AirStation NFINITI WHR-G300N
厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N
現在、auひかり ホームタイプ ギガ得プランに加入し、下記の構成で
2階のBRAVIAから1階のAT700のHDDに録画している番組(LSR)を再生しても
カクカク感を解消出来ず、MZK-MF150の性能では無理かとあきらめていました。
-----部 有線、| 部 有線、>>>>>部 無線
[現在]
1階 2階
ONU ----- Aterm BL190HW ----- WHR-G300N >>>>> MZK-MF150 ----- BRAVIA 32EX300
| |
PC |
|
BDZ-AT700
今般、auのキャンペーンで無料でBL900HW+無線LAN利用をGET出来そうなので、
次の様な構成が出来ないか画策しおりますが、そもそもWHR-G300Nの使い方として
可能なものなのでしょうか?
[画策中]
1階 2階
ONU ----- Aterm BL900HW >>>>> WHR-G300N ----- BRAVIA 32EX300
| |
PC |
|
BDZ-AT700
自宅は木造二階建て、無線部分の距離は水平で10m弱、間に木製ドアが二枚程です。
皆様方のご助言頂きたく、宜しくお願い致します。
書込番号:14435898
0点
MZK-MF150のコンバータモードのような使い方はできないと思います。
書込番号:14435989
1点
WHR-G300Nには子機機能、中継機能はない。
2階でテレビ1台しかつながないならWLI-UTX-AG300
http://kakaku.com/item/K0000349120/
それ以外にもつなぐ予定があるならWLI-TX4-AG300N
http://kakaku.com/item/00774010956/
書込番号:14436026
![]()
1点
1階 2階
ONU ----- Aterm BL190HW(無線OFF)-----WZR-HP-G302H(AP)>>>>>WLAE-AG300N/V-----BRAVIA 32EX300
| |
PC |
|
BDZ-AT700
BL190HWは無線部分は死んでもらって有線ルータとして使用。
WZR-HP-G302Hがアクセスポイント(LANケーブルで相手(WLAE-AG300N/V)の感度にあわせて少し移動できる)。ドア2枚あるんで2.4Ghz帯の方がいいかな。
WLAE-AG300N/Vで受信100/10Mbpsで32EX300に接続。WLAE-AG300N/Vも感度を調整するのに少しだけ移動も。(WLAE-AG300N/Vの微調整移動重要!)
25Mbps以上出ればカクカク感がなくなるかな。
書込番号:14436029
![]()
1点
>ONU ----- Aterm BL900HW >>>>> WHR-G300N ----- BRAVIA 32EX300
WHR-G300Nはコンバータとしては利用出来ません。
ONU ----- Aterm BL900HW >>>>> MZK-MF150 ----- BRAVIA 32EX300
なら可能ですが、あまり改善出来ない様に思います。
下記の様にIEEE802.11n/a対応の様ですから、コンバータを例えばWLAE-AG300Nにしたら良いと思います。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/0116c/sanko.html
WLAE-AG300N http://kakaku.com/item/K0000121513/
ONU ----- Aterm BL900HW >>>>> WLAE-AG300N ----- BRAVIA 32EX300
無線は、IEEE802.11n/aで接続
書込番号:14436044
![]()
1点
new-new 様
>素早いご教示ありがとうございました。
Hippo-crates 様
>用途別の機種、リンク先のご教示ありがとうございました。
kokonoe_h 様
>機種のご教示に加え、微調整の方法まで記載頂きありがとうございました。
哲! 様
>機種、リンク先のご教示ありがとうございました。諦めがつきました。
BL900HWに更新した場合、何とかWHR-G300Nを使えないか、セコい思惑を抱いておりましたが
皆様のご教示で諦めがつきました。
ご提示頂いだ機種より改善策を見つけたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14436213
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/08 20:41:21 | |
| 5 | 2015/12/06 23:30:30 | |
| 6 | 2015/07/29 17:59:18 | |
| 5 | 2014/08/06 8:16:09 | |
| 3 | 2014/05/31 17:36:46 | |
| 18 | 2014/04/11 10:20:16 | |
| 7 | 2014/01/20 18:49:25 | |
| 14 | 2013/11/23 8:10:48 | |
| 8 | 2013/09/25 23:52:45 | |
| 3 | 2013/09/04 11:34:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと23時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







