『ipadでPCの動画見れますか?』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『ipadでPCの動画見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ipadでPCの動画見れますか?

2013/04/04 23:14(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

クチコミ投稿数:111件

この製品でPCのHDD内の動画をWifiでストリーミングで見れますでしょうか?
フレッツ隼でWindows7・外付けHDDあり・Corei7・メモリー12Gです。
曖昧で申し訳ありません。

書込番号:15978636

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/04/04 23:24(1年以上前)

iPadで再生できる形式の動画であれば可能。

書込番号:15978692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/04/04 23:28(1年以上前)

早速有り難うございます。MP4・MP3・RAR・ZIPと言った類ですが具体的にどうすればいいでしょうか。リンクだけでもあればご教授いただければ助かります。

書込番号:15978714

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2013/04/04 23:30(1年以上前)

> この製品でPCのHDD内の動画をWifiでストリーミングで見れますでしょうか?
> フレッツ隼でWindows7・外付けHDDあり・Corei7・メモリー12Gです。

LAN内で閉じた動画再生なので、インターネットの速度は関係ありません。

無線LANルータは基本的には通信経路を提供するだけなので、
無線LANルータに関しては動画再生に必要な実効速度が
得られるか否かだけが問題となります。

実効速度に関しては、主に距離と2.4GHzの場合は近所の親機の数が主に影響します。

距離が近くて、近所の親機が少なければ、WHR-G300Nでも必要な実効速度が得られる可能性はあります。
しかし折角iPadが5GHzに対応しているので、
親機も5GHz対応機にした方が実効速度的にはほぼ倍ほどの違いが出ます。

PC --- WHR-G300N --- iPad

--- :2.4GHz無線LAN

WHR-G300Nでは同じ2.4Ghzで折り返すので、実効速度は半減。

PC --- 5GHz対応の親機 *** iPad

*** :5Ghz無線LAN

親機では別々のCHで折り返すので、実効速度の半減は起こりません。

5GHz対応の親機はWZR-600DHPあたりが手頃です。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-600dhp/

書込番号:15978720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/04/04 23:32(1年以上前)

rarやzipは動画ファイルではないけどファイル共有ならDropboxを使えばいいよ。
Dropbox経由でmp4動画の再生とか出来ますし。

書込番号:15978742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/04/04 23:36(1年以上前)

羅生門の鬼さん
詳しい仕組みありがとうございます。抽選であたったのでただで使いこなそうと考えてます。4月16日に届きます。現在FONでIPAD使ってますがFONでは無理そうなのでこの製品を使おうと考えてます。

書込番号:15978765

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2013/04/05 00:14(1年以上前)

> 詳しい仕組みありがとうございます。抽選であたったのでただで使いこなそうと考えてます。

それでは無線LANルータに関しては選択の余地はないのですね。

もしWHR-G300Nで実効速度が足らない場合は、
PCを有線LAN接続すれば、実効速度はかなり改善するはずです。

書込番号:15978901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/04/05 01:28(1年以上前)

羅生門の鬼さん
週末端子ーNTTレンタルルーター−PC
         │
       この製品ーipad

でよろしいでしょうか?

書込番号:15979086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/04/05 03:54(1年以上前)

(光回線)===回線終端装置(ONU)====NTTルーター====AP化したWHR-G300N----iPad

NTTルーターでプロバイダとの接続設定(PPPoE接続)ができているなら、WHR-G300Nは背面スイッチをOFFにする。PCをLANケーブルで接続する場合NTTルーター/WHR-G300Nどちらにつないでもいい。周辺家屋からの電波干渉によってはWHR-G300Nと同じ部屋でしかきれいに再生できないこともある。

PCからiPadに「動画ファイルを転送して」から再生するなら、対応形式が多いGoodPlayerやAcePlayer(いずれも有償250円)がいいと思う。PC内の動画をiPadでストリーム再生するならGPlayer(有償250円)を使えば。

※rarやzipファイルは圧縮ファイル(複数のファイルが一つの箱に詰められた状態)で解凍作業(箱を開く作業)をしないと中のファイルは取り出せない。zipファイルの解凍はWin7上でできるが、Linux系の圧縮形式rarは専用ソフトが必要(無料)。
例:Lhaplus http://www7a.biglobe.ne.jp/~schezo/

書込番号:15979257

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2013/04/05 09:18(1年以上前)

> 週末端子ーNTTレンタルルーター−PC
>          │
>        この製品ーipad

ルータにWHR-G300Nを接続する場合は、
WHR-G300Nがブリッジモードならば、この構成でもOKです。

書込番号:15979719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/04/07 18:12(1年以上前)

週末端子ーこの製品ー−PC
     │
     ipad

のほうが効率はいいでしょうか?

書込番号:15989689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2013/04/07 18:35(1年以上前)

> 週末端子ーこの製品ー−PC
>      │
>      ipad

NTTレンタルルーターでIPv6のルーティングをしているはずなので、
NTTレンタルルーターは必須ではないでしょうか。

書込番号:15989810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/04/25 01:54(1年以上前)

GPlayerを購入しPCの動画をwifiでストリーミングで見ようと調べましたがいまいちよくわかりません。APとしての設定は出来ましたが次はどうすればいいでしょうか?

書込番号:16056223

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2013/04/25 09:16(1年以上前)

> GPlayerを購入しPCの動画をwifiでストリーミングで見ようと調べましたがいまいちよくわかりません。

まずはiPadがWHR-G300Nに無線LAN接続出来ているか確認下さい。
接続出来ていなければ、iPadをWHR-G300Nに手動で接続下さい。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/2264/p/1,2,139,140

http://buffalo.jp/products/new/2010/001151.html
によるとAOSS/WPSでは接続できないようですので。

iPadをWHR-G300Nに無線LAN接続出来れば、
次にはiPadからPCにpingを出し、応答があるか確認。
例えばpingは次のアプリを使用。
https://itunes.apple.com/jp/app/free-ping/id430758871?mt=8

応答が無ければ、多分WHR-G300Nがルータモードの可能性が高いので、
WHR-G300Nのスイッチでブリッジモードにする。

書込番号:16056821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2013/04/26 17:49(1年以上前)

ありがとうございます。PINGとれました。
よろしければ続きをお願いします

書込番号:16062143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2013/04/26 20:14(1年以上前)

> ありがとうございます。PINGとれました。

pingの応答があるなら、IPレベルでは接続出来ているようです。

iPadのネットワークアドレスとPCのネットワークアドレスは同じでしょうか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9

GPlayerの仕様に合った配信方式でしょうか?
http://favapple.net/2012/07/24/good-bye-vlc-hello-gplayer/
> GPlayerにファイルを入れるには,iTunesを経由するものとFTPで直接入れる2通りがあります。

書込番号:16062579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2013/08/01 17:39(1年以上前)

結局Dropbox課金で十分だとわかりました。
お世話のなりました。皆様有難う御座います。

書込番号:16425941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング