『優良誤認広告』のクチコミ掲示板

Redmi 14C 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥12,879〜 登録価格一覧(13店舗)
発売日:2024年10月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.88インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5160mAh Redmi 14C 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『優良誤認広告』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi 14C 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi 14C 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi 14C 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

優良誤認広告

2024/12/08 13:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi 14C 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3064件
機種不明

まあ、今さら買う人いないでしょうけど、
Libmoで1円で販売されてる、ように見えますが、
実際には端末価格は支払う必要があります。

https://www.libmo.jp/lp/cp_202203_20gb

契約して7ヶ月後に23,000ポイント付与ということで、
このポイントを加味すれば実質1円になる、そういう意味です。
まあ誰も買わないと思いますが、広告に引っかからないよう注意しましょうね。

書込番号:25991182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/12/08 13:29(1年以上前)

優良誤認ではなく有利誤認だと思いますが、量販店やキャリアも特定条件を満たすとか返却しないとそうならないのに、実質〇円みたいな条件付き価格表示をやっていますね。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/shop-limited-iphone-13/

昔からこの手の表記で結構指摘されていると思いますが、そのままなので問題ない扱いなのでしょう。

書込番号:25991191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3064件

2024/12/08 13:30(1年以上前)

>sandbagさん

失礼しました、有利誤認ですね。

書込番号:25991194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2024/12/09 16:24(1年以上前)

>>有利誤認
この業界ならでは。。。

1.実質○○円・・・お金と用途限定ポイントを交換すること。
2.頭金・・・日本の常識を覆す"単なる手数料"で端末代金に組み込まれたりはしない。
3.分割払い・・・商品購入ではなく、リース料を分割で支払うことであり、リース終了後購入しようとした場合はほぼ割引なし。

以上の認識であってますでしょうか?

書込番号:25992685

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2024/12/09 16:37(1年以上前)

消費者庁のホームページのPDF(PDFリンクはルールで書けない)に記載がありますが、実質〇円については

「有料オプションへの加入が条件であることや一定期間の通信契約の継
続を前提とした価格であることが記載されていない表示
携帯電話等の販売価格の安さを強調して表示しているが、実際には、当
該販売価格で購入するためには、販売店が指定する有料オプションサービ
スに加入する必要があり、当該販売価格は一定期間の通信契約の継続を前
提とした価格であるにもかかわらず、その旨が表示されていない場合」

とあります。
家電量販店の実質〇円は必ず2年返却条件など記載がありますが、Libmoの広告の画像には条件の記載が無いのでNGかもしれませんね。

書込番号:25992696

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi 14C 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Redmi 14C 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi 14C 128GB SIMフリー

発売日:2024年10月17日

Redmi 14C 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング