『ノイズキャンセリングって音質に影響あるんですかね』のクチコミ掲示板

2025年 5月22日 発売

Soundcore Liberty 5

  • 「ウルトラノイズキャンセリング3.5」を採用し、環境に左右されずさまざまなシーンで静けさと没入感を提供する完全ワイヤレスイヤホン。
  • 高音質コーデックLDACに対応し、原音に忠実に音楽を再現する。Dolby Audioに対応。
  • 9.2mmのダイナミックドライバーを搭載し、ひずみを抑えながら豊かでクリアなサウンドを実現する。外音取り込み性能が進化。
最安価格(税込):

¥14,220 ミッドナイトブラック[ミッドナイトブラック]

(前週比:+140円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥14,220 ミッドナイトブラック[ミッドナイトブラック]

ヨドバシ.com

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,220¥14,990 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Soundcore Liberty 5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規取扱店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Soundcore Liberty 5の価格比較
  • Soundcore Liberty 5のスペック・仕様
  • Soundcore Liberty 5のレビュー
  • Soundcore Liberty 5のクチコミ
  • Soundcore Liberty 5の画像・動画
  • Soundcore Liberty 5のピックアップリスト
  • Soundcore Liberty 5のオークション

Soundcore Liberty 5ANKER

最安価格(税込):¥14,220 [ミッドナイトブラック] (前週比:+140円↑) 発売日:2025年 5月22日

  • Soundcore Liberty 5の価格比較
  • Soundcore Liberty 5のスペック・仕様
  • Soundcore Liberty 5のレビュー
  • Soundcore Liberty 5のクチコミ
  • Soundcore Liberty 5の画像・動画
  • Soundcore Liberty 5のピックアップリスト
  • Soundcore Liberty 5のオークション


「Soundcore Liberty 5」のクチコミ掲示板に
Soundcore Liberty 5を新規書き込みSoundcore Liberty 5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > ANKER > Soundcore Liberty 5

スレ主 chobichobiさん
クチコミ投稿数:49件

一般販売価格が14,990円でAnkerクーポンコードを入れて13,491円
更にAmazonポイントが1,499P付いたので実質は11,992円くらい
流石に15,000出すなら他のほうがいいかなと思いますが、12,000でこれなら前作から改善されており良いかなと。

最近気になっているのはNCについてですが、実は不要なのではないかと思っている点。
多くの人は外出時の電車や町中での利用や、自宅にいても家族がいたり、なんらかの理由で没入したいからNCを重要視しているのだと思うので理解するのですが、ひとり暮らしで自宅でしか利用用途がなく、マンション壁が分厚く二重窓で音も静かな自分のケースだとNCとは別件になりますが、イヤホンなどの音漏れも気にしないし、外音もせいぜい空気孔の音くらいしかなく、NCって不要なのではって最近思っています。

この機能があることで逆に音質が悪くなっているみたいな話はたまに見かけるのですが、実際どうなんでしょう。
いっそ、オープン型のヘッドフォンや、イヤホンのほうがいいのか、もしくはカナル型でもNCなしでもいいのではと。

これは店で試したところで周囲がうるさくて実力を測れないのでやはり自宅で確認するしかなく困っていたりします。
このあたりの知見や、自宅でしか使わない方のご意見が聞いてみたい気がしてます。

書込番号:26195476

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/31 03:08(7ヶ月以上前)

静かな場所ならノイキャンはオフにすればよいかと、ご存じだと思いますがノイキャンは音で音を消すので音質にもなんらかの影響をあたえるかもしれません。

書込番号:26195556 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/31 03:10(7ヶ月以上前)

あと音質ですが
スマホ接続ならノイキャンオフでもオンでも
音質はたいしてよくならないし、変化も感じられないかもしれませんね、DAPだと違いがよくわかるかも。

書込番号:26195558 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


スレ主 chobichobiさん
クチコミ投稿数:49件

2025/05/31 12:58(7ヶ月以上前)

>ジムニーの窓さん
ありがとうございます!

> 静かな場所ならノイキャンはオフにすればよいかと、ご存じだと思いますがノイキャンは音で音を消すので音質にもなんらかの影響をあたえるかもしれません。

やはりそうですよね。原理としてそうなるので影響は少なからずありそうですね。

音楽再生はPCに接続して使っていたので、スマホでの音質ではないですが
ノイズキャンセルはオフにして利用してみます

書込番号:26195936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Soundcore Liberty 5
ANKER

Soundcore Liberty 5

最安価格(税込):¥14,220発売日:2025年 5月22日 価格.comの安さの理由は?

Soundcore Liberty 5をお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング