『洗い物中に水の中に落としてしまいました』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,600〜 登録価格一覧(25店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『洗い物中に水の中に落としてしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 洗い物中に水の中に落としてしまいました

2025/05/06 10:16(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

購入2週間で壊れました。
通話不可になり、再起動すると電源つかなくなりました。
IP68の防水性能とは一体…
サポートセンターに問い合わせると「水没」なら基盤修理に4万円少しかかるとの事で諦めて前のスマホを使う事にしました。

書込番号:26170517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件

2025/05/06 11:16(8ヶ月以上前)

電源切ってシリカゲル入れた袋にしばらく置いて、乾燥させたら復旧する可能性はあります。
水没させたら基本的にすぐ電源切って乾燥させるのが大事です。

書込番号:26170568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/05/06 11:28(8ヶ月以上前)

>「水没」なら基盤修理に4万円少しかかるとの事で
水没なら、でしょ?
現物を確認してもらっていないなら、あくまで最悪の事態で見積もられても仕方ないでしょう。

IP68の防水性能でググったら、水没以前までの耐水性能みたいですね。
一方向からの水かぶりに対する防水性能
まぁ、USBやマイク、スピーカーで穴開いているから水没に負けるのは当たり前かと。
でも原型は留めているし破損はしていない
基板交換だけ回復するとも評価できる;?

書込番号:26170578

ナイスクチコミ!3


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/05/06 18:02(8ヶ月以上前)

>にむんとーるさん

災難でしたね。落とした時の状況が分からないので推測になりますが、落とした時の衝撃で壊れた可能性もあります。
IP68でも熱湯や洗剤に弱いので、水が入ったとしたら、sandbagさんの言うとおりにしてみると復活するかもです。

>ティータイマさん

何処で調べたかしにいけど、IP68の認識間違ってますよ。



書込番号:26170989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/05/08 02:22(8ヶ月以上前)

>にむんとーるさん
防水性能とは『真水』を使ったテストとなります。
それに対して、洗剤など界面活性剤を含んだ水や海水は通常の真水よりも浸透しやすくなります。
防水と謳われていても使うシチュエーションによっては防水バックなどを適時使う必要があります。

書込番号:26172304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング