『オークションモードは 便利なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

FinePix Z250fd

シーンぴったりナビや顔キレイナビを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 FinePix Z250fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z250fdの価格比較
  • FinePix Z250fdの中古価格比較
  • FinePix Z250fdの買取価格
  • FinePix Z250fdのスペック・仕様
  • FinePix Z250fdのレビュー
  • FinePix Z250fdのクチコミ
  • FinePix Z250fdの画像・動画
  • FinePix Z250fdのピックアップリスト
  • FinePix Z250fdのオークション

FinePix Z250fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • FinePix Z250fdの価格比較
  • FinePix Z250fdの中古価格比較
  • FinePix Z250fdの買取価格
  • FinePix Z250fdのスペック・仕様
  • FinePix Z250fdのレビュー
  • FinePix Z250fdのクチコミ
  • FinePix Z250fdの画像・動画
  • FinePix Z250fdのピックアップリスト
  • FinePix Z250fdのオークション

『オークションモードは 便利なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z250fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z250fdを新規書き込みFinePix Z250fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z250fd

スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

リコーのR5を持っているのですが、丸2年以上使ってきて
その間、こちらのでは 色々と助けていただいています。
先日も ニコンs610を譲ってもらうかどうかで
質問したのですが、結局、娘たちの反対に合いまして、
断念した次第です。
昨日になって、長女が この250fdを店頭でちらっと見て来て
「外観が可愛くて、ふた?のスライドでオンオフができることと
オークションモードがあるのがスゴイから絶対いい!」
等と 言いだして、すっかり 買いたいモードに入っています・・・
(多少は 長女も\を出す予定です)
お値段的には 以前からの予算の2万円程度・・のようですが、
一番の問題の発色(特に紫系・・R5の欄でも聞いていますが・・)は
どうなのでしょうか?
あと、オークションモードは かなり便利に(簡単に)つかえるもの
なのでしょうか?
(現在は ヤフオクには 3枚までしか画像を載せきれないでいますが、
もっと載せたい時も よくあります)
ちなみに 他にも オークションモードがあるようなカメラは 
あるのでしょうか?
このところ、オークション用の撮影がメインだということを考慮したら
オークションモードありのカメラにした方が ベターでしょうか?


書込番号:9338938

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/02 17:15(1年以上前)

スライド式の電源は…個人的には面倒です…。
ボタン式の方が全然楽です。

オークションモードは便利といえば便利??
面白い機能ですよね。

発色(画質)を気にするなら別の機種がいいよぉ。
(ただ、主さんにとってサンプル画像が許容範囲なら問題なしです)

書込番号:9339049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/02 22:14(1年以上前)

ん…。色合いは実際店頭で試した方がいいと思います。
BLOGモードは便利だと思いますが、結局写真自体を完璧に撮らないとやり直しになるかも知れないとは思います。
BLOGモード内でレタッチもできると思いますが、PCのソフト上でやった方が色合いは変えやすいかもしれません。
フォトショップ・エレメンツなどあればいろいろ便利かもしれません??

Z250fdで撮るなら、いつも成功する様に、専用の照明を使えばいいかもしれません…

書込番号:9340302

ナイスクチコミ!0


スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

2009/04/02 22:52(1年以上前)

C組メロンさん・ねねここさん   どうもありがとうございます。

オークションモードとBLOGモードは 別物なのでしょうか?
写真の合成が簡単にできる・・とかではないのでしょうか?

色合い・発色等は 店頭で確認すべきですね・・
一番行きやすい量販店に電話したら 在庫がないとのことで
取り寄せなら10日かかるとのことでした。
ちなみに 応対した方は「人気があるから品切れなんですよ」と
言ってました。

長女が見て来たちょっと遠い所まで 現物を見に行ってみようかと
思っています。(免許なし・・は辛いです・・(-_-)・・)

書込番号:9340536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/03 00:21(1年以上前)

間違いました。オークションモードですm(_ _)m

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/11/19/9649.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/12/10/9784.html

合成は簡単だと思いますし、色合いなどの調整もできると思います。
たぶんISO400以上は気持ち甘めになりますので、お好みならだと思います。
紫だけは照明で違いますので撮ってみないと分からないです(^^;?

基本的には、肝心の1枚1枚の写真が良くないと意味がありませんので、
どのデジカメでもISOを低めにして三脚が一番だと思いますし、
撮り方で違う時もあると思います。
希望に合えばいいですね…

書込番号:9341109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/03 06:58(1年以上前)

>ヤフオクには 3枚までしか画像を載せきれないでいますが、もっと載せたい時も よくあります…

写真を撮る→600×450にリサイズ→yahooのホームページサービス(yahooジオシティーズ)に写真をUP(EZアップロード)→オークション編集or出品のさいに「<center><img SRC="〜"></center>」(〜にはアップロードしたファイルのアドレスを挿入)でできますよ♪

続けて画像をUPしたい場合は「<center><img SRC="〜"></center><br><center><img SRC="〜"></center>」とすればOKです(7枚まで投稿可能です)♪

書込番号:9341779

ナイスクチコミ!1


スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

2009/04/03 15:55(1年以上前)

ねねここさん 
教えていただいたURL 保存してみました。
娘たちと これを見ながら 検討します。
とても よい資料を見られて よかったです。
ありがとうございました。


パフパフ57さん
画像の編集の仕方 助かります。
パフパフ57さんにの文章そのものを まずは
保存してみました。
日曜日には 子供達と出品準備をする予定ですので、
その時に挑戦してみます。
(できるかどうか不安ですが・・・(~_~;)・・)



明日の土曜日か 来週の半ばには 現物を見に行く予定です。
実際の触り心地にもよりますものね・・・
オバサンの手には 扱いにくいかもしれませんしね・・・
やっぱり 若い女性がダーゲットでしょうから・・
長女が 紫系の色が好きなので(R5の欄にもありますように
アナスイのファンですから・・・)このカメラ本体のパープルに
一目ぼれしたみたいなんですよね。
長女が持ち歩くのには これしかないってくらいに
思っているようです。
でも、家の中で 手間のかかるヤフオクの実際の出品作業を
主にしているのは 私なのですよね・・・
R5より色々と断然イイよ〜〜という事であれば
オバサンも 購入に踏み切れるのですが・・・

書込番号:9343230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/03 21:45(1年以上前)

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/20/news050_2.html#l_hi_DSCF1443.jpg

Z200fdのですが、オークションモードの見本がありました…

書込番号:9344514

ナイスクチコミ!0


スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

2009/04/04 01:10(1年以上前)

ねねここさん、度々 本当にありがとうございます!

とても参考になりました。
やっぱり オークションモードは 魅力的ですね〜〜
あんな風に一瞬で分割できるなんて すご過ぎます。
 
長女に多めにお金を出させて、これは「長女外出用&オークション用」
と 割り切ればいいのかもしれませんね・・・
リコーR5は 「家族で行楽・下の子供の学校行事用」と
使い分ければ・・・・

本当にありがとうございました。

書込番号:9345597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/04/04 03:15(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

白熱電球で

紫は見た目に

赤かぶりをレタッチ

ペンタックスでも紫が青くなりますが、蛍光灯を消して60Wの白熱電球だけで撮ったら紫がでました。
ただ赤が強いので赤かぶりをレタッチしてみました。
ホワイトバランスはオートで、他に変えるとだめでした。
やはり、太陽の光か明るい専用照明があるといいみたいです。
富士は白を白くするのでうまくいくといいですね(^^;?…

書込番号:9345874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/04 13:06(1年以上前)

>長女に多めにお金を出させて、これは「長女外出用&オークション用」と 割り切ればいいのかもしれませんね・・・

説得がんばって下さい♪

家族行楽でZ250/R5の2台体制ですと、帰ってから見せあいっこや視点の違いなど楽しみ倍増するかもですね(^^)♪

書込番号:9347117

ナイスクチコミ!0


スレ主 shingo1313さん
クチコミ投稿数:200件

2009/04/04 14:27(1年以上前)

ねねここさん・パフパフ57さん 
何度も本当にありがとうございます。

色々と参考になりました。

今日は朝から雨だったので、外出はパスしてしまいました。
(徒歩orママチャリ専門なので・・)
早く このカメラを手に取ってみたいです(^−^)

ヤマダの今朝ののチラシに このカメラがたまたま載っていたのですが、
意外とお高いような・・・・
ポイントばかりたまっても 意外と使わなかったりしますよね・・
多分、我が家も 13000点くらいはあるはずで、
このポイント+現金で買ってもいいような気もしますが、
やっぱり元値が安い方が おトクでしょうね・・?

・・・すっかり 購入モードに入ってしまった私ですが・・(~_~;)
店頭で見て、店員さんの話等もしっかり聞いて、
決断したいと思います。

ありがとうございました。



書込番号:9347412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z250fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
安値情報 0 2011/04/26 9:00:18
Z200fdとZ250fd 4 2010/06/21 17:15:20
都内で現物がある店舗を教えて下さい 1 2010/06/21 22:33:32
ヨドバシ東口9800円 2 2010/04/17 20:23:38
強いて言えば… 0 2010/03/07 14:42:03
z5fdからz250fdへの買い換え 3 2010/02/18 23:39:03
外装交換について 1 2009/12/26 15:49:13
Z5fd vs Z250fd 3 2009/10/03 9:04:51
ブログモードが楽しいですね。 1 2009/10/25 23:03:15
質感いいですね〜 1 2009/09/19 9:03:19

「富士フイルム > FinePix Z250fd」のクチコミを見る(全 319件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z250fd
富士フイルム

FinePix Z250fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

FinePix Z250fdをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング