『スマホよりも綺麗に撮りたい』のクチコミ掲示板

2025年 2月20日 発売

LUMIX DC-TZ99

  • 光学30倍ズームと約2030万画素MOSセンサー搭載、高倍率ズームコンパクトカメラ。LEICA DCレンズを備え24mmから720mmまでの幅広い焦点距離に対応。
  • 独自の撮影スタイル「4K PHOTO」で、30fpsで撮影した画像のなかから決定的な一瞬を800万画素相当の高解像度画像として写真に残せる。
  • セルフィーに便利な180度チルト式モニターを装備。「フォーカスセレクト機能」で撮影後にピント位置を選べる。
最安価格(税込):

¥68,800 ホワイト[ホワイト]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥69,000 ブラック[ブラック]

ショップスルー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,100 (13製品)


価格帯:¥68,800¥83,559 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

LUMIX DC-TZ99パナソニック

最安価格(税込):¥68,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2025年 2月20日

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

『スマホよりも綺麗に撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ99」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ99を新規書き込みLUMIX DC-TZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホよりも綺麗に撮りたい

2025/06/22 13:39(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ99

クチコミ投稿数:2件
別機種
別機種
別機種

sx720

p950

p950

【使いたい環境や用途】
普段撮り、野球観戦
【重視するポイント】
画質(スマホ並みかそれ以上)、高倍率ズーム(光学30倍以上)
【予算】
7万
【比較している製品型番やサービス】
sx720hs、p950
【質問内容、その他コメント】
これまでSX720 HSを使用していたのですが、画質面が気に入らず売却をしました。(経年劣化のせいかもしれませんが、室内だと曇りや白飛びが目立ち、Xperia1VIよりも画質が悪く感じる)

そこで新しく買い替えを考えているのがtz99です。

家電量販店で触ってみたところズーム性能は劣りますが、画質はSX720 HSよりも綺麗な気がしています。
似たようなカメラとは思いますが、買い換える価値は十分にあるでしょうか?
またp950をレンタルしたことがあるのですが、単純な画質面ではこちらと大きな差はあるでしょうか?

書込番号:26217199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2025/06/22 14:48(6ヶ月以上前)

買い替える価値はないです。画質は大差ないです。
P950もISO400超えると塗り絵になります。

以前は1インチで24-600mmのキヤノンのパワーショットG3が10万円以下でありましたが、後継機は発売されていません。

書込番号:26217257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/22 15:03(6ヶ月以上前)

>デスドラゴンさん

高画質な高倍率ズーム機は、最近発売されていません。
2017年にソニーRX10M4が出たのが最後で、これの中古が20万円くらいします。

今から買うならAPS-Cを買うしかありません。
APS-Cだと19倍ズームが最大ですが、画質は段違いに良いです。

カメラ:EOS R10
レンズ:シグマ16-300mm F3.5-6.7 DC OS
合計金額:23万円

書込番号:26217272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2025/06/22 15:08(6ヶ月以上前)

挙げられたカメラは全て同じドングリの背くらべです。

そして、要望を全て満たすカメラはありません。
何を重要視して、何を捨てるか、です。

望遠は画質が落ちます。
大きく写るだけ良しとしたほうが良いかと思います。

書込番号:26217274

ナイスクチコミ!0


MASSI01さん
クチコミ投稿数:33件 旅行記 

2025/06/22 16:05(6ヶ月以上前)

私もほぼ同じような悩みを持ちこちらで相談しましたが、あまり有効な回答はありませんでした。

私はメインがSONY α7−CUを使用しているのですが、次の旅行で動物撮影をすることになり、望遠側距離が足りないため、レンズで望遠300o(APS-C換算450o)を購入か、少し古いですがSX70-HSを追加か、当機のDC-TZ99を購入しようか迷っています。
ただ、SX70にせよ、DC-TZ99にせよ、デジカメの場合はセンサーサイズから見て妥協は必要かと思いますので、メインの一眼用望遠レンズはも買い増すとして、サブ機として当期を購入しようかとなりました。

ただ、最近のカメラに力を入れているスマホ機種の性能はすごく、画像処理能力の高さもあり、標準域かつ明るい場所で写した写真はJ-PEG撮って出しベースではレフ機をしのぐほどの写りにもなります。(レフ機は設定を上手にしないと、意図した絵が出づらいので・・・)

しかし、スマホは形状の制約もあり、望遠はデジタルズームに頼ることになりますので、望遠性能に限っては明らかに光学ズームを持つカメラのほうが上になります。その意味でも軽量かつ光学倍率の高い当期はサブカメラとして有用ではないでしょうか。

個人的にはSX740-HSの後継機が発売されればベストなのですが、無理そうですね。。

書込番号:26217318

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ99
パナソニック

LUMIX DC-TZ99

最安価格(税込):¥68,800発売日:2025年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-TZ99をお気に入り製品に追加する <1213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング