『迷ってます・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • R-S42YMの価格比較
  • R-S42YMのスペック・仕様
  • R-S42YMのレビュー
  • R-S42YMのクチコミ
  • R-S42YMの画像・動画
  • R-S42YMのピックアップリスト
  • R-S42YMのオークション

R-S42YM日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月上旬

  • R-S42YMの価格比較
  • R-S42YMのスペック・仕様
  • R-S42YMのレビュー
  • R-S42YMのクチコミ
  • R-S42YMの画像・動画
  • R-S42YMのピックアップリスト
  • R-S42YMのオークション

『迷ってます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「R-S42YM」のクチコミ掲示板に
R-S42YMを新規書き込みR-S42YMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

迷ってます・・・

2009/07/19 14:48(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 日立 > R-S42YM

クチコミ投稿数:2件

現在使用している冷蔵庫の容量(275L )では足らなくなり、
昨日、都内のK'sに、機能デザイン・価格調査?のために行ってきましたが、
400L以上の冷蔵庫の購入を予定しています。

共働きで子供なしですが、パルシステムで食料を購入しているので、ほとんど買い物には行かずにいます。
週1の配達で、冷凍保存できる物を購入することが多く、現在使用中の冷凍庫の容量が少なく、購入を検討しています。

415LでR-SF42YM(フレンチ開き)とR-S42YM(右開き)どちらにしようか迷ってます。
デザイン的には、R-SF42YMのフレンチ開きに惹かれつつあるのですが・・・
省エネ・年間消費電力量では、R-S42YMの方がいいので、決心がつきません。

どなたか、よきアドバイスをお願い致します。

書込番号:9876807

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/07/19 15:13(1年以上前)

フレンチドアは、ドアポケットの効率が悪い、片方を開けて見つからずに結局もう一つを開けてしまうことが多いといったデメリットがあります。逆に言えば、中味をどう整理するかちきんと管理できるなら、片方だけ効率よく開けることができますから、消費電力を抑えることができるでしょう。
デザインだけでなく、自分の使い方にあっているかも考慮した方がいいですよ。

書込番号:9876882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/19 22:41(1年以上前)

P577Ph2mさん、大変参考になるアドバイスありがとうございました。
フレンチドアがいいかと思いましたが、整理整頓ができてないと・・・かぁ〜!
やっぱ、R-S42YM(右開き)の方が、いいかも!!と思い始めました。
価格もR-SF42YM(フレンチ開き)より、気持ち安いし・・・
貴重なご意見、本当にありがとうございました。

書込番号:9878831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/07/21 00:06(1年以上前)

7/18にヤマダの販売員の方から聞いた話ですが、
「この機種のようにスリムタイプの場合はフレンチドアはお勧めしません」
とのことでした。電気代もかかるし、多少幅のあるお皿をいれようとすると
結局両ドアを開けることが必要で、ドアポケットの容量も少ないということ
でした。

設置場所の制約があったり、使い方が片方だけ扉を開ける方がよいという
ように目的を持っている場合は良いと思いますが、デザイン面だけで
決定しない方がよさそうですよ。

もっと幅の広い機種は良いと思うのですが。

書込番号:9884436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > R-S42YM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
製氷室の氷が・・・ 3 2010/07/24 2:30:02
もらいました 2 2010/03/10 19:00:01
79,800円 0 2009/12/11 23:32:53
お買い得? 0 2009/12/07 21:57:54
購入しました。 0 2009/11/25 22:15:03
池袋のヤマダ電機日本総本店で 6 2009/11/22 21:42:10
購入された方、冷蔵室の棚の使用感はどうですか? 7 2009/10/25 23:55:45
|\99,800円 2 2009/10/21 21:23:17
日立R-S42YM パナソニックNR-E433T 1 2009/10/20 20:53:42
製氷室 0 2009/09/16 15:34:02

「日立 > R-S42YM」のクチコミを見る(全 109件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

R-S42YM
日立

R-S42YM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月上旬

R-S42YMをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング