『Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません』のクチコミ掲示板

2008年11月下旬 発売

AirStation NFINITI WHR-G300N

厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥11,500

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

AirStation NFINITI WHR-G300Nバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの価格比較
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのレビュー
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのクチコミ
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nの画像・動画
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI WHR-G300Nのオークション

『Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI WHR-G300Nを新規書き込みAirStation NFINITI WHR-G300Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません

2014/01/18 13:22(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N

スレ主 kwskwifiさん
クチコミ投稿数:3件

WHR-G300N と Logitec 中継機LAN-RPT01BK をつなげたいです。
中継機の取説によれば、G300NのWPSボタンを押したあと、中継機のWPSを押すと、接続が確立するとありましたので
その通りに実施すると、中継機のWPSステータスランプは、しばらく、点滅しますが、その後、消灯してしまいます。
本来なら、その後、青点灯することで接続OKのようです。

そもそも、この中継機は、G300Nで接続可能なのでしょうか。実際にされた方がいらっしゃれば、
どうだったかを教えてください。以上、よろしくお願いいます。

書込番号:17085455

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/18 13:28(1年以上前)

私はユーザーではありませんが、以下の「手順2」手動設定で接続してみたらどうでしょうか。
http://dl.logitec.co.jp/downloadfile/DLfile/LST-M/LAN-RPT01_ts_v01.pdf

書込番号:17085475

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2014/01/18 13:34(1年以上前)

> そもそも、この中継機は、G300Nで接続可能なのでしょうか。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=4812
では「当社以外の他社無線LANルータとも接続可能」と記載されてますので、
本来は大丈夫なはずです。

http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4927#02
の手動設定の方を試してみてはどうですか。

書込番号:17085503

ナイスクチコミ!2


スレ主 kwskwifiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/18 21:54(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
手動にて無事接続できました。(PCと中継機をLANケーブルで接続したら、PC側でローカルエリア接続にしないと
駄目ですね。ここで時間をロスしました。基本ですが、取説に書いてほしいですね。(笑))
さて、1F和室においた結果ですが、2F CATVの10Mが、
隣室1Fリビングで3M-5Mだったのが、4-6Mくらいになったようです。
やはり、PC,スマホを同時に使うと、1-3Mくらいに落ちます。
期待したほどではないですが、これまでよく接続がきれていたので、切れなくなればよしとしようと思います。
以上よろしくお願いします。


書込番号:17087143

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42524件Goodアンサー獲得:9361件

2014/01/18 22:04(1年以上前)

> 隣室1Fリビングで3M-5Mだったのが、4-6Mくらいになったようです。
> やはり、PC,スマホを同時に使うと、1-3Mくらいに落ちます。
> 期待したほどではないですが、これまでよく接続がきれていたので、
> 切れなくなればよしとしようと思います。

LAN-RPT01BKのような中継機の場合は、同じCHを使って無線LAN中継しますので、
実効速度は半減します。

つまり、電波強度は強まり、接続の安定性は改善しますが、
必ず実効速度が向上するとは限らないです。

書込番号:17087186

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/18 23:08(1年以上前)

> さて、1F和室においた結果ですが、2F CATVの10Mが、
> 隣室1Fリビングで3M-5Mだったのが、4-6Mくらいになったようです。
> やはり、PC,スマホを同時に使うと、1-3Mくらいに落ちます。
> 期待したほどではないですが、これまでよく接続がきれていたので、切れなくなればよしとしようと思います。

元の回線の速度が、CATVの10Mbpsのようですから、常時切断されずに安定して接続出来る様になったのでしたら、LAN-RPT01BKの効果が有ったと思いますよ。

書込番号:17087477

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwskwifiさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/20 18:33(1年以上前)

その後ですが、設置してからは、接続が切れることがなくなりました。
スピードはあまり変わらないですが、中継機買ってよかったです。

書込番号:17093794

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2014/01/20 18:49(1年以上前)

> その後ですが、設置してからは、接続が切れることがなくなりました。
> スピードはあまり変わらないですが、中継機買ってよかったです。

それは良かったですね。
快適なインターネットライフをお楽しみ下さい。

書込番号:17093841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
問題なし。 0 2023/01/08 20:41:21
中継機の互換性 5 2015/12/06 23:30:30
スマホで接続 6 2015/07/29 17:59:18
故障でしょうか? 5 2014/08/06 8:16:09
親機(WHR-G300N)の子機制限について 3 2014/05/31 17:36:46
スマフォの接続を時間制限したい 18 2014/04/11 10:20:16
Logitec 中継器LAN-RPT01BK に接続できません 7 2014/01/20 18:49:25
ファイアウォールのHTTPSフォワーディング 14 2013/11/23 8:10:48
故障?? 8 2013/09/25 23:52:45
F-12C docomo へのwi-fi接続について 3 2013/09/04 11:34:59

「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」のクチコミを見る(全 1385件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI WHR-G300N
バッファロー

AirStation NFINITI WHR-G300N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

AirStation NFINITI WHR-G300Nをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング