『無線LANにつきまして』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『無線LANにつきまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 無線LANにつきまして

2009/03/10 04:48(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

クチコミ投稿数:2件

素人質問ですみません。購入を考えており、いくつか教えていただきたいことがあります。

【質問1】
軽量タイプですのでぜひ、持ち歩きたいと思っていますが、無線LAN内臓とのことですが、無料の無線LAN接続ポイント(例えばマクドナルドなど)に行けば自然にネット界に繋がるのでしょうか?何か接続に必要なものがあるのでしょうか?

【質問2】
無料の無線LANポイントがない場合にはどうしたらいいのでしょうか?例えば宿泊先のホテルなどですが・・・。このPCに無線LAN専用のアンテナみたいのをつけるのでしょうか?PC接続ケーブルを持ち歩いたほうがいいのでしょうか?

【質問3】
海外で使う場合ですが、有線で使用する場合は難しくないでしょうか?

もし、無線で使うならこんな付属品も買っておいたほうがいいよ。というものがありましたら教えていただけませんでしょうか?各用途は外出先でメールやサイト閲覧、たまにワードを予定しています。

無線LANを使ったことがなく、おバカな初歩的な質問ですみません。

書込番号:9221719

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23件

2009/03/10 07:23(1年以上前)

無線LANでググって見て
なお初めてならイーモバ契約込みがいいですよ

書込番号:9221920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/03/10 07:32(1年以上前)

1 勘違いしていますけど、無料で繋がるというのは個人のセキュリティ設定をしていない
いわゆる野良電波というもの。普通は有料。
Fonという無料で繋がる物もありますが、これはLa Foneraというルータを買って
自分の回線を共有することが条件。
自然にネットに繋がるか?というのはいくら初心者といえども
悪いけど愚問といわざるを得ない。設定するのは基本。
ついでながら、検索する癖をつけましょう。
あなたの書いたマクドナルド、無線LAN接続という言葉でGoogleで検索しましょう。
意地悪でいっているのではなく、この程度の疑問なら、ここで質問して誰かの回答を待つより
自分で検索した方が遥かに早く回答を得られます。

2 ホテルでも無線で繋げる事は出来るけど、まだ有線で繋ぐのが一般的。
ケーブルはまずホテルの部屋に置いてあります。
石橋をたたいて歩くのなら嵩張らないフラットLANケーブルを持参するのもいいでしょう。

3は海外での利用経験がないので無回答。

買っておいた方がいいよとまでは言えないけど自分の場合はホテルで使う場合
小型の無線LANルータを持参していきます。
ルータをホテルの回線に繋ぎ、そこから無線でPCに繋いでいます。こんな奴。

http://www.dlink.com/products/?pid=346

寝パソをするのは有線だと鬱陶しいので。

書込番号:9221942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/03/10 16:28(1年以上前)

ドリームベルさま、ディープコンパクトさま、さっそくのご回答ありがとうございます。

今まで自分専用のPCを持ったことがなく、すべて携帯電話で済ませていて、とんでもな質問をしたようです・・・。
本当にお恥ずかしい。にも関わらずご回答をいただきありがとうございます。

イーモバ契約もできるのですね?2年契約のしばりが厳しいですがそのほうが安心かもです。

まずは小型ルーターも含めて購入します!そして、過去ログなどや検索をしながら、いじり倒してみます。

PCに詳しい者がまわりにおらずPCに詳しい彼がいるわけでもなく(す、すみません余談でした)

勉強してみます!
ありがとうございました。

書込番号:9223559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング