『OK Google』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥70,960〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OK Google』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

OK Google

2025/06/18 12:52(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

スレ主 blie69さん
クチコミ投稿数:3件

pixel8aから乗り換えたのですが、pixelに向かってok googleと呼びかけても全く反応無し、Android12以降は電源ボタン長押しで起動するらしいですが8aの時はボタン長押しした覚えは無いので9aは設定があるのでしょうか?ラーメンタイマーに使ってるので不便で仕方なくご存知の方いませんか?

書込番号:26213571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
redswiftさん
クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/06/18 14:47(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

スクショ1

スクショ2

>blie69さん

今日は、

私も「9a」使ってますが、電源ボタン長押しなんかだと「Gemini」が立ち上がって、もうアシスタントは立ち上がってきませんね。

Googleさんも「Gemini」押しだと思います(笑)
スクショ1はGoogleアプリの設定からGoogleアシスタント>Voice Matchを立ち上げた物ですが、確かに「Hey Google」のチェックボックスはオフになっています。
多分、これをオンにすれば使えるんじゃないでしょうか?

>>ラーメンタイマーに使ってるので不便で仕方なくご存知の方いませんか?

「Gemini」に「タイマー3分お願い」って言ってみたら、タイマー3分でセットしてくれましたよ(スクショ2)

書込番号:26213649

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/06/18 15:51(7ヶ月以上前)

>blie69さん

アシスタント,Gemini アプリの起動や、ホームボタン長押しすると設定や切り替えが可能です。

Gemini を選択した場合も『 OK Google』でGeminiが起動します。

書込番号:26213704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 blie69さん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/19 05:58(7ヶ月以上前)

ありがとうございます、お昼に見てみます。

書込番号:26214200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 blie69さん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/19 05:59(7ヶ月以上前)

ありがとうございます、標準設定がおかしいんですよね7aから3台目ですが今回が初めてです。

書込番号:26214201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング