『MacBookを使ってる方Android端末でファイル転送など』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥77,729〜 登録価格一覧(37店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『MacBookを使ってる方Android端末でファイル転送など』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

MacBookを使ってる方でAndroidを使用してる方
ファイル転送やコピペの共有など使えますか?
また代替えの操作で可能ですか?

書込番号:26265864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/17 19:03(5ヶ月以上前)

Windowsパソコン💻ではつかい安いですか?

書込番号:26265992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/08/17 19:10(5ヶ月以上前)

>名取柊さん
>Windowsパソコン💻ではつかい安いですか?

「Windowsパソコンでは、使いやすいですか?」という質問ですね?

スマホとパソコンをケーブル1本で接続して、Windows標準のエクスプローラーでファイルコピーするだけなので、簡単に利用出来ます。

書込番号:26266002

ナイスクチコミ!1


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/17 19:31(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます😊

MacBookはわからないんですよね?

書込番号:26266023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/08/17 19:37(5ヶ月以上前)

>名取柊さん
>MacBookはわからないんですよね?

私は使ったことがないので、わからないですね。
簡単ですという情報はあるようですが。

AndroidとMac間でファイル転送する6つの簡単な方法
https://www.lifehacker.jp/article/android-file-transfer-transfer-files-android-mac/
>ご紹介した方法はすべて、AndroidとmacOS間で、有線でも無線でもファイルを簡単に共有できるものです。

書込番号:26266034

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61056件Goodアンサー獲得:16309件

2025/08/17 19:42(5ヶ月以上前)

機種不明

Android File Transferを起動させてもAndroidデバイスを認識しません

Macでは以前のようにアプリ Android File Transferが使えなくなりました。

簡単ではないですが、別の方法を使う必要があります。
https://www.google.com/search?q=mac+android+%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E8%BB%A2%E9%80%81&rlz=1C5CHFA_enJP986JP986&oq=Mac+Androis&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUqCQgCEAAYDRiABDIGCAAQRRg5MgkIARAAGA0YgAQyCQgCEAAYDRiABDIJCAMQABgNGIAEMgkIBBAAGA0YgAQyCQgFEAAYDRiABDIJCAYQABgNGIAEMgkIBxAAGA0YgAQyCQgIEAAYDRiABDIJCAkQABgNGIAE0gEKMTMwODdqMGoxNagCCLACAfEFlUUG8gTvytM&sourceid=chrome&ie=UTF-8

Windows PCなら、Androidデバイスと問題なく転送出来ます。
>パソコンと Android デバイス間でファイルを転送する
https://support.google.com/android/answer/9064445?hl=ja

書込番号:26266040

ナイスクチコミ!1


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/17 20:16(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます😊

書込番号:26266065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/17 20:20(5ヶ月以上前)

>キハ65さん
ありがとうございます😊

MacBookはAndroidに優しく無いですね

iPhoneにあるエアドロップみたいなのがクイックシェアがあるけど互換性がないのが残念です

書込番号:26266069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:26件

2025/08/18 06:55(4ヶ月以上前)

機種不明

Androidにファイラーアプリを入れてpcのブラウザ経由でやり取りするのが簡単です

書込番号:26266340

ナイスクチコミ!1


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5

2025/08/18 09:33(4ヶ月以上前)

>すみますさん

ありがとうございます😊
参考になります

書込番号:26266406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング