『iphone17proの望遠カメラ』のクチコミ掲示板

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

『iphone17proの望遠カメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone17proの望遠カメラ

2025/09/10 22:00(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

望遠8倍って
4倍のトリミングで光学って表現は変じゃないですか?

光学って言い方は誤解を生むのでやめてほしいと思いますが
みなさんはどう思われますか?

書込番号:26286739

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2025/09/10 22:04(1ヶ月以上前)

なんともおもいません

書込番号:26286745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:204件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/11 05:30(1ヶ月以上前)

>おおいずみようさん
景品表示法の優良誤認?
大丈夫なのかなぁ?

書込番号:26286947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/11 06:27(1ヶ月以上前)

アップルって、元々そんな感じの企業姿勢でしょう。
電池やメモリの容量を表記しないのも恒例ですし。
他社だったら、これだからAndroidはとか言い始めるでしょうけど。

書込番号:26286963

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2025/09/12 10:40(1ヶ月以上前)

レスありがとうございます

やはり企業姿勢的にそんなものなのでしょうか?

レンズでちゃんと光学ズーム(違う焦点距離に変更)できるスマホもあるのに
同じ光学ズームと勘違いさせる表記は許し難い表記と感じています

いくら画素数があってもセンサーが1/4になりダイナミックレンジが著しく低下すると思うのですが
気にしない方が多いのでしょうか?

ほんとの光学ズームなら欲しかったのですが残念です

書込番号:26288109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:204件 Noct Nikkor 58o 

2025/09/30 05:15

>おおいずみようさん
流石に優良誤認なので、8倍光学品質 に訂正されましたね。
日本語的には、微妙ですが。

Appleとしてもトランプ関税の影響でとんでもない価格設定になる恐れがあったので、少しでも商品価値を上げたかったかも。

書込番号:26303695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/10/02 11:52

>天才軍師 竹中半兵衛さん
レスありがとうございます

そもそも2倍もトリミングだし
ズームって本来焦点距離を可変できる機構のことだと認識しているので
ズームも使って欲しくありません

単焦点レンズしかついていないので
3点の焦点距離以外は全てデジタルズームですから
「単焦点レンズを使用してデジタルズームで焦点距離を変更しています」
って表記してほしいです

それでも充分綺麗に撮影できます
って表記してほしいです

それでも一カ所でも表記の変更があったことは
私の意見も反映されたと思うと嬉しいです

ただ「ズーム」はやめてほしいです

書込番号:26305546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードのスクショほしいです。 1 2025/10/12 23:41:54
物理SIMからeSIMへの変更方法 4 2025/09/12 11:56:17
続き ProRes撮影 4K 60fps 11 2025/09/11 15:21:39
iphone17proの望遠カメラ 6 2025/10/02 11:52:03
60fpsのProRes / ProRes RAW 4 2025/09/10 16:36:47
PC接続時のファイルコピー 3 2025/05/10 17:44:10
スクショサイズ 1 2025/03/24 22:59:54
iphoneとWINPCのUSB接続速度について 9 2025/05/04 5:32:16
Wi-Fiの方式 3 2025/01/23 18:41:47
家電量販店で購入 まだ届かない 31 2025/02/01 23:20:17

「Apple > iPhone 16 Pro Max 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2024年 9月20日

iPhone 16 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング