スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー
購入して2ヶ月何も問題なく動作していましたが何故か突然カメラ撮影の時のシャッター音が消えてしまいました。着信音やその他の通知音は全く問題なく動作しています。実は数日前家内がシャッター音がうるさいので別の音に変えたいと言うのでデフォルトからレトロというシャッター音に変更していました。このシャッター音変更が原因とは考えにくいと思っています。(家内の15Tproはちゃんとレトロのシャッター音が出ています。)勿論地域設定を別の国にもしていません。どなたかシャッター音を回復させる方法をご存じの方が居られましたらご教示願います。ちなみにその他のアプリや一般的な動作は全く問題なく動作しています。
書込番号:26376530
0点
カメラアプリを長押ししてiマークをタップ、キャッシュやデータを削除してみたら直りませんか?
書込番号:26376573 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>sandbagさん
返信ありがとうございます。仰せの通り試してみましたが残念ながらシャッター音は回復しませんでした。
書込番号:26376743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません。カメラアプリの設定をよく確認したところ一般のタブを開き→その他の設定の”デフォルトの設定に戻す”→”OK"を押下したところシャッター音が回復しました。何の設定がイタズラしてシャッター音が出なくなったのか謎のままの解決でシャッター音を消したい方には大変残念な解決になってしまいましたが取りあえずシャッター音が消えてしまったトラブルは解決しました。お騒がせしてごめんなさい。もしシャッター音が消えてしまった際の参考になれば幸甚です。
書込番号:26376780
2点
はじめまして、カメラアプリを起動して画面右上の
ライカのオーセンティックかバイブラントを選べるアイコンの左隣の花火のようなアイコンでダイナミックショットをオン・オフ出来るのですが、オンにするとシャッター音が出ないです。オフにすると (アイコンに斜線が付く)
シャッター音が出ます。
ダイナミックショットをオンにすると、たしかシャッターを押す1~2秒位前から撮影が開始される機能らしいです。
多分このアイコンを知らない間にオンにしていたのではないでしょうか。
書込番号:26382026 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Xiaomi 15T Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2026/01/06 21:53:07 | |
| 2 | 2026/01/03 21:50:04 | |
| 1 | 2026/01/02 8:28:37 | |
| 3 | 2025/12/30 12:52:24 | |
| 5 | 2026/01/05 21:49:19 | |
| 3 | 2025/12/29 16:42:34 | |
| 0 | 2025/12/25 20:40:52 | |
| 3 | 2025/12/24 23:19:09 | |
| 1 | 2025/12/21 21:50:21 | |
| 0 | 2025/12/20 21:28:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












