AirStation NFINITI WHR-G300N
厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N
無線LAN内蔵のノート三台と有線でデスクトップ一台をつなげましたが、なぜか無線の一台だけすぐ切れるんです。
つながってから数分〜1時間で接続が切れます。そして少しするとまた繋がります。
これを何度も繰り返します。
DELL製Vostro1710のXPでIE7
Dell Wireless(TM) 1505 内蔵 ワイヤレスLAN Miniカード (802.11a/b/g/n対応)
ですがなぜなのか?検証中です。
もう一台同じ機種のPCがあるのですがそっちは大丈夫。
安い割りに見た目高級でカッコイイし、小さくて速度は申し分ありません。
が一台だけ切れるんだなーなんでかなー???
書込番号:8686451
1点
こちらでも無線LANが勝手に切断される不具合が発生しています。
2chのAirStationスレッドでも、同じ症状が出ている人がいるようで…。
以前からBuffaloの無線ルータを使っており、
そちらは安定して使えていたので、あまり調べずに買ってしまいましたが、
後悔しています。
書込番号:8715626
1点
その後、いろいろ検証してみた結果、
Airstation settingの
無線設定→基本(11g) の「Key更新間隔」を60分から1440分にしたところ、
安定しました。
その設定を変えて2日経ちましたが切れなくなりました。
もうちょっと様子みないとですが、前は数分〜1時間以内にブッチブッチ切れてましたが
今のところ安定しています。
書込番号:8715805
0点
1台は大丈夫ですが2台目がだめです。。。
接続が切れた時間に、イベントログのシステムに、DHCPの警告ログが出ていますか?
DHCPでアドレスが開放されて再取得に失敗?して接続できていない状態になっているのかな〜〜って
勝手に思っています。。
サポートに電話するとチャンネルを変えてみてくださいといわれましたが・・・
書込番号:8717447
1点
詳しくないんで分からないですけど、
チャンネルは一番最初に変えてみたけどまったく症状同じ。
でいろいろやったらKey更新間隔を1440分で今も安定。
やってみてもダメですか?
書込番号:8719512
0点
情報ありがとうございます。
1440分に設定してみたところだいぶマシになったようですが、
このままの設定で使うのも釈然としませんね。
DSのWEP通信を隔離しつつ、
PC側の無線通信はセキュリティを確保して使うためにこの機種を導入したのに、
Keyが更新されないのでは、何のためにWPAを使っているのか…。
早急にファームウェアで直ることを期待しています。
書込番号:8729476
1点
そうですか、私だけではないということは、
やはりファームウェアを待つしか…
確かにセキュリティ面でモヤモヤ感が残ります。
書込番号:8729709
0点
1440に変更してみましたが安定はするけど落ちる時は落ちるようです。
チャンネルを変更して無線ルータ機能をオフに変更
ルータのIPもモデムと同じセグメントにしてゲートウェイもDNSも指定
これで今安定しています。
書込番号:8731455
0点
こちらも同じ問題が発生しています。
1440に変更しても、一時間一回ぐらい落ちています。
それに、PINGすると、リクエストタイムアウトが十回に一回ぐらいめっちゃ多いです。
ところで、PCとルータが2Mしか離れてないですが。。。。
書込番号:8732327
0点
この機種を持っているわけではないので、皆さんの
症状がわ駆りにくいのですが、アドバイスとなればなと・・・。
PC内蔵無線との相性がわるいということでよろしいですね?
(みなさんのレスには、BUFFALO製無線子機の話が出てないので・・・)
一度PC側の無線ドライバの最新版が出ているか確認してみては
いかがでしょうか。
また、無線のプロパティから詳細設定を選択し、アグリゲーションや
メーカ特有の圧縮技術をOFFにしてみるなど試すのもいいかも知れません。
お力になれず申し訳無いです。
書込番号:8737120
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/08 20:41:21 | |
| 5 | 2015/12/06 23:30:30 | |
| 6 | 2015/07/29 17:59:18 | |
| 5 | 2014/08/06 8:16:09 | |
| 3 | 2014/05/31 17:36:46 | |
| 18 | 2014/04/11 10:20:16 | |
| 7 | 2014/01/20 18:49:25 | |
| 14 | 2013/11/23 8:10:48 | |
| 8 | 2013/09/25 23:52:45 | |
| 3 | 2013/09/04 11:34:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと22時間
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







