『発売日に入手できそう 転売しようか迷う』のクチコミ掲示板

2025年 6月26日 発売

FUJIFILM X-HF1

  • ハーフサイズカメラから着想を得たコンパクトデジタルカメラ。フレーム切り替えレバーによるアナログな撮影や、フィルムライクな写真表現が楽しめる。
  • 横3:縦4のアスペクト比を採用し、縦構図の静止画・動画を撮影できる。
  • 2枚の縦構図の写真を組み合わせた組写真を簡単に作れる「2in1」機能や、13種類のフィルムシミュレーションなどを搭載。
最安価格(税込):

¥86,684 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

(前週比:+3,775円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,981 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥74,880 (27製品)


価格帯:¥86,684¥118,800 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1774万画素(有効画素) 撮影枚数:880枚 FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

FUJIFILM X-HF1富士フイルム

最安価格(税込):¥86,684 [チャコールシルバー] (前週比:+3,775円↑) 発売日:2025年 6月26日

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

『発売日に入手できそう 転売しようか迷う』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-HF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-HF1を新規書き込みFUJIFILM X-HF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信24

お気に入りに追加

標準

発売日に入手できそう 転売しようか迷う

2025/06/25 18:19(6ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-HF1

クチコミ投稿数:13件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

発送連絡があり、明日には入手できそうです。
もともと自分で使うつもりで購入しましたが、もし市場価格が定価を大きく上回っているようであれば、一度冷静に考えて、手放す選択肢も検討しようかと思っています。
もちろん、転売が歓迎される行為ではないのは理解していますが、「本当に欲しい方に届く形」になるのも一つの在り方なのかなと…正直、少し悩ましいです。
皆さんならこういう時、どうされますか?

書込番号:26220223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/25 18:24(6ヶ月以上前)

宅配の受け取り拒否という方法がありますよ。
道義的には販売店に一報を入れたほうがいいともいます。
送料分は請求されるかもしれませんが、それは甘受しましょう。

書込番号:26220227

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/25 18:29(6ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
ただ、私が悩んでいるのは「受け取ったうえで、自分で使うか、転売するか」という点です。
その意味で「受け取り拒否」は、検討している選択肢とは異なります。
確かに販売店への配慮という視点は大切ですが、すでに正規の手続きで購入しており、発送も完了している以上、購入者としての選択肢の範囲内でどう扱うかを考えているという状況です。
本件では、「受け取りを拒否するかどうか」ではなく、「使うつもりで買ったが、予想以上に価値が高騰していたとき、どう判断すべきか」というテーマで意見を伺っています。
趣旨が少し違うかと思いましたので、補足させていただきました。

書込番号:26220228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TMOQさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/25 18:32(6ヶ月以上前)

ヨドバシから、発売日に入手できると電話がありました。
転売という方法も賢明な考えですね!
1日も早く手に入れたい方に喜ばれるし、予約する労力を対価として受け取れるわけで健全ですよ。
高く売れるといいですね!

私はサブカメラとして楽しむ予定です。

書込番号:26220229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/25 18:35(6ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
おっしゃる通り、需要のある方に早く届けられるという視点は確かに一つの考え方ですね。予約や情報収集にかけた時間や労力も、立派な価値だと思います。
サブカメラとして楽しまれるとのこと、いいですね!
手元に届いたら、ぜひ使用感なども教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:26220231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/25 18:37(6ヶ月以上前)

転売自体は自由なので好きにしたら良いと思いますよ。
業として行わなければ法的な縛りもありませんが、購入店の規約がどうなってるかですね。
Switch 2の転売で、購入店のアカウント停止を食らった人もいるとのことです。
そのあたりは個別の商取引のルールの範囲なので、このようなペナルティを設けるのは問題ありません。

書込番号:26220232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/25 18:42(6ヶ月以上前)

確かに「店側の規約」という視点は盲点でした。転売自体は自己責任で自由だと思っていましたが、swith2のアカウント停止の事例があると聞くと、軽く考えすぎていたかもしれません。
貴重な気づきをいただき感謝です。今後の判断にしっかり活かさせていただきます!

書込番号:26220236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TMOQさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/25 19:02(6ヶ月以上前)

転売と言っても、法律上全く問題ないわけですよね。
欲している方に堂々と高値で買ってもらいましょう!
人生一回じゃないですか。
利益で欲しいものを買う、旅行に行く、美味しいものを食べる。
楽しい時を過ごせるのは努力した人の特権だと思いますよ。

書込番号:26220248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/25 19:19(6ヶ月以上前)

浪費おじさんさん、半年使ってから売却すれば良いでしょう。

自分のX-E4は、10万円で買って2年あまり使って、20万円で売れました。FUJIFILM製品はリセールバリューが非常に高いのがウリ。

書込番号:26220257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2025/06/25 19:44(6ヶ月以上前)

価格が定価を大きく上回ってるなら転売ってなら法的な縛りが無いとしても結果として金儲けと思われてもでしょうね。

まあ、売るか売らないかは本人の自由ですが転売するかのスレを立てるのはどうなんですかね。

本当に欲しい方にと言うなら定価で売るべかでしょうし、使うつもりで購入したのなら使えば良いと思いますが。

転売ヤーは高値で売ることが目的なので予約することを労力とは考えてないでしょうね。

書込番号:26220294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:23件

2025/06/25 20:04(6ヶ月以上前)

単に高く売れるから転売したいだけでしょ?欲が出たわけです。
巷の転売屋となんら変わらない不届き者としか感じませんね。
「本当に欲しい方に届く形」←これも転売屋の常套句でしかない。

書込番号:26220314

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:13件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/25 20:37(6ヶ月以上前)

ご意見ありがとうございます。確かに「高く売れるから転売したい」という気持ちに“欲”があるのは否定しません。でも、それは商売や経済活動の多くがそうであるように、ごく自然な人間の動機の一つだと思っています。
巷のいわゆる“転売ヤー”と一緒に見られるのは少し心外です。中には買い占めて市場を混乱させたり、本当に欲しい人の手に渡る前に価格をつり上げるような悪質なケースもあるのは事実ですが、全ての転売がそうではありません。
例えば、抽選に落ちた人や地方在住で直接買いに行けない人が、多少割高でも欲しい物を確実に手に入れる手段として、転売が機能している面もあります。買うかどうかを決めるのはあくまで購入者側の自由ですし、それが「本当に欲しい人に届く形」だと考えることも、決して間違いではないと思っています。
もちろん、モラルやマナーの問題はあると思いますので、そこは自分なりに配慮しながら動くつもりです。

書込番号:26220345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/25 20:53(6ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。ご指摘の内容、ごもっともな部分もあると感じます。
たしかに、定価を大きく超える価格での販売は「転売=金儲け目的」と見られてしまうのも無理はありません。ただ、物の価値は需要と供給で決まる側面もあり、たとえ高額でもそれで納得して購入される方がいるのも事実です。
「本当に欲しい人に届けたいなら定価で売るべき」というのも一つの考え方ですが、実際には定価と市場価格が乖離していることも多く、そのあたりは難しいところかもしれません。
スレを立てることについても、たしかに気になるお気持ちは分かりますが、迷っている人が他の方の意見を聞きたいという思いで立てている場合もあるかもしれません。一概に悪いとは言い切れないかな、と感じました。
また、「使うつもりで買ったなら使えば?」というお考えもごもっともです。ただ、人それぞれ状況が変わることもあるので、やむを得ず手放すという選択をする場合もあると思います。
最後に、「予約は労力ではない」という点についてですが、今の人気商品は予約すら難しいことも多く、争奪戦を勝ち抜いた方にとっては、それなりに手間もかかっているのではないかな…とも思います。

書込番号:26220369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10858件Goodアンサー獲得:1300件

2025/06/25 21:37(6ヶ月以上前)

>物の価値は需要と供給で決まる側面もあり、たとえ高額でもそれで納得して購入される方がいるのも事実です。

供給が足りてないのはフジ側の問題でしょうね。
ソニー、キヤノンやニコンなど発売当初は追いつかないことがあるけど、フジは明らかに供給不足でしょうね。
リコーも同様に思いますが。

高いから転売したいなら黙って転売したら良いと思いますし、商売と同じと考えた段階で儲けたいってことでしょうし。

売るか売らないかは個人の問題ですから、スレッド立てて書く内容とは思えませんが。

>今の人気商品は予約すら難しいことも多く、争奪戦を勝ち抜いた方にとっては、それなりに手間もかかっているのではないかな…とも思います。

並んで勝ち取ったなら争奪戦を勝ち抜いたとも思えるけど、予約して入荷数次第とも思えるので勝ち取ると言うよりも「運」の要素が強いように思いますね。

まあ、スマホなどでクリックするにしても少なからず時間を割く必要があるとは思いますが。

書込番号:26220405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


okiomaさん
クチコミ投稿数:25070件Goodアンサー獲得:1710件

2025/06/25 22:29(6ヶ月以上前)

