『ボケについて』のクチコミ掲示板

2025年 6月26日 発売

FUJIFILM X-HF1

  • ハーフサイズカメラから着想を得たコンパクトデジタルカメラ。フレーム切り替えレバーによるアナログな撮影や、フィルムライクな写真表現が楽しめる。
  • 横3:縦4のアスペクト比を採用し、縦構図の静止画・動画を撮影できる。
  • 2枚の縦構図の写真を組み合わせた組写真を簡単に作れる「2in1」機能や、13種類のフィルムシミュレーションなどを搭載。
最安価格(税込):

¥84,787 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

(前週比:+1,847円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,100 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (25製品)


価格帯:¥84,787¥118,800 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1774万画素(有効画素) 撮影枚数:880枚 FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

FUJIFILM X-HF1富士フイルム

最安価格(税込):¥84,787 [チャコールシルバー] (前週比:+1,847円↑) 発売日:2025年 6月26日

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

『ボケについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-HF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-HF1を新規書き込みFUJIFILM X-HF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ボケについて

2025/07/20 11:36(5ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-HF1

スレ主 634mさん
クチコミ投稿数:44件

レンズはf2.8とのことですが、センサーサイズが小さいからあんまりボケは期待できないでしょうか。
また、ボケの綺麗さはいかがでしょうか。

正直6-7万くらいが良いところだなとは思っているんですが、購買欲をそそりますよね。(他に選択肢がないから余計に欲しい)

書込番号:26242494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2025/07/20 12:40(5ヶ月以上前)

>634mさん

こんにちは。

>センサーサイズが小さいからあんまりボケは期待できないでしょうか。

センサーサイズのみで測れませんが、、
実焦点距離10.8mmのレンズでF2.8なら、

最短撮影距離付近などの近接アップ時の
背景ボケは別として、通常の撮影シーンでは
大したボケ(量)は期待できないと思います。

書込番号:26242536

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2580件Goodアンサー獲得:97件

2025/07/20 13:00(5ヶ月以上前)

>634mさん

フルサイズをお使いでしたら
ボケの大きさは 32mm F8 で撮ってるのと同じと考えて良いです

ボケるのは接写のようにかなり被写体に近づく時だけですね

書込番号:26242557 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 634mさん
クチコミ投稿数:44件

2025/07/20 14:37(5ヶ月以上前)

>ほoちさん
返信ありがとうございます。
なるほど、具体的な値をありがとうございます。

>とびしゃこさん
返信ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りですね。

実機を持つとイメージよりさらに軽くて、旅行とかお出かけの時に一眼じゃなくてこれを持っていったら楽しいだろうな...とxhalfとの結婚も視野に入れつつある自分が怖いんですが、それは単なる物欲かもしれません。

型落ちの100Vがこの値段で買えたら良いのに...

書込番号:26242633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/21 02:19(5ヶ月以上前)

ボケは他の方がおしゃられてる通りだと思います。
他の1インチセンサーのカメラより
ちょい写りいい感じのイメージでしょうか。
ただの1インチセンサーのフィルムシミュレーションあるカメラ。

良い写真撮るというよりは
記憶をメモする、写真撮る体験や風情としては
めっちゃ楽しいですし、可愛すぎますし。
ただ吐き出す絵に関しては割り切りや
自分が写真に何を求めてるかは
絶対的に必要だと思います。

完全な初心者か、結構な玄人向けですね。
じゃないと値段関係なく
中途半端でいらねーとなります。
今更GXR買い集めるような情趣は必要ですね。

ほんとに100vやe4が同じ値段で買えるならと
思いますね。

でも自分には最高です笑

書込番号:26243112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-HF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-HF1
富士フイルム

FUJIFILM X-HF1

最安価格(税込):¥84,787発売日:2025年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-HF1をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング