スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイル
【困っているポイント】
今回楽天モバイルAQUOS(sense3lite)から機種変更しましたが、同じ条件で利用していてもアプリ楽天リンク利用で通話すると相手の声が雑音で聞き取れない状態になっています。相手が固定電話だと問題なく通話できます。自分なりに色々調べてやってみましたが状況は変わらずです。どのような原因が考えられるでしょうか?教えていただけると助かります。宜しくお願いします。
【使用期間】1ヶ月
書込番号:26386536
1点
>みゃ552さん
私も楽天アプリを使っていて思いますが、電波状態に左右されているのでしょうが無いと思いますよ
それは、自分の電波状態か、相手の電波なのか判りませんが
まぁ、line電話も電波が悪いとハウリングや聞き取り辛さ、音が小さくなったり、色々症状が出ますしね
line同様に無料で通話できるのだから多少の事は目をつぶるしかないでしょう
>相手が固定電話だと問題なく通話できます
これで問題がある様じゃ使い物にはならないです
書込番号:26386575
0点
>アドレスV125.横浜さん
お返事ありがとうございました。今まで問題なく使えていただけに残念ですが無料なのでしょうが無いと諦めます。
書込番号:26386581
0点
>みゃ552さん
以前の機種は問題なく今のはダメなら、端末との相性の影響かもしれませんね。
アンテナの設計など通信の機構やソフトウェアが異なるので、機種によって変わってくると思います。
楽天のサポートへ連絡すれば、他に同じような声が上がればアップデートなどで改善するかもしれません。
書込番号:26386647 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みゃ552さん
sandbagさんが、言われる様に端末の不具合も考えられるのでショップに相談
中古で他の機種を購入して、試す等しても良いかもしれませんよ
私は中古では無くジャンク扱いの機種を使用しているので
Wifiが切れたりLETも調子が悪くなる様な端末を使っていますが
対応の仕方が判っているので特に困る事はありませんが
機種自体の不具合なのか?、端末との相性なのか?色々と試しても良いでしょうね
書込番号:26387299
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS wish5 SH-M32 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/12 17:27:05 | |
| 1 | 2025/11/28 19:55:06 | |
| 6 | 2025/12/09 7:45:34 | |
| 6 | 2025/11/27 2:26:59 | |
| 11 | 2025/08/17 13:58:12 | |
| 14 | 2025/07/12 13:26:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