なぜ、このよう内容のスレを立てたのか
理解に苦しみますね。


使いたいから買ったのでしょう?
なのに値が大きく上回るなら、転売…

>巷のいわゆる“転売ヤー”と一緒に見られるのは少し心外です。…


貴方が思う転売ヤーをいくら説明したとしても
それは貴方の考えであって?
値を上げている1人には変わらない。

更に初めから必須ではなかったのでは?
最初から下心見え見えではは…

少なくとも、スレ主さんが買わなければ、
本当に欲しい人が、余計な出費なしで1人買えた…

書込番号:26220450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2025/06/26 00:01(6ヶ月以上前)

罪悪感がだけか残りそうです。

わずかのお金なのに割に合いません。

書込番号:26220525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/26 09:15(6ヶ月以上前)

もうすでにメルカリ、Yフリマで出品が多数ありますね。
画像が明らかに商品ページ等からの盗用だったので全部通報しておきました。

書込番号:26220763

ナイスクチコミ!6


id_leさん
クチコミ投稿数:1件

2025/06/26 09:29(6ヶ月以上前)

>浪費おじさんさん

お金ないから転売ヤ―になっても仕方ないですね。
世間からはモラルが無いと言われるけれど、自分が良ければ良いですもんね。
手に入れてから、定価で売りに出すという手もあるけれど、予約がすごい大変で疲れちゃったからちょっと値段上げて利益を得ても許されますよね。
批判してくる人もいるし、まわりの人には正直に言えないけれど、需要のあるものを売って利益を得るのはごく自然な人間の動機だから責められる筋合いもないし。
だってカメラじゃなくて自由に使えるお金の方が欲しくなっちゃったんだから。
仕方ない、仕方ない。

書込番号:26220778

ナイスクチコミ!0


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/26 10:48(6ヶ月以上前)

普通に価格コムのジョーシンに在庫ありですね。

書込番号:26220856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/26 11:04(6ヶ月以上前)

>浪費おじさんさん

はじめまして。
使うつもりで購入って本当ですか?

いっぱい儲かりそうなら転売しようかな?
本当に欲しい方に手が届くなら良いかな?

違法でない自分の行為を他人に聞かないと判断できないのかな?
後悔しそうなら止めたらいい。
儲かっていつか気にならなくなりそうなら転売すればいい。
定価より高くても喜んで買ってくれる人の役に立ったと思えばいいんだから。

ただそもそも予約する前に冷静に考えてほしいですね。

書込番号:26220875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/26 12:55(6ヶ月以上前)

私はキタムラで発売日着の予約に成功しましたが、マップカメラで希望の色の予約ができたのでキタムラ分はきちんとキャンセルしました。
マップカメラ発注分は今日には届きません。

こういうのがスレ主のおっしゃる「本当に欲しい方に届く形」だと思いますがね。
やはり受け取り拒否が一番いいと思います。

書込番号:26220982

ナイスクチコミ!4


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/26 13:48(6ヶ月以上前)

転売価格も12万円前後なので、ご自身で使ってみて合わなかったら中古として出品するのが良いと思いますよ。
思ったより売れなくて、早くも相場が下落しているようです。

書込番号:26221041

ナイスクチコミ!2


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:64件

2025/06/26 15:56(6ヶ月以上前)

取らぬ狸の?にならないよう、上手く売り抜けることを応援しています。

書込番号:26221164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/26 18:21(6ヶ月以上前)

みなさん、今回は本当にいろんなご意見やアドバイス、ありがとうございました!
正直、最初は「どうしようかな…」と悩んでたんですが、思ったほど価格も上がっていないですし、相場もそこまで荒れてなさそうだったので、結局、自分で使うことにしました。
中にはちょっと辛口なご意見もありましたが、それも含めてすごく参考になりましたし、いろんな考え方があるんだなと改めて実感しました。
せっかくご縁があって手に入れたものなので、これからはしっかり使い倒して、思いっきり楽しもうと思ってます!

書込番号:26221262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMBTさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:34件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度1

2025/06/27 15:13(6ヶ月以上前)

すみません、売りましたw

書込番号:26222100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-HF1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-HF1
富士フイルム

FUJIFILM X-HF1

最安価格(税込):¥86,684発売日:2025年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-HF1をお気に入り製品に追加する <542

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング