『osアップデートの時に』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥70,960〜 登録価格一覧(6店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『osアップデートの時に』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

osアップデートの時に

2025/05/10 19:43(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:114件

お世話になります、以前g64yを保持してた時に13から14にosアップデートしてときはモバイル通信でもアップデートができましたが、motoシリーズは14から15にosアップデートが来た時にはWi-Fiが必須でした。
質問なんですが、pixelシリーズのosアップデート時はモバイル通信も可能でしょうか。自宅にWi-Fi環境がなく、ふりーWi-Fiは速度が遅すぎて無理でした。
どうかご教授よろしくお願いします。

書込番号:26175000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/05/10 23:50(8ヶ月以上前)

povoでも利用すれば良いのでは?
いやそれ以外でもモバイル通信が安く済むプランだとかいくらでもあるのでは?

書込番号:26175224

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2025/05/11 00:12(8ヶ月以上前)

>ティータイマさん
>いやそれ以外でもモバイル通信が安く済むプランだとかいくらでもあるのでは?

こちらのスレッドは、モバイル通信のプランの話ではなく、
アップデートをモバイル通信で利用したいという話で、料金やプランの話ではありません。

今は、Wi-Fiがない環境で、モバイル通信メインのため、プランや料金面では特には困っていません。
そのため、今の環境で今後も利用したいけど、メジャーアップデート時にもモバイル通信が利用出来るかを心配されているだけとなります。


>01カイトさん

Android16の正式版の登場は未来の話なので、断定は出来ませんが、おそらく、モバイル通信でも可能だと思いますよ。
仮にWi-Fiでないと無理となった場合は、SIMを一時的に別のスマホにさしてWi-FiテザリングでWi-Fiを利用すれば、おそらく可能になると思いますし。
未来の事なので、断言は出来ませんが。

書込番号:26175245

ナイスクチコミ!5


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/11 07:07(8ヶ月以上前)

01カイトさん

今までPixelのOSアップデートは
Wi-Fi環境でしかした事がないので
モバイル通信でも可能かどうかは分からないのですが、
OSアップデートだと更新サイズがとても大きいので
例えばネットカフェに入って店内のWi-Fiを利用
とされた方がいいのではと思います。

書込番号:26175345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/05/11 07:51(8ヶ月以上前)

>01カイトさん

今の所、アップデートをWi-Fiのみに限定するという事はないですね。
今後も無いと思われます。
何故なら、アップデートをモバイル通信でおこなうか?Wi-Fiを使うかは、ユーザーの勝手であって、googleさんには関係ないと思うので。

ただ、Pixelの場合、毎月のセキュリテイアップデートで数十メガバイト、Pixelドロップが含まれて数百メガバイトなんでモバイル通信でいけるでしょうけど、OSアップデートとなると、他の端末より少ないとはいえ2ギガバイト程度になるんで、モバイル通信の契約がショボイとスムーズにできない可能性もあるかも?ですね

書込番号:26175368

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件

2025/05/11 19:56(8ヶ月以上前)

皆さん、色んなご意見ありがとうございます
結果、今日ケーズデンキのチラシを見て、ドコモのワイファイルーターが新規1円だったので買ってきました。
これでワイファイは問題なくなりました。ありがとうございました。

書込番号:26176041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング