『X-E5のクラシック表示ができない問題』のクチコミ掲示板

2025年 8月28日 発売

FUJIFILM X-E5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約445gの軽量コンパクトなボディ。5軸・最大中央7.0段/周辺6.0段の強力なボディ内手ブレ補正機能を搭載している。
  • シンプルかつフィルムカメラを想起させるレトロなビューモード「クラシック」を搭載。
FUJIFILM X-E5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

FUJIFILM X-E5 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-E5 ボディ [シルバー]
最安価格(税込):

¥187,712 シルバー[シルバー]

(前週比:-2,870円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥189,557 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥193,500 (4製品)


価格帯:¥187,712¥271,040 (50店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:396g FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション

FUJIFILM X-E5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥187,712 [シルバー] (前週比:-2,870円↓) 発売日:2025年 8月28日

  • FUJIFILM X-E5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-E5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-E5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-E5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-E5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-E5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-E5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-E5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-E5 ボディのオークション
RSS


「FUJIFILM X-E5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-E5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-E5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

X-E5のクラシック表示ができない問題

2025/08/30 00:00(2ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-E5 ボディ

スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:298件 FUJIFILM X-E5 ボディのオーナーFUJIFILM X-E5 ボディの満足度5

X-E5の「クラシック表示」がどうしてもできなかったので、ネットで調べたら

X-E5のクラシック表示(「クラシックモード」に相当)への切り替えは、DISP/BACKボタンを長押しすることで可能です。ただし、サラウンドビューモードが「半透明」に設定されていると切り替えられない場合があるため、その際はサラウンドビューモードを「半透明以外」に変更してください。

とのことでしたが、黒、半透明、ラインどれににしても、いまだクラシック表示されません。しかもサラウンドビューモードをオフの表示もありません。

他にも設定条件があるんでしょうか?

書込番号:26276765

ナイスクチコミ!2


返信する
legatoさん
クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:12件

2025/08/30 04:00(2ヶ月以上前)

>komcomさん
クラシック表示はEVFだけで表示されます。また、DISP/BACKボタンは長押しではなくて普通にポチッと押してください。

書込番号:26276848

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 FUJIFILM X-E5 ボディのオーナーFUJIFILM X-E5 ボディの満足度4

2025/08/30 05:56(2ヶ月以上前)

覗きながらdisplayボタンを押してもだめなら、サラウンドビューがオンになっている可能性があります!
何処かでサラウンドビューがオンになっているとクラシックモードにならないというのを見かけました。
参考になったら嬉しいです

書込番号:26276862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件 FUJIFILM X-E5 ボディのオーナーFUJIFILM X-E5 ボディの満足度4

2025/08/30 06:01(2ヶ月以上前)

既ににためしていたらごめんなさい、サラウンドビューオフにして、displayボタン長押しでは無く短押しで試してみて下さい

書込番号:26276866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2025/08/30 11:09(2ヶ月以上前)

>komcomさん

解決済みでしょうか?
私も初めサラウンドビューにOFFが無いことに戸惑いました。
3種類の中から何れかを選んでおくしか無いのですよね。

クラシックにするには、黒又はラインのどちらかを選択しておく必要があります。
半透明ではクラシック表示にはなりません。

DISP/BACKボタンは長押しでは無くポチッと押すだけです。
1、2回押せばクラシック表示されます。(自機にて)

書込番号:26277085

ナイスクチコミ!0


スレ主 komcomさん
クチコミ投稿数:298件 FUJIFILM X-E5 ボディのオーナーFUJIFILM X-E5 ボディの満足度5

2025/08/30 23:53(2ヶ月以上前)

>legatoさん
>みにーもですさん
>ぱぷりか31さん
クラシック表示はEVFだけですね。表示されました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:26277713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「富士フイルム > FUJIFILM X-E5 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-E5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-E5 ボディ

最安価格(税込):¥187,712発売日:2025年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-E5 ボディをお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング