『別の初期不良』のクチコミ掲示板

SoftBank 930SC OMNIA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

SoftBank 930SC OMNIAをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年11月下旬

販売時期:2008年秋冬モデル 形状:ストレート メインカメラ画素数:515万画素 SoftBank 930SC OMNIAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『別の初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 930SC OMNIA」のクチコミ掲示板に
SoftBank 930SC OMNIAを新規書き込みSoftBank 930SC OMNIAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

別の初期不良

2008/12/02 09:03(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 930SC OMNIA

クチコミ投稿数:4件 SoftBank 930SC OMNIAのオーナーSoftBank 930SC OMNIAの満足度2

11月27日にソフトバンクの通販サイトより申し込み、29日に自宅に届きました。1日目は問題なく使っていたのですが、12月1日に留守電があり、ダイヤル1416「留守番電話センター」に接続し、伝言を取り出そうとしましたが、ナンバーのキーを画面に出す「その他」のボタンが出てこない!
 電話を一旦切って再トライ。やっぱりダメ。延べ10回くらいやりましたが、伝言は聞けずでした。

 急いで自宅に一番近い「ソフトバンクショップ」に電話を持って駆け込んで話したところ、店員も新製品だけに使い方が判らず、SAMSUNGの会社に電話をかけて事情を説明していました。結局、修理預けとなり、古い電話しばらくを使う羽目となりました。
 本来ならば、その場で交換なんでしょうが、初期不良から全製品回収で在庫がないとのことでした。

 帰ってくるのに、2週間くらいかかるそうです。

書込番号:8721645

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:374件 ノースハスキーのブログ  

2008/12/02 09:39(1年以上前)

930SC OMNIAは不具合で大変ですね。
でも、冬モデルの中では、一番カッコイイ携帯ですね。
931SHユーザーあですがそう思います。

書込番号:8721725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2008/12/02 09:41(1年以上前)

キーパットが出てこないのは痛いね。
他のカスタマーセンターとかにかけた場合もやっぱり出てこないのかね。
WimdowsMobileで出せば良かったのに。

書込番号:8721735

ナイスクチコミ!0


kurojackさん
クチコミ投稿数:9件 SoftBank 930SC OMNIAのオーナーSoftBank 930SC OMNIAの満足度2

2008/12/02 20:00(1年以上前)

こんばんは^−^

留守電センターに電話してHoldキーを長押しすると
ダイヤル、スピーカーON、キャンセルの選択が出ますよ。

ダイヤルをタッチすればキーパッドが表示されます。

書込番号:8723867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 SoftBank 930SC OMNIAのオーナーSoftBank 930SC OMNIAの満足度2

2008/12/02 21:35(1年以上前)

そういうワザもあったんですね。
返ってきたら試してみます。
ありがとうございました。

書込番号:8724399

ナイスクチコミ!0


ろい44さん
クチコミ投稿数:2件

2008/12/06 23:28(1年以上前)

>留守電センターに電話してHoldキーを長押しすると
>ダイヤル、スピーカーON、キャンセルの選択が出ますよ。

ダイヤルという選択肢は
スピーカーON、キャンセルと同列のところに出てくるのでしょうか?
私の930SCではスピーカーONとキャンセルの2つしか
表示されないのですが…。

書込番号:8745132

ナイスクチコミ!0


laguna110さん
クチコミ投稿数:10件 SoftBank 930SC OMNIAのオーナーSoftBank 930SC OMNIAの満足度4

2008/12/16 08:02(1年以上前)

私も同じ状況です。
留守番通話中に「HOLDキー」を長押ししても
「スピーカON」と「キャンセル」しか表示されません。
買った当初は真ん中に「ダイヤル」が出ていたと思ったけど…。
SBショップ行きでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったらお願い致します。

書込番号:8791728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 SoftBank 930SC OMNIAのオーナーSoftBank 930SC OMNIAの満足度2

2008/12/16 08:29(1年以上前)

ろい44さん、laguna110さん、同じ現象だと思います。

 昨日、修理に出してすでに2週間経ったにもかかわらず何の連絡も来ないので、
「まだかよ!」と言いにショップに乗り込みました。

 まだ返ってきてませんでした。
「初期不良で、本来ならば交換だけど、在庫がないので預かりますと言って、
2週間の約束を守らないのならば、即新品を出せ」と言ったのですが、
「スミマセン、できません」の一点張り。

 SAMSUNGへの問い合わせも、返事に2〜3日かかるとのこと。役所以上に
対応が悪過ぎです。

 客を何だと思っているのでしょうね。今回は仕方ないとして、次回電話機を
買い換えるときは、通信会社も替えることに決心しました。

書込番号:8791781

ナイスクチコミ!0


sago310さん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/16 20:11(1年以上前)

私も同じ現象で、SoftBankショップに行ったのですが、
ショップにあったデモ機では発生せず、初期不良と思われるので
やはり引き取り修理と言われました。
修理期間は2週間程度と言われましたが、年末が近いので
最悪年明けになる可能性があると・・・。

とりあえず修理は年明けまで待つことにし、同じような現象の方を
ネットで探していると、どうも電話帳に1416が登録されていると
ダイヤル表示が出ないようです。
電話帳から1416を削除すると、ダイヤルが表示されるようになります。
完全なバグですね。

ちなみに、以下のサイトより情報を得ました↓
http://mobiledatabank.jp/index.php?%C9%D4%B6%F1%B9%E7%CA%F3%B9%F0%2F930SC

書込番号:8794032

ナイスクチコミ!0


laguna110さん
クチコミ投稿数:10件 SoftBank 930SC OMNIAのオーナーSoftBank 930SC OMNIAの満足度4

2008/12/16 20:47(1年以上前)

上記症状が現れ、本日SBショップに相談に行き、
以下の作業により復旧しました。
(実際はSBショップの操作ではなく、自力にて復旧)

◆SBショップにて
「オールリセット」を実施して再現なるか確認したいとの事。
データのバックアップ後、オールリセットを実施。
その後は再現ならず。
安心しSB退店後、電話帳を本体へ戻すと再度症状が出ました。

◇電話帳内「1416」の留守電登録を削除後、再度オールリセット。
「1416」の入っていない電話帳を本体へ戻したところ復旧。
その後は問題なく「ダイヤルキー」が表示されております。

上にも書かれているように、電話帳内に「1416」を登録すると
症状が出るようです。
バグではありますが、今後のソフトウェア更新と
とりあえず通常使用できて安心しました。

書込番号:8794239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 SoftBank 930SC OMNIAのオーナーSoftBank 930SC OMNIAの満足度2

2008/12/25 14:29(1年以上前)

 今日、修理から返って来ましたが、修理はされていませんでした。

窓口で
「検査の結果、同じ症状が再現されました。対策としてアドレス帳から留守番電話を削除してください。」
「えっ?それだけ?修理してくれたんじゃないの?それだけに25日もかかったの?」
「申し訳ありません。」

 要するに何の対策も講じていないろいうことです。
これから購入を考えている人は、おやめになったほうが賢明です。

書込番号:8837163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SoftBank 930SC OMNIA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microSDHC 32GB 使えます 0 2013/08/08 14:36:02
930SC用のキーボードは無いですか? 0 2012/03/21 21:20:33
ブックマーク数 0 2011/11/27 18:55:06
修理出しても直らない 2 2011/08/16 11:58:16
電源落ち〜(>_<) 2 2013/02/03 18:39:17
ブックマーク 2 2011/01/10 17:51:08
買って3日の感想 0 2010/08/12 20:09:46
「海外製品」 5 2011/07/11 4:39:20
三重県で在庫をお持ちの店舗をご存知の方いませんか? 5 2010/04/05 12:00:12
930SCのタッチパネルの操作感はどうですか? 3 2010/06/19 2:10:54

「サムスン > SoftBank 930SC OMNIA」のクチコミを見る(全 259件)

この製品の情報を見る

SoftBank 930SC OMNIA
サムスン

SoftBank 930SC OMNIA

発売日:2008年11月下旬

SoftBank 930SC OMNIAをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)