AirStation NFINITI WHR-G300N
厚さ25mmの薄型コンパクトボディを採用したDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANブロードバンドルーター。本体価格は13,600円
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N
今までフレッツ光で快適にインターネットを楽しんでいました。大体50Mbps以上は出ていました。
ところが、PCを1台増設するに当たって、AirStation NFINITI WHR-G300Nを購入し、今までのPCを有線接続したところ、特定のWEBサイトだけが極端に繋がり難くなってしまいました。ヤフーオークションとヤフーメールなどです。
AirStation NFINITI WHR-G300Nには今までのPCを1台繋いでいるだけで、他のPCなどは繋げていません。
また速度は若干遅くなったものの40〜50Mbpsは出ています。
クッキーを無効にしたら早く繋がりますが、それだと入札などは出来ません。
IEも7からIE8にバージョンアップしてみましたが、ダメです。
OperaやFirefox、Safariなど他のブラウザーも試してみましたが変わりません。
何か良い方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:9354689
0点
私も同じ症状です。2つ繋いでいて、一方では有線接続でヤフーのコンテンツ、特にヤフオクの表示がやたらと遅くなりました。そのほかのページは大丈夫で、同時間でもう一方の無線接続のmacで同じヤフオクにアクセスすると問題ありません。問題がある側の回線速度は60Mでていることが複数の回線速度調査サイトで判明していますが、使用している3つのブラウザすべてで同じ問題が発生。クッキーをすべて消しても効果なし・・・・、原因がまったくつかめません。このルーターをかまさない場合は高速で表示されます。
書込番号:9434986
0点
ponko9さん
私の方では原因が特定できたので報告します。
有線でつながらなかったほうのPCはmacのブートキャンプでXPを
動かしていたのですが、どうやら原因はウィルス対策ソフトの
ウィルスセキュリティZEROだったようです。
ソフトのファイヤーウォールを解除するとヤフーメールも
オークションも元に戻りました。
参考にと思い投稿しました。もしまだお試しでなければ
一度ファイヤーウォールを切ってみるかウィルス対策ソフトを
今お使いのものと変えてみてはいかがでしょうか。
書込番号:9439287
2点
vision291さん
アドバイスしていただいて大変ありがとうございます。
私の有線PCもウィルスセキュリティZEROを使ってます。それが原因だったんですね。
早速試してみます!
ファイヤーウォールを解除したままだと不安だと思うので、ウイルス対策ソフトを変えないといけないと思うのですが、何かお勧めのソフトはありますか?
以前、シマンテック社のソフトを使ってましたが、バージョンアップしてからPCがすごく遅くなったので、ゼロに変えて使ってきました。もしヤフオクなどが問題なく使えるウイルス対策ソフトをご存知でしたら教えてください。
書込番号:9439526
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation NFINITI WHR-G300N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/01/08 20:41:21 | |
| 5 | 2015/12/06 23:30:30 | |
| 6 | 2015/07/29 17:59:18 | |
| 5 | 2014/08/06 8:16:09 | |
| 3 | 2014/05/31 17:36:46 | |
| 18 | 2014/04/11 10:20:16 | |
| 7 | 2014/01/20 18:49:25 | |
| 14 | 2013/11/23 8:10:48 | |
| 8 | 2013/09/25 23:52:45 | |
| 3 | 2013/09/04 11:34:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







