『電源が入りません』のクチコミ掲示板

2025年 6月26日 発売

FUJIFILM X-HF1

  • ハーフサイズカメラから着想を得たコンパクトデジタルカメラ。フレーム切り替えレバーによるアナログな撮影や、フィルムライクな写真表現が楽しめる。
  • 横3:縦4のアスペクト比を採用し、縦構図の静止画・動画を撮影できる。
  • 2枚の縦構図の写真を組み合わせた組写真を簡単に作れる「2in1」機能や、13種類のフィルムシミュレーションなどを搭載。
最安価格(税込):

¥82,936 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

(前週比:+12円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥87,344 チャコールシルバー[チャコールシルバー]

パニカウ PLUS

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (24製品)


価格帯:¥82,936¥118,800 (55店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1774万画素(有効画素) 撮影枚数:880枚 FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

FUJIFILM X-HF1富士フイルム

最安価格(税込):¥82,936 [チャコールシルバー] (前週比:+12円↑) 発売日:2025年 6月26日

  • FUJIFILM X-HF1の価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の中古価格比較
  • FUJIFILM X-HF1の買取価格
  • FUJIFILM X-HF1のスペック・仕様
  • FUJIFILM X-HF1の純正オプション
  • FUJIFILM X-HF1のレビュー
  • FUJIFILM X-HF1のクチコミ
  • FUJIFILM X-HF1の画像・動画
  • FUJIFILM X-HF1のピックアップリスト
  • FUJIFILM X-HF1のオークション

『電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-HF1」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-HF1を新規書き込みFUJIFILM X-HF1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 電源が入りません

2025/07/27 20:14(5ヶ月以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-HF1

クチコミ投稿数:10件

予約していたこちらが届き、先ほど軽く充電し、初期設定をすませ、フル充電をしましたが、電源が入りません。調べてバッテリーカバーなど開いてる箇所はないのですが、どなたか原因はわかりますか?
機械音痴、カメラの知識もないです。
一度は電源が入ってるので、なんでだろうと困っています。。

書込番号:26248929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件 FUJIFILM X-HF1のオーナーFUJIFILM X-HF1の満足度3

2025/07/27 20:43(5ヶ月以上前)

FUJIFILMのホームページでX-half のファームウェア更新のアナウンスがありますので、手順に従って更新してみてください。
電源が全く入らないなら、購入店かメーカーのお問い合わせ先に連絡してみてはいかがでしょうか?
ファームウェアの内容の一部は「電源ON/OFF時のフリーズの解消」となっていますので、その症状かもです。
電源が入ればいいですが、、、。

書込番号:26248959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/07/27 20:49(5ヶ月以上前)

バッテリーカバーを開いて、バッテリーを抜き差ししたらどうなるでしょうか。
https://fujifilm-dsc.com/ja/manual/x-hf1/first_step/insert_battery_card/#gsc.tab=0

それでも電源が入らなければ、初期不良で購入先へ相談して下さい。

書込番号:26248974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/07/27 21:07(5ヶ月以上前)

フリーズがあるのですね。。
バッテリー抜きさししてみましたが、ダメでしたので一度購入店へ問い合わせしてみようと思います。
自分の知識不足でつかないだけなのかもと思ったので教えていただけてよかったです。
ありがとうございました。>キハ65さん
>葵衣ぱぱさん

書込番号:26248997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/07/27 21:10(5ヶ月以上前)

電池以外の、
外部と通信する部材 (メディア・レンズ等) 全てを外してもダメでしょうか。

書込番号:26249001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/07/27 21:37(5ヶ月以上前)

いかんいかん。これコンデジだったわ。レンズ外せないですね。 <(_ _)>

書込番号:26249039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4864件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2025/07/27 22:17(5ヶ月以上前)

こんばんは、X-HF1 は持ってませんが・・・

最初少しだけ充電してカメラの電源ON
そして設定をいじった

その後、満充電したら
電源ON操作しても反応しない

ってことですよね

設定の途中で勝手に電源OFFになったってことはありませんか
あるいは設定操作中に「ファームウェア更新」したら勝手に電源OFFになった
で満充電したけど電源が入らないってことは

ファームウェア更新もカメラの電源がいらなければやりようがありません
「何かと何かのボタンを押しながら電源ON」みたいな"再起動モード"でもなければ
まぁお店に相談ってことですね

<余談>

「フジだからねぇ」って
15年くらい前にフジのコンデジにやらかされたコトを思い出します

書込番号:26249093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/07/28 15:55(5ヶ月以上前)

>スッ転コロリンさん
>うさらネットさん

もしかすると時間をおけば電源が入るかと思い、SDカードも外して見ましたが、入らずで、お店に返送し確認していただくことになりました。
初心者でも楽しめそうなカメラかなと思って購入しましたが、いきなりつまづいてしまいました。 笑
皆様、ご親切にありがとうございました。

書込番号:26249588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/07/28 19:51(5ヶ月以上前)

>はなさん。さん

初期不良の可能性も否定できないように思います。

念の為、バッテリー挿入時からスマホで動画撮影して不具合を記録しておいた方が良いと思います。

メーカーか購入店で症状が出ないこともゼロではないため、症状が確認できない場合には何もせずに返送されることもあります。

初期設定後、フル充電して電源入らず反応無いのは原因が判明すれば良いと思いますが、新品購入で不具合は使い続ける上で不安だと思いますので、初期不良で交換してもらうのが良いと思います。

書込番号:26249753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2025/07/28 20:31(5ヶ月以上前)

はなさん。さん こんばんは

>初期設定をすませ、フル充電をしましたが

確認ですが フル充電の後と書かれていますが しっかり充電できていますよね?

書込番号:26249784

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-HF1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-HF1
富士フイルム

FUJIFILM X-HF1

最安価格(税込):¥82,936発売日:2025年 6月26日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-HF1をお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング