込むと、2〜3年おきにクリーニングを実施してくれるサービスなのでしょうか?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000005912.000003442.html

こちらのサービスは1回限りで、定期的に利用できるサービスではないという理解しかできないので
記事の内容が謎です。

書込番号:26120353

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2025/03/23 18:57(9ヶ月以上前)

e魚さん  こんにちわ

※ こちらのサービスは1回限りで、定期的に利用できるサービスではないという理解しかできないので
   記事の内容が謎です

e魚さん と 同じ見解です

フリーダイヤルの記載も有る事ですし 直接聞く方が無難かとおもいます

因みに、ウチのLX-125Aは、2年半ですがアノ画像の様なヨゴレはないですが

定期的に、自分で5L圧縮ポンプで噴霧掃除しています(格子越し)ミニLEDライトで結構見える
ダクトは、手でとれるだけ取り、ポンプスプレーで流しています
しなくても、良いとおもいますが ついでです

\16500-も出す気にはなりません (>_<)

3年越えたら、ドライバーで格子を外し掃除しようとおもいます

書込番号:26120917

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:846件Goodアンサー獲得:79件

2025/03/24 14:57(9ヶ月以上前)

>e魚さん
こんにちは

@ヒートポンプ方式のドラム式洗濯乾燥機 NA-LX/SLXシリーズ(2021年11月発売モデル以降)
A購入もしくは設置後、経過3年以内の製品
※クリーニング実施のめやす:購入もしくは設置後、2.5〜3年経過した製品
※NA-LX/SLXシリーズ(2021年11月発売モデル以降)であっても、購入もしくは設置後3年を経過した場合は、サービスのお申込みはできません。


パナソニックのサービスページに次の通り掲載されているので…

購入設置後3年以内・かつ2.5〜3年経過した製品との説明なので、結局は1回限りの利用チャンスだけと読み取れますね!
オマケに「3年以内」と明記あるので3年と1ヶ月経過後は利用出来ないかと。
もちろん1回限りとの明記は無いので、必要性は感じないものの3年以内の期間中に毎年1回申し込みとかは出来そうですが…

確かに多少は割安に感じますが、普通に不具合(生乾き)になりかけたら出張修理(清掃)を依頼しても極端な高額ではないので個人的には重要サービス(製品購入の決め手)には感じませんが。
我が家は猫を飼っているので、尚更にホコリや猫の毛がフィルターをすり抜けてヒートポンプユニットにこびり付く傾向が強いので、3〜4年毎に修理修理(清掃)で対応しています。

書込番号:26121937

ナイスクチコミ!1


スレ主 e魚さん
クチコミ投稿数:149件

2025/03/25 20:31(9ヶ月以上前)

>デジタルエコさん
>ぼくちんだよさん

ありがとうございます。やはり、継続して利用するようなサービスではないですよね。
3年の間に何度も利用するというのは盲点でした() 定期利用する方もいるみたいですね。

3年以上経過した後に継続利用できない理由は、熱交換器部分と乾燥経路の上部の
清掃だけでは対応できないからなのでしょうか。
下記の民間清掃業者の動画だと、古い機種ですが、かなり分解清掃する必要がありそうですね。
デジタルエコさんのように自力で高圧水流で清掃すれば延命は期待できそうです。
https://www.youtube.com/shorts/7uBMqcwDH6M


現在、縦型でドラム式を検討しているんですが、ドラム式はメンテが面倒そうなので悩みます・・・

書込番号:26123445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX129DL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-LX129DL
パナソニック

NA-LX129DL

最安価格(税込):¥310,511発売日:2024年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

NA-LX129DLをお気に入り製品に追加する <734

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング