『無線有線併用について』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『無線有線併用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

無線有線併用について

2009/12/12 22:30(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

クチコミ投稿数:4件

今 パソコン1台をコミュファ光(ブロードバンドルータ無し)で使用中です。
今回WHR-G300Nを使って繋ぎたいのは、このパソコンの他に、プレステ3、wii、任天堂DS
です。パソコンには無線機能はあるみたいなんですが、子機を取り付けなければならないので
G300Nとパソコンは有線で繋ぎました。
順番は、光の回線終端装置→コミュファ光電話アダプタ→G300N→パソコンです。エアナビゲータ通りにやり パソコンはちゃんとネットに繋がっています。

そこで問題なんですが、DSやプレステ3などゲーム機の方で設定しようとしても認識しないみたいで出来ません。
例えばDSの設定でAOSSボタンを押すところまで行って待っていても 何も反応しません。
もしかすると、最初有線で設定したために、無線機能が働いてないとか、有線無線の両方を使う為の設定などが あるのでしょうか?
まったく 分からない状態で説明も下手なので、伝わりづらいと思いますが宜しくお願いします。

書込番号:10620902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/12/12 23:14(1年以上前)

ゲーム機のAOSSボタン押したあとG300NのAOSSボタンは押した?

書込番号:10621204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:48件

2009/12/12 23:38(1年以上前)

AOSSボタンは、少し長めに押す必要があるみたいですよ。
アクセスポイントは2つ表示されると思うので、パソコンと接続してないセカンドの方へ

DSはこちら
http://wifi.nintendo.co.jp/setting/01/index.html
http://wifi.nintendo.co.jp/setting/02/index.html

Wiiはこちら
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14772

書込番号:10621379

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/12/13 06:24(1年以上前)

>もしかすると、最初有線で設定したために、無線機能が働いてないとか、
>有線無線の両方を使う為の設定などがあるのでしょうか?
大丈夫です。
親機に接続する「順番」は有りません。
「それぞれの手順」に従えば、いつでも出来ます。
 ※ただし、無線通信(インターネット)中に無線接続を行うと、
  無線通信が終わるまで切れます(^_^;


PS3
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14256

Wii
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14772

DS
http://wifi.nintendo.co.jp/setting/01/index.html

を参考にしてみて下さいm(_ _)m

http://buffalo.jp/qa/wireless/index-airstation-02.html

http://buffalo.jp/qa/wireless/index-airstation-02-2.html
も見ておくと良いかも...

書込番号:10622617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/13 14:38(1年以上前)

DSの設定は出来ました。
パソコンを有線で繋いでいるため、有線が優先されて無線接続が出来ないと書いてありました。LANケーブルをパソコンから抜いてAOSS設定したら出来たのですが、これからも、例えば
パソコンでネットしながらプレステ3でネットに繋ぐということが出来ないということなんでしょうか?
だったら、出費ですが子機を買おうと思うのですが。
G300Nを買った意味がなくなるので・・
今からプレステ3の設定をやってみます。

書込番号:10624438

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2009/12/13 19:46(1年以上前)

> パソコンを有線で繋いでいるため、有線が優先されて無線接続が出来ないと書いてありました。

どこに?

> パソコンでネットしながらプレステ3でネットに繋ぐということが出来ないということなんでしょうか?

親機であるルータが、LANに接続されている複数台からのWAN(インターネット)への
接続要求を適宜処理してくれます。

> 今からプレステ3の設定をやってみます。

ネットワークの設定は専門用語が多くて解りにくいかも知れませんが、
頑張って下さい。

書込番号:10625932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/12/14 03:20(1年以上前)

>パソコンを有線で繋いでいるため、
>有線が優先されて無線接続が出来ないと書いてありました。
そんなことが書いて有ったのですか?
初めて知りました。
これは、ルーターの説明書か何かでしょうか?
ちょっと信じがたい問題ですねぇ...


>パソコンでネットしながらプレステ3でネットに繋ぐ
>ということが出来ないということなんでしょうか?
繋がってしまえば、問題は無いと思います。
複数の機器を同時にインターネットに繋ぐための道具ですから...


でも、有線で繋がっていると無線が繋がらないなんて..._| ̄|○
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1140/qa/doc/buf14580.html
http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14466
この辺のQ&Aの
「!!AOSS途中、エラーメッセージが表示され、無線接続できない場合!!」
のことでしょうか?
「・AOSS接続時に、無線親機と無線接続するパソコンが
  有線LANケーブルで接続されている場合、接続しているLANケーブルを外す。」
と有りますが、これはよく読むと判るのですが、
同じPCが「無線」と「有線」の両方で繋ごうとしているからダメなのです。

書込番号:10628359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/14 16:26(1年以上前)

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF10723併用不可と書いてありますが、この機種もでしょうか?
実際、パソコンにLANケーブルを繋げたままwiiでネットしてみたのですが
今まで見れていたのが 急にページを探している表示のままずっと繋がらず、という状態でした。wiiもプレステ3も設定できたので、後は子機を買うかどうかです。

書込番号:10630248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2009/12/14 21:32(1年以上前)

> http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumeresupport.asp?searchtype=normal&id=BUF10723
> 併用不可と書いてありますが、この機種もでしょうか?

LPV3-U2-G54はプリントサーバです。
一方、WHR-G300Nは無線LANブロードバンドルータです。

無線LANブロードバンドルータの場合、LANに接続されている機器は、
無線で接続されていても、有線で接続されていても、
WAN(インターネット)に接続できるのが普通です。

書込番号:10631598

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2009/12/15 01:35(1年以上前)

「プリントサーバー(LPV3-U2-G54)」は、「無線子機」です。 WiiやDSと同じ立場です。
「無線ルーター(WHR-G300N)」は、「無線親機」です。

立場が違うので、条件も違ってきますm(_ _)m


>実際、パソコンにLANケーブルを繋げたままwiiでネットしてみたのですが
>今まで見れていたのが 急にページを探している表示のままずっと繋がらず、
>という状態でした。
別の無線LANと干渉しているのかも知れませんね。
 <隣家との距離は短いのでしょうか? >住宅地やマンション
PCが「有線のみ」なので、「他の無線LANを見つける手段」が無いのが残念です。
 <PCに無線子機の機能が有れば、他の親機が探せるんですが...

始めの書き込みで、
>パソコンには無線機能はあるみたいなんですが、子機を取り付けなければならない
というのが、ちょっと良く判りませんでしたm(_ _)m
「無線(子機の)機能は有るけど、無線子機を着けないとならない」???
 <なんか、PCで親機の検索が出来そうな気もしますが...
  PCの型番を教えて貰えると、どういうことかも判るかも知れませんm(_ _)m


http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg300n/chapter118.html
ココの説明を見て、適当なチャンネルに変えてみて様子を見るしか無いかも知れません。

書込番号:10633245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/12/15 15:07(1年以上前)

今 パソコンのLANケーブルさしたまま、wiiをネットに繋いだら繋がりました!
何なんでしょう・・ 
昨日は wiiのネットが繋がらなかったのに・・・
ということは このまま使えるということですね♪
何か全然知識なくて 皆さんに甘えてしまいました。
本当にありがとうございます。

書込番号:10634993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング