『Firefoxのダウンロードに関して』のクチコミ掲示板

2008年11月 8日 発売

Wind Netbook U100 Vogue-BK

Atom 1.6GHz/160GB HDD/Draft2.0 IEEE802.11n対応無線LANを備えた10型ノングレア液晶搭載NetBook(エンパイアブラック)。市場想定価格は56,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10型(インチ) CPU:Atom/1.6GHz メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.32kg Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

Wind Netbook U100 Vogue-BKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月 8日

  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの価格比較
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのスペック・仕様
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのレビュー
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのクチコミ
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKの画像・動画
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのピックアップリスト
  • Wind Netbook U100 Vogue-BKのオークション

『Firefoxのダウンロードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wind Netbook U100 Vogue-BK」のクチコミ掲示板に
Wind Netbook U100 Vogue-BKを新規書き込みWind Netbook U100 Vogue-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 Firefoxのダウンロードに関して

2009/03/14 00:04(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK

スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:142件

以前、『インターネット接続に関して』で質問をしたものです。
先ほど、そちらの最後に追加でカキコミをしましたが、
気付かれなかった場合を考えて、新規でのカキコミをお許しください。
(内容は同じです)

今回、“ネット接続が速くなる“と薦められたFire fox3.0をダウンロードしてみました。

ダウンロード後、起動させようとアイコンをクリックしたら、
Firefox側から
『エラーが発生しました。 ご不便をおかけして申し訳ありません…』
の画面とともに、Windowsの方からも
『致命的なシステムエラーが起きました』と表示され、
自動的にパソコンの電源が落ちてしまいました。

また起動させると、ブルースクリーンでディスクチェックが始まり、
その後はFirefoxも、インターネットエクスプローラを起動しても
すぐにシステムエラーとなり、電源が落ちてブルースクリーン…

その繰り返しで、まともに動かなくなってしまいました。
ちなみにキーボードも認識しません。

Firefoxのダウンロードによりパソコンが壊れる可能性が
あったのでしょうか?

同じような症状になられた方、また対処の仕方がわかるかた、
どうか助けてください。

まだ買ったばかりなのに、かなりショックです…。

書込番号:9240714

ナイスクチコミ!0


返信する
zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/14 00:20(1年以上前)

取りあえずリカバリしてみれば?インターネットエクスプローラーは元に戻るよ。
起動時にF3キーを押すとHDD領域からリカバリー出来るらしいけど。
詳しくは取扱説明書を読んでください。
あと作成したデータが消えてしまうので、バックアップを先にとってください。

書込番号:9240824

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/14 00:24(1年以上前)

元々初期不良じゃないのかな?

書込番号:9240845

ナイスクチコミ!1


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/14 00:34(1年以上前)

>元々初期不良じゃないのかな?
そうですね。そんな気がしてきました。リカバリすらできないかも…

書込番号:9240898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:26件

2009/03/14 00:57(1年以上前)

「お気に入りに追加」リンクを使ったり「返信が付いたらメールで通知を受け取る」をONにして返信してるだろうから特に新規で投稿しなくても良いですよ。
返信が途切れたときはアドバイスのアイデアが尽きたということです。途方もないことを書き続けるひともまれに居るけど。


でもこの件だけに関するのなら特に新規でも構わないとも思いますです。
前の投稿の番号を書いたりリンクを書いたりしとくと、反応してくれるひとに2度手間をかけないでいいかも。


うちもこのスレッドでのほかのひとの返信同じくPC本体もしくはOS破損ではないかと。
前のスレッドは眺めてただけなのでこの件までにリカバリーしたかは知らないけど、リカバリーして直らなきゃそうかとー

書込番号:9241030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/03/14 01:36(1年以上前)

セーフモードでの起動は試されたでしょうか。

書込番号:9241219

ナイスクチコミ!0


スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:142件

2009/03/14 12:14(1年以上前)

皆様、早々の返信をありがとうございます。

F3でリカバリを行いましたが、途中で画面が黒画面に変わり
以下の表示が出てきます。

『次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windowsを起動できませんでした:
<Windows root>\system32\hal.dll.
上記のファイルをインストールし直してください。』

これは致命的ですよね?
なんとか自分の手で復旧させたかったのですが…

というのも、このパソコン自体、ネットショップ(PCボンバー)にて
メモリを2GBに増設されたものを買ったのですが、
この場合、メーカー保証は受けられませんよね。

有償修理となると、かなりの金額になりそうです。

自分でいろいろ改造したのであれば納得もできますが、
今回のような故障で高額の修理代を請求されるかと思うと
悔しい気持ちもあります。。

書込番号:9242844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/14 12:43(1年以上前)

こんにちは

CD-ROMがないと対処できないようですが、
http://support.microsoft.com/kb/892972/ja
文面から、これに近いと思います。
Windowsさえ入れ替えできればなんとかなるかも
(ハードは生きている可能性もあります)

書込番号:9242982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/03/14 12:55(1年以上前)

メモリの増設で今時保証が無くなるなんて事柄は少ないと思います。
が、個種それぞれですので・・。

前のメモリとか持ってるの?
持ってるなら付け替える?

前のスレもそうだけど何となくメモリかな?
と言う症状だと思う・・・。

書込番号:9243046

ナイスクチコミ!1


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/14 14:07(1年以上前)

>F3でリカバリを行いましたが、途中で画面が黒画面に変わり以下の表示が出てきます。
リカバリは無事に終了たのですか?リカバリ後のWindosの起動中にエラーが発生するということでしょうか?
リカバリしても不具合があるということは、ハード的な問題があるのかもしれないですね。
メモリの問題も可能性があるということなので、とりあえず購入店に問い合わせたほうがいいんじゃないですかね。

もう少し頑張ってみるのであれば、この機種はリカバリディスクが付属しているようなので、外付けDVDドライブを用意して試してみるのも一つの手ではありますがね…HDDのリカバリ領域が消えてしまうようですが。

書込番号:9243346

ナイスクチコミ!1


スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:142件

2009/03/14 20:59(1年以上前)

皆さま、早急なアドバイスを本当にありがとうございます。

それから、Windowsの起動エラーが出るのは、リカバリ後です。
(F3を押して、MSIのリカバリ画面?が出て、”completed”の文字が出た後)

外付けドライブを持っていないので、OSのインストールはUSBメモリから行っていましたが、
こういう問題が起きた時の事を考えると、やはり外付けも必要だと思い、注文したところです。
購入して間もないので、設定などもまだまだ途中でリカバリすることに抵抗は無いのですが
今まで見たことのないエラーが続いているので、かなりあせりました。

けれど、ここでの皆さんのアドバイスにとても助けられています。
また、非常に勉強になります。

書込番号:9245351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/15 08:57(1年以上前)

シュリDさん

不具合でお困りのようですね。
ところでPCボンバーでメモリ増設済みのものを買われたとのことですが、
現在PCボンバーサイトにて取り扱いがないので確認できませんが、確か
増設済みでも本体裏の封印シールが貼られていれば、同じようにメーカー
保障が受けられるはずですが、購入時にそのような説明はなかったですか?
個人でメモリ増設をし、封印シールを破れば保障対象外ですが、販売店で
増設済みの場合、メーカー保障そのままを謳っているところが多いですよ。
とりあえず販売店に相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:9247876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/15 22:46(1年以上前)

こんばんわ

『インターネット接続に関して』の方も見ました。
通信速度は問題ないと思います。数〜5M程度あれば、動画も含めて通常の使用で問題となる速度とは思えません。

XPの例ですが
パソコンの状態の点検
@メモリの確認:「コントロールパネル」→「システム」と行って、搭載されたメモリの容量がちゃんと表示されているか確認してください。
A転送モードの確認:「コントロールパネル」→「システム」→「ハードウェア」→「デバイスマネージャ」→「IDE ATA/ATAPIコントローラ」を展開→「プライマリーIDEチャネル」→「詳細設定」で「デバイス0」(これが通常、ハードディスクに相当します)の「現在の転送モード」が「PIO」以外であることを確認してください。(確認したら、素直にキャンセルが×で戻ってくださいね)

不要なアプリ・機能の停止
@Aで特に問題なければ、次に、不要なものを停止させます
Bタスクトレイの右側(時刻がでる部分)にアンチウイルスソフトなどの常駐プログラムの一部が表示されます。不要なものが一緒に起動していないでしょうか?あれば停止させてください。
Cインターネットエクスプローラーの不要なアドオンの停止:「ツール」→「アドオンの管理」→「Internet Explorerで使用されたアドオン」で、「状態」が「有効」になっているもののうち、不要なものを選んで「無効」にしてください。発行元でYahooとか、Googleとか、(確認されていません)・・・・、となっているのが無効にする候補です。アドオンは拡張機能なので、適当に無効にしても、インターネットエクスプローラーが立ち上がらないということは無いはずです。

これでも、あまり改善されない場合は、色数を落としてみます。
D「コントロールパネル」→「画面」→「設定画面の色」を一段落とす、ただし16ビットならそのまま。(例えば32ビットなら24ビット、24ビットなら16ビットへ)→OK

まだまだという場合はWindowsの視覚効果を停止させます(ここまでくると対処療法になります(スタイルがWindows95ぽくなるのが難ですが))。
E「コントロールパネル」→「システム」→「詳細設定」→「パフォーマンス」→「設定」→「パフォーマンスを優先する」にチェック→OKで全てを閉じる。
Fタスクトレイを右クリックし「プロパティ」→「スタートメニュー」→「クラシックスタートメニュー」にチェック→OK

過去の経験では、C、D、Eが特に効果がありました。
パソコン、回復したら試してください。

書込番号:9251812

ナイスクチコミ!1


スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:142件

2009/03/16 08:44(1年以上前)

引き続き、丁寧なアドバイスをいただき、ありがとうございます。
今、メーカーと販売店に故障内容等、連絡中です。

外付けドライブが届きました。
添付のディスクを使ってリカバリしてみようと思います。
この場合、上記のようなエラーを起こしていても、リカバリ作業はできるものでしょうか?
現在、電源を入れてもすぐにエラー表示の黒画面に変わってしまうので、どのタイミングで
ディスクを起動させればよいのか(どういう方法で起動させればよいのか)が疑問です。

初めてなので、慎重になっています。すみません。

それから、WindowsのCD-Rは添付されていないので、再インストールは不可能です。
過去に買ったパソコンには添付されているものもありますが、それは使えないですよね?

書込番号:9253585

ナイスクチコミ!1


スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:142件

2009/03/16 09:22(1年以上前)

すみません、カキコミの中で変換がおかしかったので訂正です。
誤)WindowsのCD-R   正)WindowsのCD-ROM
でした。

書込番号:9253683

ナイスクチコミ!1


スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:142件

2009/03/16 18:36(1年以上前)

外付けDVDドライブにて、パソコンの付属品であるリカバリディスクを使って実行してみました。

BIOS画面で一番最初にDVDドライブが起動するように変更して実行しました。

それで順調に作業が進んでいるかのように思えたのですが、Windows XPのセットアップ画面で
ファイルをコピーする際にコピーできないファイルが出てきて、その都度、警告が出ましたが、
ESCを押さないと進まないため、とりあえず進めていきました。

コピーが終了し、コンピュータの再起動とともにWindowsの画面が現れましたが
すぐにブルースクリーンになりました。
その中の文章の最後に

Technical information:
STOP:0x0000007B

と表示されており、電源ボタンしか有効ではありません。(電源を切るしかない)

その後もACアダプターやバッテリを全て外して、もう一度着けて起動させても、
上記のブルースクリーンになります。

外付けDVDドライブからのリカバリ方法が間違っているのでしょうか?

書込番号:9255550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/16 21:40(1年以上前)

こんばんわ

STOP:0x0000007Bについて、マイクロソフトへのリンクを付けておきます
http://support.microsoft.com/kb/324103/ja

そのほか、グーグルなどで「STOP:0x0000007B」と検索するといろいろ情報があるようです。

書込番号:9256564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/16 23:23(1年以上前)

こんばんわ

あらためて、内容を読んでみて疑問に思ったことがあります。

メーカーWebサイトから、Wind Netbook U100 Vogue (完成品システムモデル)の説明を見てみました。
Wind Netbookの「HDリカバリーガイド」からは、リカバリーディスクを事前に自作する手順になっています。
今回の場合は、トラブルの後でDVDドライブを購入されたはずですよね。
ここで、わかんなくなりました。

「パソコンの付属品であるリカバリディスク」と書かれていますが、「DVDドライブを持っていないと、自作できないリカバリーディスクが、なぜDVDドライブ購入前に入手できたのか?」
お友達のDVDドライブを借りられたのでしょうか?あるいは、ショップの好意で添付されていたのでしょうか?

書込番号:9257455

ナイスクチコミ!1


ken1000さん
クチコミ投稿数:24件

2009/03/17 04:50(1年以上前)

普通に最初からリカバリディスクは付属してあります。

書込番号:9258589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/17 20:29(1年以上前)

こんばんわ

了解です。
メーカー製リカバリーディスクで、リカバリー不能となるということですか。
本体に問題ないと仮定すると、なにかを増設・付け替えたためにリカバリーがうまくいかない場合が考えられます。
これまでのお話からするとメモリが増設されているのでこの可能性ぐらいしかないように思います。
(または、他の方が書かれているように、増設したことが問題でなく、そのメモリ自体がおかしいのか?)

そこで、増設分のメモリを外して、リカバリーを試みるということが考えられます。

ただし、その前にショップに、このようにメモリを外した場合の保証を確認してください。
そのままの状態で、返品修理が無償で受けられるなら、その方が安全かもしれません。
メモリの抜き差し自体は簡単ですが、保証を犠牲にしてまで、あまりパソコンの本体をいじったことの無い方にお勧めしません。

書込番号:9261462

ナイスクチコミ!1


zuwaiganiさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:34件

2009/03/17 22:50(1年以上前)

>ファイルをコピーする際にコピーできないファイルが出てきて…
通常では考えられない状況です。ハードウェア(おそらくメモリかHDD)に問題がある可能性が高いと思います。メモリとHDDをご自分でエラーチェックできないようであれば、購入元へ現状を伝えて相談するのが一番だと思います。

書込番号:9262522

ナイスクチコミ!1


スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:142件

2009/03/18 15:53(1年以上前)

皆さま、返信をありがとうございました。

切羽詰って、WindowsのCD-ROMを購入しようか迷っていた昨夜、やっとメーカーから
連絡が来ました。

やはり皆さんのおっしゃる通りで、HDDかメモリの破損確率が高いということで、
パソコンをメーカーに送ることになりました。

保障期間内で私と同じ故障が起きた方が今後いらっしゃったら参考になると思うので、
以下、記載しておきます。

1、HDD破損であればメーカーのサポートセンター対応になり、3〜5日間で返却。
2、サポートセンターにてメモリ異常と判断した場合は、販売店もしくはメモリを増設して卸した問屋さんに
サポートセンターから転送して修理対応(日数は未定)

…ということになるそうです。

今回、たくさんの方々にいろいろな対処法やアドバイス等をいただき、勉強になりました。
ありがとうございました。
無事にパソコンが修理が終わって戻ってきたら、あらためて報告させていただきます。

書込番号:9265888

ナイスクチコミ!1


スレ主 シュリDさん
クチコミ投稿数:142件

2009/04/01 15:13(1年以上前)

スレ主です。
修理に出したPC,本日やっと戻ってきました。

実は、本当ならば先週の水曜日に戻ってくるはずだったんです。
しかし、その日を過ぎても一向に戻ってくる気配はないし、サポセンから連絡もない。
これはおかしい!と思って、週明けにサポセンに電話したら、
「メモリ増設をしている他の会社に修理をまわしています。」というから
「それは先々週に聞いたし、その上で、先週水曜日までにはお返しします、という連絡を受けましたが
なぜいまだに戻ってこないんですか?」と聞いたら
「えーと、こちらで修理してるわけではないので、ちょっと状況はわかりません。
修理に回した会社から作業が遅れてるという連絡も特に受けてませんので。」
と、あとは受け答え出来かねます。という感じで言われました。

・・・は?でした。
他に丸投げしといて、後は知りませんってこと?
修理受付したなら、最後まで責任を持つべきではないの?
他会社へ修理に回したのは、サポセンの都合であって、こちらが頼んだわけでもないし、
連絡先も私は知らされていませんでした。
頭に来たのと、このまま放置されてPCが戻ってこなかったら…という不安があり、
なんとか確認を取って欲しいことを伝えたら、あきらかに不機嫌そうに
「じゃぁ、こちらから(回した会社に)聞いてみますよ、それでいいですか?」
と言われました。

5分と経たないうちに折り返し電話がかかって来て
「今、確認したら、先週取り付けしたメモリが正しく動くか、この一週間ずっとテストしていて、
明日には発送できるそうです」
と。
・・・完全に発送するのを忘れていたのが見え見え。

紆余曲折を経て、本日戻ってきたPC。
これでまた不具合が出たらと思うと怖いですが、とりあえず戻ってきてホッとしました。

サポセンの対応=値段なりの対応・・・という事でしょうか。
とても残念でした。

書込番号:9334451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/01 21:07(1年以上前)

 シュリDさん、こんにちは。

 不具合そのものもさることながら、こういう対応をされるとがっかりですね…
 せめて完全に修理されて無事使えるようになっていればと思います。

書込番号:9335639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Wind Netbook U100 Vogue-BK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wind Netbook U100 Vogue-BK
MSI

Wind Netbook U100 Vogue-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月 8日

Wind Netbook U100 Vogue-BKをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング