『不安定・途切れる』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『不安定・途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

不安定・途切れる

2010/01/25 03:09(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

クチコミ投稿数:198件 AirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度4

AirStation NFINITI WHR-G300Nを使い続けもうすぎ一年がたちます。
やたらと、30分に一回のペースでインターネットが切れるんですがなぜでしょうか?
我が家の構成
1階玄関 無線LAN親機
1階リビング 無線LAN内蔵なし富士通ノートパソコンこれはバッファロー製カードBUSで通信しています。 こちらは途切れることなく安定します。
2階部屋 無線LAN内蔵mac book MC207J/Aで通信しています。こちらがよく切れます。
2階部屋 無線LAN内蔵東芝dynabook SS MX 2Eで通信しています。こちらもよく途切れます。

問題が2階のノートパソコン2台です。
何が問題なのかよくわかりません。

ちなみに前にPS3とwiiで無線通信していましたが、こちらもよく途切れていました。今は2つとも有線接続
現在のリビングに富士通windows vistaデスクトップは有線接続です。

使用回線
auひかり ギガ得プラン
@niftyホームタイプ

よろしくお願いします。

書込番号:10835756

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/01/25 03:36(1年以上前)

2階の2つの部屋の隣家にAPが有るのでは?

クライアントマネージャーの様なツールで、
周辺の無線親機を検索してみてください。

他にもAP(親機)が有るなら、電波が干渉している可能性があります。
「チャンネル」を変更することで、回避できるかも知れません。

「親機」のチャンネル設定は、どうしていますか?
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/whrg300n/chapter118.html
 <「自動」にしていると、他のチャンネルとの干渉を回避してくれるかも知れませんが、
  親機側で検出できない場合、状況が変わらないことも...
他のAPで使っているチャンネルと、
3以上違うチャンネルに設定すると、 <「1」を使っているなら「4」にする
干渉されなくなります。

書込番号:10835787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


IKKI8470さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/25 09:14(1年以上前)

お使いの無線規格はなんでしょうか?

例えば、802.11b/gの場合、
電波の干渉が原因かは分かりませんが、もし干渉で切れるようであれば
最低5チャネル以上開けないと完全に干渉は防げないですよ。

無線のチャネル(例:802.11b/g)は微妙に周波数帯をずらして通信しています。
1チャネル=2.412GHz
6チャネル=2.437GHz

1チャネルあたり22MHzの幅があるので、可能であれば5チャネル以上離してください。
(製品により幅は違う場合があります)


そのほか原因の切り分けとして、暗号化を変えてみるのも手です。
一般的に暗号化の種類でスループットが下がったりはありませんが、
相性問題なのか、対応している暗号化でもうまく動かない場合があります。

極端に言えば暗号化なしで安定するようであれば、暗号化の問題の可能性も高いです。


また、ルータ本体のファームやデバイス側のアップデートなどもあれば試してみてください。


お使いの規格が802.11nの場合は、干渉問題が少々複雑です。
こちらも直るか分かりませんが、広く使われている2.4GHz帯での通信を避けて、5GHz帯のみの使用にすれば干渉は防げる可能性があります。
(そのかわり障害物には弱いかも?)


ちなみにすいません。
この製品を持ってないので、具体的な設定画面が分かりません;

書込番号:10836186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 AirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度4

2010/01/26 02:16(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん IKKI8470さん 
返信ありがとうございます。
チャンネルを5チャンネル以上で設定してみます。
設定して具合をチェックします。

我が家の近所は、マンションやアパートなどが多く8個くらい見つけてしまいます。
なかには暗号化設定されていないものも2つありました

書込番号:10840622

ナイスクチコミ!0


new-newさん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:42件 AirStation NFINITI WHR-G300NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度3

2010/01/31 22:36(1年以上前)

モデム内蔵のルーターを使われているなら設定を確認された方がいいと思います。
セキュリティ面から無通信状態が継続した機器の通信を遮断してしまうルーターがあるためです。
IPマスカレードタイマーの設定時間を延長すれば解決することもあるようです。

書込番号:10868763

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング