設置当初から、ほぼ24時間途切れる事なく、高周波の様な不快なキーン音がします。
今までの冷蔵庫では聞いた事の無い音です。
過去に使った全ての冷蔵庫は、もっと大きな音がしましたが、低音で、不快でも常時でもなかったし、聴力テストでも年齢相応なので、自分が特に敏感とは思いません。
防振マットやアース接続、メーカーの方にブチルシート貼りもしていただきましたが、全く改善しません。
壁からの距離も適切だし、冷蔵庫の上に何も置いていません。
メーカーには、いったん、これ以上の対応方法は無いと言われましたが、「ネットでは、型違いの日立製品で、コンプレッサーを交換してもらったら直った人がいた」と言ったところ、その対応をしてもらえる事になりましたが、工場で作業をし、代替品はこの型よりずっと小さな物になると言われた上、「高確率で直らない」と言われ、躊躇しています。
確かに、実はこの冷蔵庫の前に、同じ日立の一回り小さな型を買ったのですが、それも同様の症状で、すぐこの型に交換してもらったので、メーカー基準では不良品では無いようです。
よって音の大きさとしては基準値以下なのでしょうが、何しろ不快音なので、耐えきれず、電源を切っても、耳鳴り・頭鳴り・鼓膜震動が止まらなくなってしまいました。
ネット上では、どのメーカーの冷蔵庫でも、同じ悩みの方は結構いらっしゃるようだったので、別製品でも、改善・解決できた方がいらっしゃいましたら、その方法(買い換えも含め)を教えていただけますでしょうか?
既に、別スレで、キーン音がしない冷蔵庫を1台教えていただきましたが、容量が合わないのと、設置環境差もあると思うので、テスト期間が無い限り、まだ買い換える決心がつかず、なるべく多くの情報を収集したいと思っている次第です。
よろしくお願い致します。
書込番号:26389957 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
簡単に言えばキーン音だけでは
判断できないし、ここの人にこの機種なら大丈夫だと言われて信じて買ってもほんとにそのキーン音がしない保証もないですし、どんな音かもわかりません。
ご自身でしか判断できないとおもいます。
書込番号:26389986 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
もし善意であっても、よく読まないで、最初から人を愚かと決めつけた回答はご遠慮ください。
設置環境によって、聞こえ方も変わってくるのでしょうから、教えていただいた機種にすぐ変えようなんて思っていないと、申し上げていますよね。
なるべく色々な情報を収集したいと思っているだけであり、その材料から最終的に自分で判断するのは、言われるまでもなく当然の事です。
そもそもキーン音に悩んでいる方に聞いています。
もちろん、そうでなくとも、エンジニア等、詳しい方なら感謝ですが。
わかる人どうしでは、あらゆる事が一致していますし、メーカーも、最近の省エネ冷蔵庫ならではのコンプレッサーのキーン音=高周波音の存在自体は認めてますから、各人の漠然とした感じ方でない事は間違いないのです。(高周波なので、高齢だと聞こえない事、感受性の程度の差はあれど)
書込番号:26390026 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は貴殿を愚かなどとひと言も言ってないですが?
愚かなどと言ってもない言葉を持ち出して
あなたの方がお………
やめておきます
愚か物にはなりたくないので
書込番号:26390072 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > R-HWS47X」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/15 22:31:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[冷蔵庫・冷凍庫]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
冷蔵庫・冷凍庫
(最近3年以内の発売・登録)









