『画像を見ることができません』のクチコミ掲示板

2008年11月15日 発売

FinePix J15fd

顔キレイナビを搭載したコンパクトデジタルカメラ(815万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:815万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:150枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 FinePix J15fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix J15fdの価格比較
  • FinePix J15fdの中古価格比較
  • FinePix J15fdの買取価格
  • FinePix J15fdのスペック・仕様
  • FinePix J15fdのレビュー
  • FinePix J15fdのクチコミ
  • FinePix J15fdの画像・動画
  • FinePix J15fdのピックアップリスト
  • FinePix J15fdのオークション

FinePix J15fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月15日

  • FinePix J15fdの価格比較
  • FinePix J15fdの中古価格比較
  • FinePix J15fdの買取価格
  • FinePix J15fdのスペック・仕様
  • FinePix J15fdのレビュー
  • FinePix J15fdのクチコミ
  • FinePix J15fdの画像・動画
  • FinePix J15fdのピックアップリスト
  • FinePix J15fdのオークション

『画像を見ることができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix J15fd」のクチコミ掲示板に
FinePix J15fdを新規書き込みFinePix J15fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画像を見ることができません

2009/06/13 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix J15fd

クチコミ投稿数:213件

No name Kievと申します。
本日、このデジカメを買いました。
撮影した画像をカードリーダでパソコンに転送しようとしましたが、
「このカードはフォーマットされていません」という表示が出て、開くことも転送することもできません。
カードはもちろんカメラでフォーマットしてから撮影しています。
カードは東芝製2GBのSDカードです。

付属の「FinePix Viewer」はうっとおしいので、パソコンにインストールしていません。
カードリーダーを使っても、やはり「FinePix Viewer」はインストールしないといけないのでしょうか?
それともSDカードに問題があるのでしょうか?

どなたか、よろしくお願い致します。

書込番号:9694320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2009/06/13 21:48(1年以上前)

カードリーダーはいつ購入されたものでしょうか

古いカードリーダーの場合2Gに対応していないものも
存在します。

書込番号:9694364

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/06/13 21:49(1年以上前)

こんばんは。No name Kievさん 

カメラの画面では見れるのですか?
FinePix Viewerはインストールするしないは関係がありませんが。

>カードはもちろんカメラでフォーマットしてから撮影しています。

カードリーダーの不具合かなと思いますが。

カメラにUSBの配線が付いてるのならそちらで試したらどうでしょうか?

書込番号:9694373

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2009/06/13 21:56(1年以上前)

ソフトの問題ではなさそうですね。
このカメラの記録フォーマットはJPEGですので写真自体もウインドウズ標準で読めるはずです。
@カメラからUSB経由で読んでもだめでしょうか??
これで大丈夫ならカードリーダーの問題の可能性があります。
Aもしデータが消えてよければ、カードをカメラ本体でフォーマットされてはいかがでしょう??
もしカメラ本体でフォーマットして、もだめでしょうか??
これでフォーマットできないなど異常が現れたらカードの問題ですね。

だめだったら、すいません。

書込番号:9694399

ナイスクチコミ!1


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2009/06/13 22:11(1年以上前)

Windows限定ですが(2000はダメだったような。。。)

カメラとPCを繋いでカメラの電源を入れる。
コントロールパネルからスキャナとカメラという項目を開く。

では解決しませんか?

カードリーダーが古いか、カードが壊れてるかどちらかだと思いますが、
再生が正常に出来ればカードは問題ないと思われます。

書込番号:9694490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2009/06/13 22:42(1年以上前)

皆様、この短時間の間にたくさんのアドバイスを頂きまして
ありがとうございます。
盲点でした。おそらくカードリーダーです。
2005年頃に購入したものだと思いますので、確かに古いです。
あのころは「1G、1万円」が相場でした。

早速、明日にでも買ってこようかと思います。
カメラとパソコンを直接USBケーブルでつなぐのも確認してみます。
この度は、本当にありがとうございました。

書込番号:9694656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/06/14 01:33(1年以上前)

解決となりそうでよかったですね。
 xDですと、破壊非互換性がありますので間違って古いリーダーライターに刺してアクセスしたらデータを破壊することがあります。 SDでよかったですね。
 わたしも、複数カードリーダライターを持っており、SDHCどころかSD1Gまでしか対応していないものが数台あり、ケチって破棄していないのですが、よく2Gを刺して動かないのであせってしまうことがあります。
 古い1Gまでしか対応していないカードリーダライタは2Gが読めないと間違ってデータが入ったままフォーマットしてしまうことがありえますので処分したほうがよさそうですね。

書込番号:9695603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2009/06/14 04:53(1年以上前)

IO バッファロー 共にカードリーダーのファームアップで対応できた
機種が存在したと思います。

買いに行かれる前にメーカーのダウンロードサイトを確認されるといいでしょう。

書込番号:9695902

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/14 07:04(1年以上前)

>明日にでも買ってこようかと思います

将来性を考えて、これくらいのカードリーダーを使うのも良いかも・・・

http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscra49u2/index.html

書込番号:9696041

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/14 11:02(1年以上前)

http://www.iodata.jp/products/pccard/sheet/mc_adp_rw_oldmodel.htm

古いUSBカードリーダーには、1GBまでとか512MBまでのものもあるようです。

書込番号:9696818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件

2009/06/14 18:08(1年以上前)

皆様、その後もカードリーダーについてのアドバイス、ありがとうございます。
ですが、そのアドバイスを読む前に購入してしまいました。
エレコムの「SDカードシリーズ専用」という、差し込み口が1つだけのものを購入しました。
おそらくデジタルには強くないであろう、両親が使うものなので、差し込み口がたくさんあると混乱するかと思った為です。
1380円くらいの小さなものです。
問題なく快適に使えています。
たくさんのアドバイスを頂き、ありがとうございました。

カメラそのものについての評価は、コンパクトデジカメとしては「必要十分」かと思います。

ところで、予備電池についてですが、純正品をみると定価5000円となかなか高価です。
ですがヤフオクを見てみると、「NPー45互換電池(中国製)」が590円で売っていました。
早速そちらを落札しました。もし互換電池に不備等あるようでしたら、またここで報告したいと思います。

書込番号:9698548

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/06/14 18:19(1年以上前)

>おそらくデジタルには強くないであろう、両親が使うものなので、差し込み口がたくさんあると混乱するかと思った為です

正解です(^^)v
私の娘も「単純・簡単な方が良い」と言うことで、SDカード専用のカードリーダーを使用しています。
専用カードリーダーなら、入口を間違えなくていいですからね。

書込番号:9698594

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix J15fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
デジタルカメラ 3 2010/02/20 12:13:47
フジフイル FXJ15FDSについて 12 2010/02/20 22:42:42
画像を見ることができません 11 2009/06/14 18:19:14
初心者に 3 2009/05/17 9:08:42
概ね良好です。 0 2009/04/22 18:52:33
サンプル画像を見る限り 1 2008/11/16 13:45:51

「富士フイルム > FinePix J15fd」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix J15fd
富士フイルム

FinePix J15fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月15日

FinePix J15fdをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング