『通話のリアルタイム文字起こしについて』のクチコミ掲示板

Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥117,800〜 登録価格一覧(27店舗)
発売日:2025年 5月30日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.78インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5500mAh Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリー

『通話のリアルタイム文字起こしについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリーを新規書き込みZenfone 12 Ultra 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

通話のリアルタイム文字起こしについて

2025/06/09 14:05(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリー

通話中のリアルタイム翻訳機能が謳われていますが、翻訳を伴わないリアルタイム文字起こしは可能でしょうか?
聴覚障害があって通話相手の発言が聞き取りにくいので、pixelの文字起こしには助けられていますが、同様のことがzenfone12でも可能か知りたく質問させていただきました。


書込番号:26205001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:240件

2025/07/03 23:13(6ヶ月以上前)

自己解決しました。
https://hipc.jp/22300
の画像で「自動字幕起こしを有効にする」という項目があるのを確認できました。
これはPixelにあるものと同じで、通話でも文字起こしができます。

書込番号:26228140

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/07 11:31(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

音声レコーダーアプリで実行できます。
録音前に文字起こしする言語を聞いてくるので日本語を選択すれば、画面に表示されます。

書込番号:26231142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2025/07/07 11:52(6ヶ月以上前)

通話の方でしたか、失礼しました。
リアルタイム翻訳はありますが純粋な文字起こしは見当たらなかったなぁ。

書込番号:26231159

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件

2025/07/14 15:31(5ヶ月以上前)

>プエブロすぱーさん
確認していただきありがとうございました。


結論
Zenfone12では文字起こしはできない。 
OSの基本機能として文字起こしはあるが、プライバシー上の理由で通話の音声を取得できないようにされている。
セキュリティを包括的に担保できるPixelが例外。

なお、サポートに聞いたら、リアルタイム翻訳機能をオンにすると原文が併記されるからそれで確認可能ということでしたが、おそらく外国語に訳させる必要があり、それはあまりスマートな使い方ではなさそう。(リソースの無駄遣い)
私の場合はPixelシリーズを使い続けたほうがよさそうです。

書込番号:26237429

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリー
ASUS

Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリー

発売日:2025年 5月30日

Zenfone 12 Ultra 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング