『フリーズするのはなぜだろう?』のクチコミ掲示板

2025年 2月20日 発売

LUMIX DC-TZ99

  • 光学30倍ズームと約2030万画素MOSセンサー搭載、高倍率ズームコンパクトカメラ。LEICA DCレンズを備え24mmから720mmまでの幅広い焦点距離に対応。
  • 独自の撮影スタイル「4K PHOTO」で、30fpsで撮影した画像のなかから決定的な一瞬を800万画素相当の高解像度画像として写真に残せる。
  • セルフィーに便利な180度チルト式モニターを装備。「フォーカスセレクト機能」で撮影後にピント位置を選べる。
最安価格(税込):

¥70,124 ホワイト[ホワイト]

(前週比:+1,324円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥70,127 ホワイト[ホワイト]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥57,800 (6製品)


価格帯:¥70,124¥83,559 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚 LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

LUMIX DC-TZ99パナソニック

最安価格(税込):¥70,124 [ホワイト] (前週比:+1,324円↑) 発売日:2025年 2月20日

  • LUMIX DC-TZ99の価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の中古価格比較
  • LUMIX DC-TZ99の買取価格
  • LUMIX DC-TZ99のスペック・仕様
  • LUMIX DC-TZ99の純正オプション
  • LUMIX DC-TZ99のレビュー
  • LUMIX DC-TZ99のクチコミ
  • LUMIX DC-TZ99の画像・動画
  • LUMIX DC-TZ99のピックアップリスト
  • LUMIX DC-TZ99のオークション

『フリーズするのはなぜだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TZ99」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TZ99を新規書き込みLUMIX DC-TZ99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

フリーズするのはなぜだろう?

2025/11/27 09:06(1ヶ月以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TZ99

スレ主 ミトーさん
クチコミ投稿数:2件 LUMIX DC-TZ99のオーナーLUMIX DC-TZ99の満足度5

購入してもうじき半年になりますが、撮影していると動かなくなるケースがちょくちょくあります。
外付けカバーを外して、バッテリーを入れなおしてリセットしてますが、この症状はいったい何なんでしょうね?
一度メーカーに問い合わせてみようかと思ってますが、皆さんこんな症状出ていますか?

書込番号:26350045

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16106件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2025/11/27 09:12(1ヶ月以上前)

>ミトーさん

フリーズした時の状況をスマホで動画撮影してメーカーに保証修理依頼した方が話がスムーズですよ。

書込番号:26350051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29524件Goodアンサー獲得:1550件

2025/11/27 09:15(1ヶ月以上前)

確率的には【メモリーカード起因】のほうが大きく、それは機種に無関係ですが、
とりあえず【使用するカメラでメモリーカードを初期化】してみましょう(^^)

また、「ずっと大事に使ってきたメモリーカード」⇒ 普通に経年変化しているだけ ※未使用でも「経年変化」します(^^;

新品メモリーカードでも【粗悪なニセモノ】の場合では、基本的に【廃棄】を。


もちろん、【本物】の新品メモリーカードでも初期不良(製造不良)の可能性はあります。


書込番号:26350053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11826件Goodアンサー獲得:892件

2025/11/27 12:02(1ヶ月以上前)

>ミトーさん
購入して半年なら、確実なのはフリーズの状態をスマホで撮影(動画がいいかも)して購入店に相談ですね

書込番号:26350146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10708件Goodアンサー獲得:697件

2025/11/27 12:17(1ヶ月以上前)

複数枚のSDカードを試してみて同じ現象が起こるようなら本体の問題確定ですね。

書込番号:26350162

ナイスクチコミ!4


スレ主 ミトーさん
クチコミ投稿数:2件 LUMIX DC-TZ99のオーナーLUMIX DC-TZ99の満足度5

2025/11/28 13:24(1ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます。

SDカードっぽいですね。ちょっと入れ替えてみます。
(これは盲点でした。。。)

書込番号:26351032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TZ99」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TZ99
パナソニック

LUMIX DC-TZ99

最安価格(税込):¥70,124発売日:2025年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-TZ99をお気に入り製品に追加する <1231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング