『購入検討中なのですが・・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『購入検討中なのですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中なのですが・・・・

2010/01/10 19:59(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

スレ主 yocchicchiさん
クチコミ投稿数:11件

この商品を購入しようと思っているのですが、パソコンに関して、全く無知なので、質問させていただいています

僕は、Prime Note Artemis GS というパソコンを購入したのですが・・・
Prime Note Artemis GS: http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1200&map=8

このパソコンでこの商品との無線のやりとりは、できるのでしょうか?

あと僕は低スペックのオンラインゲームを少しやろうと思っているんですが、速度とかは大丈夫でしょうか?

できないのであれば、どういう無線LANの機械がよろしいのでしょうか?

本当に無知で申し訳ないです・・・

よろしくお願いいたします

書込番号:10762995

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/10 20:34(1年以上前)

こんばんは。

無線、有線とも問題なし。
Note Artemis GSの無線モジュール規格
 >IEEE802.11a/b/g/n

WHR-G300N
 >IEEE802.11n / IEEE802.11g / IEEE802.11b準拠

>あと僕は低スペックのオンラインゲームを少しやろうと思っているんですが、
 パソコンの要求スペックが低いゲーム。
 オンラインゲームが低スペック、低クオリティーではないでしょ?
 11nで接続できれば多分大丈夫。そのゲームのサポートページや、動作確認ツールとかを参照。
 それより契約している回線と、その混雑具合にもよる。

書込番号:10763170

ナイスクチコミ!2


スレ主 yocchicchiさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/10 21:44(1年以上前)

返信ありがとうございます

できるということで、わかったので感謝しております

11nの設定というのは簡単にできるのでしょうか?

その設定のやりかたを教えていただくと、とてもうれしいです・・・
グーグルなどで調べればいい話なのですが・・・・・

ちなみにやろうとしている、ゲームはメイプルストーリーなのですが、どのくらいの速さでできるのでしょうか?
快適、カクカク動作、動かない
などで回答していただけると幸いでございます。

書込番号:10763602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/10 22:11(1年以上前)

マニュアルにしたがって設定すれば5分で終了します。
11gでも問題ないから暇なときにやってみて。

どのくらいの速さでできるのでしょうか?
64kbps以上だそうです。

11n>最大300Mbps、11g>最大54Mbps、11b>最大11Mbps
あとは自分の回線しだい。

メイプルのサポートページ(にしても見づらいなこのサイト)
http://maplestory.nexon.co.jp/gamestart/boot.asp

書込番号:10763794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


白銀姫さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:46件

2010/01/10 22:19(1年以上前)

スペックは大丈夫だと思います
オンラインゲームってサーバーの込み具合で変わってきますので
混雑していない時間帯や人の少ないエリアなら快適に遊べます

書込番号:10763865

ナイスクチコミ!1


スレ主 yocchicchiさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/10 22:51(1年以上前)

機能より見た目重視さん
くわしくありがとうございます
マニュアルとは、買ったときの説明書などについているということでしょうか?

メイプルのサポートページは確かにみずらいですね(苦笑)


白銀姫さん 
ありがとうございます
混雑していなれば、大丈夫ということなので安心いたしました

でも混雑していたら、少し重いくらいということなのでしょうか?


なんども質問してしまって申し訳ないです...

書込番号:10764109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/10 23:09(1年以上前)

>>マニュアルとは、買ったときの説明書などについているということでしょうか?

製品に付属する取説もそうだし、メーカーのホームページとかね。

ダウンロードページ
http://buffalo.jp/download/manual/w/whrg300n_1200.html

Q&A
http://buffalo.jp/qa/wireless/whr-g300n/

書込番号:10764242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/01/10 23:16(1年以上前)

ゲーム素人ですが、素人なりの疑問として。
機能より見た目重視さんのリンク先によるとOSはWin2000/XPってなってるけどスレ主さんのはVISTAだよね、大丈夫なの?

書込番号:10764301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/10 23:27(1年以上前)

グラリストさん、こんばんは。

それ、気づいてたけどあえて書かなかった。
そもそも有線で接続して、判定ツールとかで動作確認すれば良いのにと思ってた。
DirectXだし、マイクロソフトはXP互換があるっていいはってるから、大丈夫かなと。
ごめんさい。

書込番号:10764382

ナイスクチコミ!1


スレ主 yocchicchiさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/10 23:34(1年以上前)

機能より見た目重視さん
ダウンロードページとありますが、ダウンロードページでダウンロードしないと、11nなどの設定はできないんでしょうか?
それともここのページは説明だけのページでしょうか?

グラリストさん
確かに、OSの違いで変わると思いますが、機能より見た目重視さんの張っていただいたページをみてみると、全部XP版/Vista版/7版に分かれていました
なので、たぶん支障はないと・・・

本当に僕も初心者なのでわかりませんが・・・・。

書込番号:10764439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:99件

2010/01/10 23:46(1年以上前)

>ダウンロードページでダウンロードしないと〜

そんなに心配しなくていいですよ、取説に従えば大丈夫。
付属品だけで接続できます。
できなかったらまた書き込みしてみてよ。

書込番号:10764532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2010/01/10 23:47(1年以上前)

あれれ、機能より見た目重視さんからレス来ちゃった。
スレ主さんへの投げかけのつもりだったんですけど...
こちらこそどっちつかずの問いかけですいません。

以前友人のPCにとある事情により7のRC版をインストールしたんだけど、一番大事なゲームが動かないって怒られまして。
VISTAにもなかなか対応しないと嘆いてたもんで、ちょっと気になりました。

確かに見づらいサイトですね。

無線LANに関しては回線名が書かれてないので何とも言えないですけど、
ルーターからの距離がありフロアー違いで使用の場合は電波の強力なタイプがいいですね。
逆にワンフロアーで他の干渉も少ないのであればこのルーターでもいいと思います。

書込番号:10764547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42550件Goodアンサー獲得:9366件

2010/01/11 12:35(1年以上前)

> 確かに、OSの違いで変わると思いますが、
> 機能より見た目重視さんの張っていただいたページをみてみると、
> 全部XP版/Vista版/7版に分かれていました
> なので、たぶん支障はないと・・・

機能より見た目重視さんの張っていただいたページとは、メイプルの
http://maplestory.nexon.co.jp/gamestart/boot.asp
でしょうか、それとも Buffalo の
http://buffalo.jp/download/manual/w/whrg300n_1200.html
でしょうか。

先日、Vista SP2(VAIO)にメイプルをインストールしたのですが、
結構はまってしまいました。小生が使うのではないですが。

ユーザ権限のアカウントでログインしても動作させることは、
結局あきらめました。

管理者権限で動作させるにしても、互換性の設定に注意して下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3524801.html
http://koki-blog.blog.so-net.ne.jp/2008-07-31

書込番号:10766867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yocchicchiさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/13 13:07(1年以上前)

返信遅れてしまって申し訳ございません

いろいろ書いてもらっていて助かります

みなさんのレスをみさせていただいたら解決いたしましたので、安心して購入できます


ありがとうございました。




そんなことより、この商品の価格1000円くらい高くなってた・・・・・・。

東京のお店がなくなってた・・・・・orz

まあ、購入して、できたら報告をしたいと思います

本当にありがとうございました!!!!!!

書込番号:10777781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング