『本当によく途切れる無線LAN』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『本当によく途切れる無線LAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

本当によく途切れる無線LAN

2010/04/10 01:26(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

クチコミ投稿数:198件 AirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度4

すみません
現在この製品WHR-G300NとMACBOOK207J/Aを通信しているのですが、何が原因なのかよく途切れます。
20〜30分くらいのペースで一回切れます。時間帯は関係なく昼でも夜でも・・
チャンネル数も5チャンネルから一つ一つ13チャンネルまで調節しましたが全然変化なく。
我が家は前方後方と右側にはマンションやアパートがありますが、これが問題なのか?
セキュリティーも高度なものに変更しましたが、全然効果がありません。
何が問題なのでしょうか?
家族の家ノートパソコンは2001年製品はカードBUSで通信している途切れるなんて滅多にありません。

すみません助けてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11211636

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2010/04/10 08:28(1年以上前)

> 家族の家ノートパソコンは2001年製品はカードBUSで通信している途切れるなんて滅多にありません。

意味が読み取りにくいです。
「家族の方が使っているノートパソコンは2001年製で、
CardBusタイプの子機を使っているが、
WHR-G300Nとの通信は途切れることがめったにない」
と云う意味でしょうか?

もしそうだとすると、MACBOOKと2001年製ノートPCで、
親機との距離や親機との間の壁の個数は各々どれ位でしょうか?
また家屋は、木造?/鉄筋?

MACBOOKでアクセスポイントを検索すると、自分のWHR-G300N以外に何個ほどありますか?

書込番号:11212233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/10 11:08(1年以上前)

Macでは、Buffaloの無線とはあまり
相性は良くありません。
過去スレ等で頻繁な接続切れ等の不具合起きているので
NECの無線ルーターにされるのが宜しいでしょう。
これを期にIEEE802.11n化も可能だと思います。
NEC WR8500N/NCがWR8700N-HP発売で値段下がり
始めているのでこれが良いでしょう。
本体だけ購入でも良いと思います。
購入1ヶ月位なら販売店で交換して貰った方が良いです。
1ヶ月以上なら買い替え勧めます。


WR8500N
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n/index.html
WR8500N/NU
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8500n_nc/index.html

書込番号:11212721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/10 11:11(1年以上前)

すみません。WR8500N/NU→WR8500N/NCでした。

書込番号:11212727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/10 11:15(1年以上前)

>これを期にIEEE802.11n化も可能だと思います。

これも家族の方のPCもこれを期に子機セット導入で
IEEE802.11n化も可能という意味です。

書込番号:11212745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 AirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度4

2010/04/10 14:13(1年以上前)

羅城門の鬼さん 参ったなーさん
早急な返信書き込みありがとうございました。

こちらの製品WHR-G300Nは1年2ヶ月程利用していました。
自宅は木造2階建てです。
親機無線LANは玄関に設置しています。
一階には姉のパソコンの2001年製富士通パソコンをカードBUSにて通信しています。
二階はmacbook207J/Aを無線内臓通信して行っています。
無線検索をすると多いときで7〜8個見つかりました。
現在高度なセキュリティーWEP-AFS通信です。
親機からmacbook207J/Aまで木造壁3枚ほどです。
去年までPS3を無線通信で行っていたのですが、こちらもよく途切れました。

参ったなーさんのWR8500N/NCを拝見しました。
こちらの価格.comで見ましたが、親機だけで9000円程するみたいですね。
だったらこちらのWR8700N-HPのほうがいいのかなとおもってしまいました。

書込番号:11213350

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2010/04/10 14:29(1年以上前)

> 親機無線LANは玄関に設置しています。
> 一階には姉のパソコンの2001年製富士通パソコンをカードBUSにて通信しています。
> 二階はmacbook207J/Aを無線内臓通信して行っています。
> 無線検索をすると多いときで7〜8個見つかりました。

macbookでの無線LANが途切れやすい理由は、
・親機と階が違うなど障害物が多いため電波が微弱
・他のアクセスポイントによる電波障害
などだと思います。

まずは他のアクセスポイントの影響の最も少なそうなチャネルに
変更してみてはどうですか。他のアクセスポイントの数と電波強度も考慮の上。
一応チャネル変更は試されたようですが。

その上で、親機のファームを最新にしてみてはどうですか。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/whr-g300n_fw-win.html

ちなみに、現状では親機の倍速の設定はどうなっているのでしょうか?

書込番号:11213396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/10 14:46(1年以上前)

WR8700N-HPでも良いと思います。
5GHz帯使えるので干渉をさける為に
5GHz帯使えますし、
AirMacの次位にNECのルーターが
トラブル少ないのも事実です。
なので相性も良く干渉も避けられので
良いと思いますよ。

過去スレでここら辺でしょうかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064881/SortID=10955314/

書込番号:11213445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/04/10 15:20(1年以上前)

書くの忘れましたが?WR8700N-HPは
ハイパワー機種なので今より電波の届きも良いと思います。

書込番号:11213555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 AirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度4

2010/04/10 15:24(1年以上前)

羅城門の鬼さん 参ったなーさん
早い返信書き込みありがとうございました。
親機は最新のバージョンに設定いたしました。
現在倍速モード300Mbpsにて通信しています。前は54Mbpsをやったことがありましたが、これでもよく途切れます。
チャンネル設定で様子見ます。
実はもう一つのパソコン東芝ダイナブック法人向けノートも内蔵無線LANですがこちらも本当によく途切れるんです。
過去スレ拝見しました。
まさに同じです。次のページに行かない 途切れるなどやはり書かれてますね。

書込番号:11213567

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2010/04/10 19:44(1年以上前)

> 現在倍速モード300Mbpsにて通信しています。前は54Mbpsをやったことがありましたが、これでもよく途切れます。

2チャンネル使っても、1チャンネルだけでも、
状態はあまり変わらないと云うことなのですね。

原因がMACBOOK設置個所の電波環境なのか、
WHR-G300NとMACBOOKとの相性なのかの切り分けのために、
MACBOOKをWHR-G300Nの近くに持って行って、
暫く様子を見てみてはどうですか。

それでも状況が同じならば、
MACBOOKとWHR-G300Nとの相性なのかも知れません。

書込番号:11214559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 AirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度4

2010/04/11 00:03(1年以上前)

羅城門の鬼さん ありがとうございました。
しばらく近くに持っていき確認します。

書込番号:11215973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/05/06 00:01(1年以上前)

僕は2006年製のmacbookとiphoneを繋げてますが、接続したまま
一定時間たつと端末機のアンテナは受信状態のままLAN接続が
確実に切れますね。
本機のch設定を変更しても、ファームを変えてもムダでした。
専用子機のWLI-TX4-AG300Nに繋げてあるTVやビデオも久々に
ネット接続しようとすると繋がりませんとメッセージが出て
子機のリブートを行い再接続という具合です。
専用子機を使用したWindows PCなら問題ないのでしょうかねぇ?
iPhone対応とwebで紹介しておいてフザケンナ状態ですよ。

書込番号:11324331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件 AirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度4

2010/05/06 19:59(1年以上前)

アレ起算泥さん
私は、NECの8700シリーズの商品にしました。
NECの無線LANは本当に安定していまして途切れることなく速度も上がったように思います。
前の途切れていた事が嘘みたいです。満足です。

一年少々しかしていなかったWHR-G300Nは少々勿体ないとも思いました。
今は放置されてます(笑)

書込番号:11327001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 AirStation NFINITI WHR-G300NのオーナーAirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度1

2010/08/22 12:29(1年以上前)

TOPメニューから無線設定といきます。次に基本設定を開きます。次にkey更新時間?を1440分または0にしますそこで設定を押します本体が再起動しますこれで大丈夫です。自分もこれでぶつぶつ切断されることはなくなりました

書込番号:11796558

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/17 01:12(1年以上前)

私もプツプツきれるのに悩んでおり1年以上たった今更ですがアップデートとWHR-G300Nシリーズさんのクチコミの設定をしました。
するとまったく切れることがなくなりました!

もうここを見られていないと思いますが、ありがとうございました。

書込番号:12520958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件 AirStation NFINITI WHR-G300Nの満足度4

2012/04/11 00:01(1年以上前)

ありがとう

書込番号:14420253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/10 20:16(1年以上前)

WHR-G300Nシリーズさんの言うとおりにしたら、途切れることがなくなりました。
ありがとうございます。

書込番号:14789759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング